赤根晴先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

赤根晴先生インタビュー 溺愛♥ スパダリ建築デザイナー×ヘタレな現場監督!! コミックス『平凡な俺にスパダリが舞い降りた』

2017/09/27 19:35

恋愛に疎い真面目男子が、甘い口説きに… 肉体美同士の絡みにも注目!


平凡で恋愛に奥手な楢木は、建設業の現場監督。仕事で、有名な建築デザイナーの竹中と出会います。彼は、男から見てもかっこいい高スペックで紳士なスパダリ。口説かれているような甘い言葉や優しい行動の数々に、楢木は次第にガードが緩くなり……。赤根晴先生の新刊コミックス『平凡な俺にスパダリが舞い降りた』が9月25日に発売! 酔っ払って帰宅できなくなった楢木は、竹中にやらしく介抱されたあげく、自宅に招待されて!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1408回、赤根晴先生どうぞ!

溺愛スパダリ攻×恋愛に疎いヘタレ受! 口説き落とされBL


Q. 作品紹介をお願いします!
平凡で恋愛に疎い現場監督くんを、新進気鋭のスパダリデザイナーが口説き落としてくるお話です。
攻のあまりの積極性に怯えてた受が少しずつ相手を受け入れ、受の恋愛疎いぶりに遊び慣れしている攻も、初めはウブな反応を面白がってましたがだんだんと深みにはまっていきます。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
遊び慣れしてるスパダリ建築デザイナー×へたれで恋愛に疎い現場監督。一冊まるまる同一CPです。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
初めてまとまった連載物ということで、受と攻の周囲の人々も描いてみたいと思いました。
受の勤める工務店の職人さんたちは特に自由に遊べて、描いてて楽しかったです。攻の部下のおねえさんのクールさや、パン屋のおばちゃんの野次馬根性も気に入っています。



建設業BLにピッタリ!? ガッチリ肉体美な男同士が…


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
恋愛から逃げて日々を過ごしている受に、突然降りかかったスパダリの洗礼からうっかり貞操を奪われ、その後受が攻をきちんと受け入れていくまでを、できるだけじっくり描こうと思いました。ほとんど保護者目線です。
あと最近の自分の嗜好で、二人とも過去の作品に比べて体格はガッチリめになってます。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
まとまった話数の連載枠でお仕事をさせていただくのが初めてだったので、6話かけてひとつのCPを掘り下げるのはとても新鮮で、難しくて、勉強になりました。

赤根晴、初めての創作BLキャラが10ウン年を経て世に出る!


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
元々は学生の頃に遊びで作った、初めてのBLキャラだった二人です。当時から設定等は変化してますが、10ウン年経ってこうして世に出してあげられたことが感慨深いです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
2話目のネーム中ぐらいに足の親指を骨折して、極寒の年末にスリッパで冬コミに参加しに行ったことです。

Q. 今、何かハマっていることは?
先日、子猫を保護しました。3年ぶりに迎えた猫です。野良だったのにやたら人懐こくて、早速仕事の邪魔をされたりしています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ようやく本として世に出してあげられるなあという気持ちと、やっぱり緊張しています。。少しでもたくさん読んでもらえるといいなと。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
赤根と申します。ありがたい事に5冊目のコミックスとなりました。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より
今回のお話は、“高スペック溺愛攻めスーパーダーリン×恋愛に後ろ向き受け平凡真面目男子”です。
見所としては、受けの楢木が攻めの竹中によって恋愛を前向きにとらえて成長していく姿と恋愛経験豊富な竹中も予想できない楢木の行動に愛情を深めていくところです。
大人なので初心者といえども切り離せないアダルトな部分で悩んだり、思い切ってみたりと初心だけどエッチな部分も見られます。
また、赤根先生の描く肉体美も見所のひとつです。表紙からもわかるとおり楢木はかなりいい身体をしていますし、竹中さんも…。


是非お手にとって確認してみてください。

コミックス『平凡な俺にスパダリが舞い降りた

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
Renta!限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
電子書店共通:カバーイラスト


(C)赤根晴/秋水社・大都社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

きじょうい…めっちゃすきだ…
最後のコマでぐっときた。

PAGE TOP