白ムナコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

白ムナコ先生インタビュー 猫に押し倒され勃起! H大好き年下ゲイ×流され系ノンケリーマン!! 初コミックス『飼ってください!』

2017/10/15 17:43

猫カフェのにゃんこをきっかけに、ゲイとノンケが距離を縮めます♥


工藤は、アパレル企業でデザイナーとして働くサラリーマン。仕事の疲れを、猫カフェで癒しています。ところが、通っていた猫カフェが閉店! 贔屓の猫を預かっているという、新人モデルの伊織のアパートを訪れ……。白ムナコ先生の初コミックス『飼ってください!』が10月17日に発売されます! 猫に押し倒され、勃起してしまう工藤。それを見た伊織は、自身がゲイであることを告白した上で「抜く手伝いをする」と言い出し!? 猫好きリーマンの、貞操はいかに!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1426回、白ムナコ先生どうぞ!

 

年下ゲイ攻×三十路リーマン受+にゃんこ!?

 

Q. 作品紹介をお願いします!
コミックス表紙のにゃんこ(メインクーンのメイちゃん)がきっかけになって、30代リーマンとゲイの年下青年がくっついていく、頭を使わずにさっくり読める感じのお話です。
スピンオフで、表題作二人と同じアパレル系職場で働くワンコ×真面目受けのお話も収録して頂いてます。
そちらはHがちょっと…好き放題に描いてしまったので玩具&尿道責めとかいろいろやってしまってます。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
H大好きなゲイのイケメン設定の伊織が攻めで、仕事はできるけどHに関しては流されてしまうノンケ年上の工藤が受けです。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
正直お話を作るのがうまくないので、作画に気合を振りつつ、元々低めだった等身をBLらしくあげたい…! と頑張った結果、コミックスの中で絵にバラつきが出てしまいました…。
あ~なるほど~くらいに優しく見守って頂けると幸いです。

 

主人公のリーマン受が脇役として登場するスピンオフも収録!

 

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
自分が動物好きなので猫の漫画を描く事が決まった時は嬉しかったのですが猫…というか4本足の哺乳類全般を描いた事があまり無いことに気がつき、作画の時にとても苦労しました。動物って難しいですね…!
楽しかったところは、あるあるだと思うんですがHなシーンの作画です。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
元々スピンオフのタイトルを先に描いていて、そちらでスキンヘッドキャラにハゲ! と言わせる予定だったのを、そもそもハゲという悪口は強過ぎるなと七三分けにして今の工藤ができた…という流れがあったので、表題作は脇で出した工藤を主人公に…という話を担当さんから頂いた時に、スキンヘッドにしていたらどういうBLになっていたんだろうなと今でも想像してソワソワしたりします。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
病気をしたとか、コミックス作業時期に引越しが…とか大変な事はいろいろあったものの、一番衝撃的だった思い出は2歳の甥っ子にマリオカートWiiでナチュラルに負けた事です…。
優しく接待…! の気持ちからのガチ負けで笑いました。

Q. 今、何かハマっていることは?
最近急にハマったのがMマスです…アイドル可愛い…課金怖い…。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
二次創作で漫画を描いていたところ、担当さんに声をかけて頂きました。
連載の形で担当さんがついて漫画を描くというのが初めてだったので、自分のペースが把握できずいろいろ迷惑もおかけしてしまったのですが、コミックスとしてまとめて頂けるほど漫画を描く事ができて嬉しかったです。

 

にゃんこ、年上受、わんこ攻が詰まったラブコメ♥ 初コミックスならではの勢いを楽しもう

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張&満身創痍という言葉がたぶん一番正しいです…。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、白ムナコと申します。
初めてのコミックスでまだまだ稚拙なところもありますが、それでも一生懸命描いたお話なので、どこか少しでも気に入って頂けるところがありましたら幸いです。
にゃんこ、年上受け、わんこ攻めを詰め込んだコミックス『飼ってください!』をどうかよろしくお願いいたします~!

担当編集より
白ムナコ先生のデビューコミックスになります。
年上のくせに流され絆されな受けの工藤と年下でオープンリー・ゲイな攻の伊織がネコを間に挟み距離を縮めていくラブコメ。


個人的には猫の去勢についての問答がテンポがよくておススメです。
表題作のほか、工藤の部下の新人デザイナーの篠原と経理の湊が、毎回ちょっと変わったプレイに挑むスピンオフ作品を収録。
デビュー作ならではのノリと勢いをお楽しみいただければと思います。


コミックス『飼ってください!

特典情報
特約店:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしメッセージシート
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろし4Pマンガ


(C)白ムナコ/竹書房

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

猫カフェって、猫をこんなに激しくおさわりしたり抱きついたり出来ないと思います。

匿名2番さん(1/1)

つーか猫デカすぎると思います

匿名3番さん(1/1)

メインクーンは、大型種であれくらい大きくなる子もいますよ。
ネットでググってみてね♡

匿名4番さん(1/1)

うわぁ!本当だ!
メインクーンって本当に大きいのね。知らなかった。
あの大きさで就寝時に飼い主の胸の上に乗っかるのが好きなこだったら、飼い主は死にそうですね。

PAGE TOP