柞先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

柞先生インタビュー クソビッチ探偵に片恋!! 苦労人助手の想いは届く!? 初コミックス『セックスだけです、許すのは』

2017/12/11 18:57

依頼はなんでも身体で解決! そんなビッチに愛を…


探偵・霧戸(きりこ)に想いを寄せている助手・東(あずま)の悩み、それは霧戸が貞操観念ゆるゆるのビッチだということ。身体を使っての依頼解決をやめてほしい……と、複雑な感情を抱いています。そんな中、ある事件を機に東はついに霧戸を抱いてしまい!? 柞先生の初コミックス『セックスだけです、許すのは』が12月15日に発売! 人生ビッチそのものの霧戸を、東は振り向かせることができるのでしょうか!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1481回、柞先生どうぞ!

 

惚れた相手が悪かった…? 堅物助手×クソビッチ探偵!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
早くて確実、そして美味い(意味深)という理由で、受けた依頼はなんでも身体を使って解決するビッチ探偵霧戸と、そんな霧戸に惚れてしまっている不幸な助手東のハートフルコミカルストーリー(東のハートはズタズタ)
ひょんな事から一度霧戸を抱いてしまう東ですが、自分も数多居る相手の一人と認識されるのが嫌で、あーだこーだもだもだしながら進展していきます。
普段から刑事・探偵モノのドラマばかり観ているのでそんな雰囲気の作品が描きたかったのです。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
苦労人な探偵助手×貞操観念皆無なクソビッチ探偵です。
平凡な子×変な子というカップリングにしたかったのですが、東が霧戸のこととなると少し変な子になるので不発だったかもしれません。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
探偵事務所に事務員の灯という女性がいます。
つかず離れずで霧戸と東の仲を見守ってるポジションですね。
表情の変化は乏しいですが霧戸と組んで東で遊ぶのが趣味です。

 

ビッチ街道ひた走り… そんな受に恋した攻の裏話とは!?

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
人生ビッチ街道をひた走ってきた霧戸が東によって少しずつ少しずつ心を動かしていく様子を見ていただけたらなと思います。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
ツヤベタを描くことをなるべく避けて生きてきたので後半に出てくる黒髪キャラで筆が止まりました。
今後のためにもツヤベタと向き合っていこうと思います。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
霧戸が割とものぐさで面倒なことは全部東に投げる設定だったのですが、いざ描き始めたら東があまりに仕事のできない子になってしまったので投げても解決しないじゃないか。と、いつの間にか没設定になってました。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
初めて友人の結婚式で友人代表スピーチをしたことですね。
いつか描くかもしれないと新郎新婦そっちのけで式場の写真をバシャバシャ撮ってたら友人に笑われました。

Q. 今、何かハマっていることは?
ストーリーの勉強に映画を観るようになりました。
最近は配信サイトも充実していて凄いですね。
作業用にと流していますが全く目が離せないので全く作業は進みません。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
同人活動をしていたら今の担当さんにメールでお声をかけて頂き、という感じでした。
プレッシャーに押しつぶされつつ文面に失礼がないか友人に推敲してもらいつつ返信したのを覚えています。

 

ビッチに「愛」を! 探偵ものの皮を被ったやりたい放題初コミックス

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
約一年描いてきたのですがいまだに実感が沸いていないので思ったよりドキドキしたりはしてないです。
その分実際手に取ったら反動で粉々になるかもしれませんが頑張って生きようと思います。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みいただきありがとうございました。
探偵の皮を被ったやりたい放題のBL本ですがお手に取って頂けたら嬉しいです。

担当編集より
柞先生のデビューコミックスは、堅物助手×ビッチ探偵のラブコメディ!
情報を得るため、気持ちよくなるため、誰かれ構わず抱かれてばかりのビッチな探偵・霧戸。
そんな彼に片想いをした助手の東が、「愛」を教えていくエロさと甘さたっぷりな一冊です!


「霧戸探偵事務所」には毎話いろんな人物が依頼にきて、いろんな事件が起こります。
依頼をこなしていく中で、二人の愛が育まれていく様子にドキドキすること間違いなしです!

コミックス『セックスだけです、許すのは

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
文教堂・アニメガ:描き下ろしペーパー
応援書店:共通描き下ろしペーパー


(C)柞/一迅社

関連作家・声優

PAGE TOP