桃尻ひばり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

桃尻ひばり先生インタビュー ヘタレ吸血鬼×内気大学生… 闇を抱えた二人の美しい日々!! コミックス『死にたがりのヴァンパイア』

2017/12/07 19:11

君を殺してあげる。だから、君の絵を描かせて――


大学生の祐樹は、有名画家の父の代わりに絵を描くゴーストペインター。息を潜めるように過ごしていたある日、美しい吸血鬼の青年、レオと出会います。血液の代用として「キス」を提供する祐樹でしたが、行為は徐々に激しさを増し……。“和深ゆあな”名義で一般作品でも人気! 桃尻ひばり先生の新刊コミックス『死にたがりのヴァンパイア』が本日12月7日発売です! 生きることに絶望したレオと、彼に惹かれながらも踏み出せない祐樹。切ない二人の、行く先は!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1477回、桃尻ひばり先生どうぞ!

 

人外ヘタレ攻×インテリ内気受! ヴァンパイアモノBL!!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
双葉社さんのBL参入が人外と聞きヴァンパイアを選びました。
とにかく綺麗なヴァンパイアがいいなと思ったのですがそれだともう既に素敵な作品が沢山あると思ったのであえてヴァンパイアをヘタレにしてみました。
ヘタレ攻め好物なのもあって自分も楽しいなと(笑)。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
人外ヘタレ攻×インテリ内気受です。
ヘタレ攻めヴァンパイアはちょっとズレてる天然ちゃんなのですが吸血モードになるとしっかり攻めます。筋肉もしっかりめにつけました!
インテリ内気受はしっとりした色気があるタイプです。
ヴァンパイアに振り回されながらどんどん可愛い顔が増えてきます。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
今回は当て馬はいません。お父さんが脇役で出てきますがとにかく毒親なので受けがかわいそかわいいといいな…。

 

快楽を伴う吸血シーン♥ 日常のかわいさ… ぜひ注目を!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
セックス以外に吸血する所があるんですけど、キスも普通のキスではなく、ヴァンパイアだからこその強い快感を伴うという描写と吸血シーンは魂ごと持ってかれるような快楽でないといけないと、自分なりに拘って描きました。
あとそんなヴァンパイアレオの日常のかわいいシーンのギャップも見てほしいポイントです。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
マントコートを肩にかけるの好きなんですけど、ヴァンパイアレオの肩掛けコート、絶対これすぐ落ちるよな…? と思いながらも必死で肩にひっかけました(笑)。
あと背景の建設中のビルすごい綺麗ですね…いいですね…(アシスタントさんが頑張ってくれました)


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
最初ヴァンパイアは受で可愛い男の子でした。
でも話を考えるうちにやっぱり人外×人間の方がよりエロいのかな…? という事で攻めに。
ヴァンパイアの過去は少し触れただけだったのですが、個人的にはそれをもっと描けたら良かったなあという感じです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
担当さんの原稿チェックが細かくてびっくりしました。トーンの抜け、ゴミ、等々、アシスタントさんと私の3人~4人でも気づかなかった所に気づくなんてすごいです…。あと原稿アップ後日に次のスケジュール送られてきます(笑)。とてもマメです。
貢献できればいいなといつも思ってますがよく裏切ります(スケジュールの面で)、すみません。

Q. 今、何かハマっていることは?
最近は某ゲームの推しキャラの極シルエットきて大騒ぎしてました(とってもタイムリー)。
あと、iPad pro買いました。いいオモチャ…じゃなくていい仕事道具です。

 

光を追い求める二人… 心揺さぶる美しいBLをご堪能あれ!!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
少しでも楽しんでいただけたらいいなという気持ちです。
慌しい師走の癒しになればと…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
BLは新参者ですがとても楽しく描かせていただいてます。
次の構想も練ってます! 今度は少しコメディ色強め甘度強めの予定です。
以後お見知りおきを~^^

双葉社:担当編集 N部さんより
きらめく人外BLの宝石箱――マージナルコミックス、創刊第2弾!!


"魔性"のキスと愛撫。過去を背負い「死にたい」と泣き、時には街のネオンに目を輝かせる……そんなレオに、体も心も奪われていく祐樹。



闇を抱える二人が光を追い求める姿に、胸が締め付けられます。これぞ芸術! 心揺さぶる美しいBLをご堪能ください。コミックスには、描き下ろし漫画も収録されてますのでお見逃しなく♪
同時発売の北別府ニカ『風呂付き 家具付き イワク憑き』と2冊あわせて、よろしくお願いします!!

コミックス『死にたがりのヴァンパイア

特典情報
・応援書店:創刊記念 描き下ろし漫画8P小冊子特典 第2弾(6作品合同+羽純ハナ先生新連載ゲストメッセージ)
・アニメイト:描き下ろしメッセージ(漫画)シート
・コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット
・とらのあな:描き下ろしイラストカード
直筆サイン入り複製原画が当たる抽選フェア 
・文教堂/アニメガ:描き下ろしイラストペーパー
・ホーリンラブブックス:描き下ろしイラストペーパー

詳しくはマージナルコミックス公式サイト

創刊記念フェア
2冊購入で当たる直筆サイン色紙プレゼント(各1名)実施中



(C)桃尻ひばり/双葉社

関連作家・声優

PAGE TOP