上田にく先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

上田にく先生インタビュー ピュア御曹司×裏の顔アリなリーマン!! 一夜限りの恋のはずが… コミックス『アンタなんて大嫌い』

2018/01/25 18:00

会社で再会したのは、最高に甘かったゆきずりの相手!?


静は、そつなく仕事をこなす真面目なサラリーマン。しかし夜の街では、恋多き男に変わります。ある夜の相手は、顔も身体も理想的な男・寿々邦。最高に甘い一夜の戯れのはずが、まさかの再会をはたしてしまい……。上田にく先生の新刊コミックス『アンタなんて大嫌い』が1月24日に発売します! 会社に社長代行として現れたのは、あの寿々邦!? ここから始まる静の苦難を、お楽しみあれ!! それでは「801 AUTHOURS 108」第1524回、上田にく先生どうぞ!





 

天然御曹司×面倒くさい受けのラブ度高めストーリー♥

 

Q. 作品紹介をお願いします!
面倒くさい受けが大変な攻め(?)に振り回されたり、振り回したりする、多分ラブコメです。

Q. 主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの寿々邦は御曹司で、ピュアではあるのですが常識がぶっ飛んでる感じのキャラで、受けの静は会社用の顔とプライベート用の顔を持つ、二面性のあるキャラです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ラブ度高めで!! とアドバイスを頂きながらの執筆だったので、ラブとは!! と沢山考えました。

 

癖あるキャラに苦戦しつつも楽しく執筆♪ リーマン新刊に注目を!!

 

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
最初は寿々邦がなかなかスケールの大きそうな性格で難しいなと思っていたのですが、描いているうちににじみ出てくる静の二面性の方に悩まされました。でも、そこが楽しかった点でもあります。
あと私にしては珍しくリーマンものでなかなか慣れなかったです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
腰がアレで整形外科に通い始めたのですがなんか機械で体をめちゃめちゃ伸ばされるので身長伸びそうでワクワクしています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
発売前はいつも緊張でキュ……となります!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも楽しんでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!




コミックス『アンタなんて大嫌い


(C)UEDA NIKU, GENTOSHA COMICS

関連作家・声優

PAGE TOP