霧嶋珠生先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

霧嶋珠生先生インタビュー 焦れ焦れ異種族ラブ♥ オカン気質の熊系×ケモ耳モフ尻尾な神様!! コミックス『堕ち神様のつがい様』

2018/01/01 18:00

すべてを乗り越えた先に、恋の成就が!? ふんどし着用えっちも!


紫(ゆかり)は、大学の食堂で働く料理人。ある夜、この世のものとは思えない大きな狼と出くわします! そのまま連れ去られた紫ですが、狼が、見覚えのある青年に変化して……。霧嶋珠生先生の新刊コミックス『堕ち神様のつがい様』が12月29日に発売されました! 狼の正体は堕ち神様、ささら。昼間に、食堂に二人のイケメンを伴って現れたツンデレ気味の可愛い男子でした。紫の好みはイケメンのほうでしたが、ささらに「さあつがうぞ!」と押し倒されて!? それでは「801 AUTHOURS 108」、第1501回、霧嶋珠生先生どうぞ!

 

熊系男子攻×ケモノな神様受!? すんなりいくかと思いきや…

 

Q. 作品紹介をお願いします!
大学の食堂で働いている主人公が、子供の頃にうっすらと出逢っていた、堕ち神様と呼ばれている神様に見初められ、連れ去られてからつがいになるまでのお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
オカン気質の熊系ヒゲ男子×ケモ耳モフ尻尾な神様(ツンデレ風味)です。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
堕ち神・ささらの兄・八尋とその側近・真砂です。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
つがいとして連れ去られてからすんなりうまくいきそうなのに、そう簡単には進展しない心境や、障害となっている要因などです。どちらかといえば最初はほだされていただけの紫がささらを大切にしたいとちゃんと思うようになっていく過程を焦れ焦れしながら楽しんでいただけたら嬉しいです。


 

表紙でも魅力を放つ太めの尻尾! モフモフファン超必見!!

 

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
ささらの粗めな毛並みの尻尾をゴリゴリ描くのが楽しかったです。あと、ふんどし。
バーンとふんどしを描けるシーンを作れなかったのが心残りです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
ふんどし着用のままのえっちシーンをちょこっと描いたことで、新たな萌えの扉が私の中で開いたかもしれません。緩めなふんどしも良いものですね…。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
日常エピソードというか、だいぶ肥えました…。

Q. 今、何かハマっていることは?
とあるソーシャルゲームで畑を耕して農作物を収穫したり、街を開発したりといったことを、お仕事で煮詰まった時にポチポチとやってます。気分転換のつもりが、うっかりけっこうな時間が経ってることがあったりなかったり。

 

どうなるの~? 見守らずにいられない、素敵な恋物語♥

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いざ発売! となると、やっぱりドキドキします~。今回は特に表紙をすごく可愛く素敵にデザインしていただけたので、そこもじっくり見ていただきたいです。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ケモミミがお好きな方はもちろん、そういうのにあまり興味はないなぁという方にも、是非読んでいただきたいと思っているので、よろしくお願い致します。
日常生活からほんの少しズレた、けれど地続きにあるかもしれない、堕ち神様の世界で育まれていく幼い恋を楽しんでいただけたら嬉しいです。


編集担当より
雑誌『花恋』で大変好評だった作品が単行本になりました!

オカン気質な熊系男子でどんなことも受け入れる包容力のある攻めの紫と、寂しい気持ちをツンツンすることでごまかしてきたささらの種族違いで素直になれない両片思いな二人の恋物語です。

ツンツンしているささらが少しづつ紫にデレを見せていってくれるところに萌えを感じていただけると思います!
また、ささらの耳と尻尾がモフモフしていて見た目もですが、感情を表していて悲しいときはシュンと下がり、嬉しいときはぴんと立ったりしてとってもかわいいです!

相手を思い合う二人の深くなっていく愛をお楽しみください。

コミックス『堕ち神様のつがい様

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
こみらの!限定:描き下ろしペーパー
応援書店共通限定:描き下ろしペーパー
Renta!限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしペーパー


(C)霧嶋珠生/日本文芸社

コメント1

投稿順|最新順

ええ尻尾や…^^

PAGE TOP