稲月しん先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

稲月しん先生インタビュー 起きたら全裸♥ 溺愛組長×残念美人大学生!! 初小説『ヤクザから貞操をしつこく狙われています』

2017/12/19 20:05

圧倒的攻め様がノンケ大学生を追いまくる!! 恋の鬼ごっこスタート!


大学生の秋津比呂は、顔面偏差値は高いけど中身はいたって平々凡々。ところがある日、目を覚ますと柏木と名乗るヤクザの組長とともに、全裸でホテルにいました! 逃げを決め込む比呂ですが、先回りされて柏木の手に落ち……。稲月しん先生の初小説『ヤクザから貞操をしつこく狙われています』が本日12月19日に発売! 腹を括った比呂は、タイムリミット二日間のゲーム「鬼ごっこ」を柏木に持ちかけます。ヤクザ×大学生のラブゲーム、勝つのはどっち!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1489回、稲月しん先生どうぞ!

 

ヤクザの組長攻×ノンケ大学生受! 二人の攻防がクセになる♥

 

Q. 作品紹介をお願いします!
顔だけはいい主人公秋津比呂は酔うと誰でも口説いてしまう悪癖がある。今回、目覚めたホテルに一緒にいたのは男で……しかもヤクザ! その男、柏木浩二は簡単に愛していると言うけれど、遊びじゃないか? 柏木の本気も自分の気持ちも分からない比呂はタイムリミット二日の「鬼ごっこ」を開始する。
甘々ヤクザと素直になれない大学生の追いかけっこを秋吉しま先生の素敵なイラストとともに楽しんでいただければ幸いです。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めはヤクザの組長柏木浩二。男前で金持ち、エロ親父。受けは顔は極上だけど中身は残念な大学生秋津比呂。柏木の強い想いに流されそうになりながら簡単にはいきません。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
主人公の友人、亮が重要な役です。迷っている時にアドバイスをくれたり、鬼ごっこを提案するのも彼です。また、柏木の部下たちも物語を盛り上げてくれていますので、注目していただけると嬉しいです。

 

ほだされそうになりつつも、逃げまくる主人公! 恋への発展は!?

 
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
逃げる受けとそれを追う攻めというシチュエーションがすごく好きなので、主人公比呂はとにかく逃げます。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
この作品は初めて自分のサイトを持ち連載していたもので、誰かに読んでもらうということだけで本当に楽しかったのを覚えています。
まだまだ経験不足なので、きちんとした形にするのにも編集部の方にご迷惑をおかけしました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
この作品は当初『とにかく逃げろ!』という題名でした。出版するにあたって編集の方から現在の題名をいただいて、思わず笑ってしまいました。へんに深刻にならない比呂の性格を考えれば、こういう題名も二人の物語に合っていたんだなと思います。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
書き下ろしを書くときに「騎乗位はどうですか?」と提案され、ノリノリで書いていたらページが足りなくなり、急遽ページ数を増やしてもらうことに……。騎乗位のことばかり考えてはいけませんね。

Q. 今、何かハマっていることは?
『ポケモンGO』にハマってます。家の隣がジムなのでアイテムには困りません。

 

投稿・電子で熱い声援を浴び、ついに文庫デビュー!!

 
Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
単純にBLが好きです。読むこと、書くことが好きです。書き始めたら読んでもらいたくてサイトを始めました。ですが、私生活の忙しさに、なかなか更新できなくなってきまして……。サイトを閉鎖しようか悩んでいた時に、どうせなら書いたものを投稿してみようとシャレード文庫新人小説賞に応募しました。拾っていただけたのは本当に幸運だったと思います。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
電子書籍で出版していただいたときも夢みたいだと思いました。それが、こうしてまた新しい形でお届けできるのは本当に幸せなことだと思います。
応援してくださった方々、慣れない私に根気強くつき合ってくださった編集部の方、素敵なイラストをつけてくださった秋吉しま先生。もう感謝感謝でいっぱいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
稲月しんと申します。応援していただいた皆様のおかげで電子書籍から紙書籍での出版となりました。さらっと楽しく読める作品かなと思いますのでよろしくお願いします。
この題名、レジに持っていくのに若干抵抗があるかもしれませんが大丈夫です。私は「デビュー作は?」と聞かれたときに『ヤクザから貞操をしつこく狙われています』だと恥ずかし気なく言ってみせます!

担当編集:二見書房編集部 Gさんより
権力も実行力もマネーも持っている、しつこくて精力満々な柏木浩二なんて男に見初められちゃったからさぁ大変! 男らしく逃げる主人公・比呂の、揺れる心が妙味です。
投稿から出発し電子化、そしてご声援をいただきついに文庫化と、出世魚のような勢いがある本作。お読みいただけましたら、近年稀に見る竹をスパッと割ったかのような爽快感を味わえる……はず!(←)
電子でお読みいただいた方も、秋吉先生の充実のイラスト増量&後日談を詰め込みましたので、またさらにお楽しみいただけると思います。どうぞよろしくお願いします!!!

小説『ヤクザから貞操をしつこく狙われています

特典情報
共通:出版社SSペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:書き下ろしSS
ホーリンラブブックス・まんが王限定:書き下ろしSS・著者コメント入りブロマイド


(C)稲月しん・秋吉しま/二見書房

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

私も…v

こういうタイプの攻め大好きなんだよな~

PAGE TOP