楢島さち先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

楢島さち先生インタビュー 同居BL♥ 包容力が高い兄貴肌×失恋したご奉仕体質!! コミックス『愛されたがりの尽くし方』

2017/10/01 18:14

拾ってもらったお礼に股間をまさぐるも、尽くさせてもらえず!?


瀬戸陽太は、愛情に飢えたご奉仕体質。その尽くし方が一方的過ぎて、同棲していた恋人にフラれます! そんな彼を拾ってくれたのは、バイト先の常連客・岡崎巽。居候させてもらうお礼と称し、巽をセックスに誘いますが……。楢島さち先生の新刊コミックス『愛されたがりの尽くし方』が9月30日発売! 「本気で俺のことを好きにならない奴は抱かない」なんて巽と暮らしながら、愛されたがりの自己中ご奉仕体質が知る“好き”とは!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1412回、楢島さち先生どうぞ!

包容力攻×奉仕体質受! 尽くさせない×尽くしたいのBLとは…


Q. 作品紹介をお願いします!
相手に尽くすことで自分の居場所や見返りを得ようとしていた受が、尽くさせてくれない攻に出会って変わっていく話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
懐が広くて面倒見のいい包容力攻×尽くすのが生きがいの奉仕体質受です。





Q. 当て馬や重要な脇役は?
受の陽太の元彼の修一と、攻の巽の親友の名木沢は、どちらも話を動かす上で重要なキャラになったと思います。
名木沢はとても明るいので描いてて楽しかったです。

 

同居BLにつきもの!? ごはん描写のこだわりと辛さ


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
陽太が料理上手という設定なので、ごはんをできるだけ美味しそうに描けるよう気をつけていました。
それと表情を描くのが一番好きなので、顔を描くときはキャラがいきいきするよう心がけてます。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
陽太のごはんを描く時間帯が深夜だったりして、参考画像を見たりするのが飯テロで辛かったです。
楽しかったのは、巽への気持ちを自覚してからの陽太です。恋してるところを描くのはテンションがあがります。




Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ずっと苦手だった納豆が食べられるようになりました。
原稿中は食生活が乱れがちで、ちょっとでも身体にいいごはんを食べねばと思って挑戦しているうちに克服できました。

Q. 今、何かハマっていることは?
芸人さんのラジオを聴くのにハマってます。作業中や寝る前によく流します。

心の底からじんわり幸せが溢れるように… 初オリジナルBL!


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とてもドキドキしているのと、本の形になった現物を手に取るのが楽しみな気持ちで半々くらいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
楢島さちと申します。『愛されたがりの尽くし方』ぜひお手にとって頂けたら嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします。


担当編集より
楢島さち先生の新作『愛されたがりの尽くし方』は、待望の先生初・オリジナルコミックスです!

愛情に飢えた危なっかしい受が、包容力お兄さん攻の元に居候をしながら本当の「好き」を知っていく…そんなお話です。
巽の好意を知った陽太は、抱かれて満たされたい一心で、「俺が好きなら、セックスしましょ?」と迫るのですが、攻の巽は、なんと…抱きません…!

「俺だけ好きでヤッたってむなしいだけ」
大事にしたい本命だからこそ!
無駄打ちしない巽の男らしさ、是非見届けて欲しいです。


同居を開始する二人ですが、優しくも時に強引に、根気づよ~~く陽太に「好き」を伝える巽と、徐々に巽の想いの深さに気づき始める陽太の、変化する関係性のじれったさにきゅんきゅんしてください!!


1話のリベンジマッチ(?)エロもたっぷり収録の描き下ろしは10P!
あまあまなときめきに自然とニヤけること間違いナシです!
先生と心の底からじんわり幸せが溢れるような読後を目指しました。
是非二人の恋の行方を一緒に見守っていただければと思います。

コミックス『愛されたがりの尽くし方


特典情報
特約店限定:描き下ろし1C漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし両面イラストカード(4Cイラスト+1C漫画ペーパー)
とらのあな限定:描き下ろし1C漫画ペーパー
Renta!限定:描き下ろし1C漫画ペーパー
その他電子書店限定:描き下ろし1C漫画ペーパー


(C)楢島さち/竹書房・シュークリーム 2017

関連作家・声優

PAGE TOP