七微先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

七微先生インタビュー 付き合って10年、からの物語とは!? 鈍感年下×意地っぱり年上!! 初コミックス『雨の中、一途に恋する猫たちは』

2017/12/27 18:00

10年続く恋の果て、不思議な恋の始まり、インモラルな性癖を描く短編集!


七微先生の初コミックス『雨の中、一途に恋する猫たちは』が12月21日に発売されます。幼い頃から家出を繰り返す成月が恋したのは3つ年上の千明。嵐の日に想いを告げ、晴れて恋人同士になった二人ですが、物語はその10年後を描いています。放浪癖が旅行に代わった成月、一つ屋根の下で暮らす千明との生活はギクシャクすることが多くなり……。メインの年下×年上カップルのほか、高校生同士、大人同士など3作品を収録した短編集です!! それでは、「801 AUTHOURS 108」第1497回、七微先生どうぞ!

 

3組の恋を収録! 付き合って10年後の物語は愛猫から着想!?

 

Q. 作品紹介をお願いします!
3組のキャラたちの話が入った短編集です。『猫たちには言えない事がある』というタイトルの話は、大人になっても仲が良い我が家の猫の家族を見ていて出来ました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
鈍感年下攻と意地っぱり年上受です。『猫たちには言えない事がある』のカップルです。

 

キーワードは雨… キャラの感情とリンクした描写に注目!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
3作とも作中に雨が降っている場面を描きました。キャラクターの感情の動きをゆっくりと見せたいところでは雨を線でなく雨粒を描いたりホワイトを飛ばす事で表現出来ていたらいいなと…。雨や葉など空間に降っていたり舞っているものを描くのがとても好きです。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
猫が出てくる『猫たちには言えない事がある』を描いている時、庭に野良の子猫が現れました。いまでは家の中で元気に暮らしています。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
ずっとBLを読む側にいたのですが、だんだん描く側にいきたくなり『ルチル』さんに投稿し、現在の担当さんにご連絡をいただきました。とてもうれしかったです。

 

イメージの異なる3組の恋♥ 繊細な表現力を楽しめる初コミックス

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
すごく緊張しております。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
手にとっていただけるととてもうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

担当編集より
『雨の中、一途に恋する猫たちは』は、不思議な運命の恋を描いた『いつか見た未来を見ている』、不埒な欲望に揺れる恋『その教師の堕としかた』、10年つづく恋の果てを描く『猫たちには言えない事がある』の3編を詰め込んだ作品集です。




七微先生の繊細な表現力をどうしたら皆さまに楽しんでいただけるかと、不思議な恋の始まり×高校生、インモラルな性癖×大人同士などなど、イメージの違う3作にチャレンジしてもらいました。表題作っぽい10年付き合ったカップルの『猫たちには言えない事がある』は、付き合うまでのラブストーリーは多いけれど、付き合ったあとの2人はどうなるのか。七微先生なりの解釈をお願いしました。担当大満足の出来です^^

コミックス『雨の中、一途に恋する猫たちは

特典情報
紙版
アニメイト:描き下ろしカラーメッセージシート
とらのあな:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろし漫画ペーパー

電子版
全書店:描き下ろし漫画ペーパー
eBookJapan&コミコミスタジオ:描き下ろし漫画ペーパー


(C)NAVI, GENTOSHA COMICS

関連作家・声優

PAGE TOP