いとう由貴先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

いとう由貴先生インタビュー 完璧男に秘密あり!! 溺愛外国人×不器用不憫の甘々シンデレラ・ストーリー♥ 小説『竜の妻恋』

2017/10/19 18:25

地位も資産もなんでも持ってる! 優男の正体は…!?


「ナオの全てを私が面倒を見る」――天涯孤独で人見知りの尚行にそう言って、突然キスを奪ったのは、なにもかも完璧な外国人・リュシー。断りきれない尚行は、リュシーの豪邸で暮らしはじめ……。いとう由貴先生の新刊小説『竜の妻恋』が10月19日発売! 不憫な尚行を、とにかく溺愛するリュシーに注目!! 次第に心を開いていく尚行ですが、完璧男の正体は!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1430回、いとう由貴先生どうぞ!

 

溺愛攻×不憫受! 実は秘密を持つ攻に振り回され…

 

Q. 作品紹介をお願いします!
不器用な性分から生きるのに苦労している青年が、思いがけない相手に見染められていくシンデレラ・ストーリーです。
出会った当初から溺愛されますが、攻にはちょっと事情があり、受はいろいろと振り回されていきます。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
地位も資産もあるけれど、ちょっぴり秘密のある攻×いささか不憫な人生を送っている不器用な受

 

とにかく受が大好き! 昼も夜も愛しまくり♥

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
受がとにかく溺愛される話が書きたい! という気持ちで頑張りました。
今回のお話は日常生活的にも夜の生活的にも、とにかく受が愛されています(のつもりデス)。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
やさしい攻というのをあまりやったことがなかったので、書いていてすごく楽しかったです。
ひたすら甘い攻というのもいいものですね~。新境地に目覚めた気分です。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ウォークマンの画面があまり映らなくなってきて、そろそろ買い替え時なのか迷ってます。今も迷ってマス。

 

ドキドキしています。癒しまくりな甘々新刊小説!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いつもとは少し雰囲気が違うかなーというお話なので、受け入れてもらえるかドキドキしています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちょっと強引だけれどもやさしい攻にいろいろと傷ついた受がとにかく愛されるお話です。
二駒レイム先生の素敵なイラストが、話をさらに盛り上げて下さっております。
ぜひぜひご一読下さいませ!

ビーボーイノベルズ編集部 Oさんより
いとう先生の作品は、受が辛い状況になることが多いですが、今回はとにかく受のことが好きで好きで仕方ない攻のお話です。
ご本人も言ってましたがこういう甘々作品を書きたくなるなんて、先生は少しお疲れなのかも…と私としては心配してしまいますが、読んだ私は相当に癒されたので皆さんの疲れた心を癒してくれること間違いなしです…!!
今回の攻は人間ではないことは、タイトル見れば一目瞭然だと思いますが(笑)、竜独特の愛し方もあって、そこらへんもいとう先生の新境地だと思いますので楽しみにしてもらえると嬉しいです!

小説『竜の妻恋


(C)いとう由貴・二駒レイム/リブレ

関連作家・声優

PAGE TOP