奥田枠先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

奥田枠先生インタビュー 包容溺愛×裏表ありビッチ!? 行きずりの男と、まさかの純愛… 初コミックス『ノーカラーベイビー』

2017/12/02 16:50

倫理欠如彼氏に苛立ち、ラブホに連れ込んだ男が超誠実で!!


何しても喜ぶ“ド淫乱”。眞白は、彼氏の洋一にそう吹聴されています。ある日の激しいセックスの後、二人の前に現れたのは眞白の弟。浮気性の洋一が、彼に手を出したことで……。奥田枠先生の初コミックス『ノーカラーベイビー』が12月1日発売! 眞白は部屋を飛び出し、クラブで妙な男と出会います。「僕みたいのも新鮮ですよ。今までしたことないセックスになります」――いったい、どんな展開に!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1472回、奥田枠先生どうぞ!

 

偽装ビッチ(!?)のありのままとは… 包容溺愛彼氏との出会い♥

 

Q. 作品紹介をお願いします!
受がありのままの自分を愛してくれる人に出会って幸せになる話です。
大分昔から温めていたネタです。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
包容溺愛攻×ビッチ(っぽくふるまっている)受



Q. 当て馬や重要な脇役は?
受の周囲に子供で自己中な弟と、単純にモラルが欠如していて自己中な彼氏がいます。

 

表情の裏表に注目! 濡れ場の多さにも超期待!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
主人公眞白の裏表での表情の差に気をつけました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!

苦労はあまりなかったです。全体的に楽しく描けました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
大事な人に対しては秋人(弟)は攻です。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
外で作業するタイプなのですが、濡れ場が多くあまり外で作業できませんでした。

 

持ち込みで即デビューオファー! エロ&純愛たっぷりの初コミックス

 

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
BLに本格的に嵌まったのは小野塚カホリ先生の『深夜少年』からです。
おぼろげなネタなど考えるばかりでずっと読む専門でしたが、時間ができたのでpixivや同人活動などを始めました。
商業誌にも興味がありましたが、スカウトを頂いた時には仕事が忙しく全て断ってしまったので、仕事が落ち着く目途が立った頃に、ちょうどやっていたJガーデンの出張編集部に持ち込みました。
その場で連載のお話を頂き展開の速さに驚きましたが、仕事が落ち着くのを待ちますと言って頂いて、新書館さんにお世話になろうと思いました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張していますし不安で睡眠の質が良くないです。今やっている連載のネームも進みません。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
楽しんで頂けたら嬉しいです!

編集部からのコメント
『ノーカラーベイビー』は、ディアプラス初の大型新人・奥田枠先生の注目の初コミックスです! 
不誠実な恋人・洋一に当てつけるように、行きずりの男を誘ったつもりが、その相手・大地の誠実さに触れてかわってゆく、眞白の恋を描いた今作は、セックスシーンも純愛もたっぷりでお届けします。

コミックス『ノーカラーベイビー

特典情報
協力書店共通特典:描き下ろしコミックペーパー
アニメイトオリジナル特典:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあなオリジナル特典:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオオリジナル特典:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコムオリジナル特典:描き下ろしイラストプロマイド
文教堂・アニメガオリジナル特典:イラストカード
いまじん白揚オリジナル特典:イラストカード

詳しくは特設ページをごらんください。


(C)奥田枠/新書館

関連作家・声優

コメント23

投稿順|最新順

そんなに似てるかな?
小野塚さんの深夜少年で腐ったなら相当にお年いってると思われるので疑惑の人とは別なんじゃないの?

出版社はここの反応見たらほくそ笑むのかな。
「計画通り」ニヤリ

>>匿名11番さん
別人と思いたいなんて一言も書いていませんよ?
私も真相が知りたい一人なので公式発表のソースを確認しています。
文盲が憶測だけで断定しているってことですか?

>>匿名12番さん
他人と思うなら他人と思ったままでいればいいのでは?

確かに作風や絵は似ているかもしれませんが、作品は個人的に普通に面白かったです。
仮に緒川先生のご姉妹の方だとして、奥田先生をあれこれ批判するのは身内である緒川先生に対しても失礼なのでは?似ているのは百も承知でしょうし。
少女漫画がぱっとしないどうのと言うのも緒川先生や、その分野で作品を発表されてきた作家さんに失礼だと思います。
お二方ともデビュー時から知っていて今も好きな作家さんなだけに否定されるのはちょっともやっとしました。
ここまでは仮定の話でしたが、もし赤の他人の方なら緒川先生がどう思うかが最も重要なのではないかなと思います。
『ディアプラス初の大型新人』の煽り文句が一番ややこしかった気もしますが…
失礼しました。

うん、私は心が広いから似てても作品が気に入れば問題なし
何か不都合があるなら姉妹で解決するでしょ

雑誌で読んでましたが、あまりに作風が緒川先生と似すぎてて、集中できませんでした(笑)
仮にお姉さんだとしても、同じ土俵で描くなら、もう少し何とかして欲しいです...
書き文字も同じだし、ストーリーも緒川先生が描きそうな感じですし。
緒川先生の作品を全く知らないとか、似てても面白ければ良いという心の広い方向けですね。

わく名義で同人誌出してましたね。
虎の穴で発見して何となく買って持ってるU^ェ^U

13番さん、ご紹介ブログはモリエさん=奥田さんと断定してますがソースは示されていないので信ぴょう性はありません。
同様にwikiもソースが示されていない限り鵜呑みにするのはどうかと思います。

緒川さんは少女漫画とBLの名義を紐づけないようにしている気がします。
理由はオンブルー特集で少女漫画時代のデビュー~雑誌移籍、BLを書くまでを詳細に語っていたのに、少女漫画時代のPNは明かしていなかったからです。
緒川さん自身が意識的に分けているなら、wikiから少女漫画のPNが消されても当然のように思います。

先ほど
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%88%E3%81%97
で確認した時には「(高木しげよしは)緒川千世という名でBL作品も発表している」と書かれていたのに、今ふたたび閲覧したらその部分が無くなっていました。ここを見た何者かが編集したものと思われます(謎)

私は匿名11番さんではありませんが、お節介で介入いたします。お許しを<(_ _)>

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%88%E3%81%97
高木 しげよしは、モリエサトシとは双子の姉妹である。また、緒川千世という名でBL作品も発表している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%B5%E3%83%88%E3%82%B7
モリエ サトシは、山金ジョータ名義で短編漫画が掲載されたことがある。高木しげよしとは双子の姉妹である。

高木 しげよし=緒川千世
よって、モリエサトシとは双子の姉妹

ttp://bl4demasu.com/okuda-waku-no-color-baby/
奥田枠さん=モリエサトシさんとするソースはこれかもしれませんね?
個人のブログかHPかもしれないため、最初の「h」は外しておきました。

匿名11番さんに質問です。
奥田枠さん=モリエサトシさんとするソースはなんですか?
編集部や作家がどこかで名言していましたか?

オンブルーの双子対談でモリエサトシさんがBL書く(予定がある)など
まったく書かれていませんが。。。

奥田枠さんはモリエサトシさんで合ってますよ。また奥田枠さんは緒川千世さんのお姉さんです。漫画を描き始めたのは同時くらいらしいですが先にデビュー(少女漫画で)したのはお姉さんのモリエサトシ(奥田枠)さんです。
onBLUEの過去の特集に2人の対談があるので気になる方は読んでみてはいかがですか?

皆さんが似てると言ってたので調べてみたら確かにモリエ先生と似てますね!(モリエ・緒川先生の作品は未読)
今回のチラ見せと比べてみたら耳の中?の描き方が全く同じでしたし、インタビューを拝見すると中堅ぽい感じですし、持ち込みしその場でいきなり連載というのも違和感があったのでモリエ先生という方なのかな、と思いました。
どちらにしおもしろそうなお話なので読むのが楽しみです!

雑誌で初めて拝見して緒川先生の絵とか作風とかあまりに似てたしなんかモヤっとしてたんですが、これお姉さんならまだ身内だから手伝い的なのでだんだん似てきたのかな?と納得もできるが、緒川先生と全く関係ない赤の他人なら話は変わってくるよな、妖僕の藤原ここあ先生の時もコピーか?と言うぐらいそっくりすぎる作家が出て来て凄く不快に感じたし早くに藤原ここあ先生亡くなられたからそのままのさばる感じでいるしなんかファンとしたらモヤついて不愉快。緒川先生と関わりない方なら個性のないモノマネな方だと応援する気になれないな無理だ

緒川先生も別名義あるみたいだし、もうわけわからないw

緒川千世さんの双子のお姉さんであるモリエサトシさんらしいという噂だが…。

既存の漫画家さんの絵にソックリ。ファンなんだろうか。

「ディアプラス初の大型新人」だそうですが、、、んん?

そーか?この手の絵柄流行りだしあんま気にならないんだが。
ストーリーは普通に面白そうだよな

ピクシブで一話?見てきたけどエッチくて面白そうで、ポチりました!ありがとうございます!!

既に緒川先生という存在がいるのに、あまりにも似すぎている作家さん…
申し訳ないけど、「二番煎じじゃん、もし双子のお姉さんの別名義だったら、少女漫画はパッとしないからこっちに来たの?」とか思わざるを得ないな…

あれ?緒川千世さんかと思ってしまいました。

PAGE TOP