KINACO先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

KINACO先生インタビュー 天然大型犬生徒×童貞堅物教師!! キスされかけて… 王道ラブ♥ 初コミックス『雨宮先生はまだ恋を知らない』

2018/02/12 17:33

鬱陶しく思っていたのに、いつの間にか頭は彼のことばかり…


クールな数学教師の雨宮は、人生で恋未経験。これまで誰にも、感情を揺り動かされたことがありません。しかし最近、教え子の日野が「好きだ」と言っては揶揄ってくるので、鬱陶しく思っています。しかも、キスされそうになってからは寝ても覚めても日野のことが頭から離れなくなり……。KINACO先生の初コミックス『雨宮先生はまだ恋を知らない』が2月15日発売! すべてが未経験の数学教師と一途な生徒とのピュア・ラブ、ここに開幕!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1535回、KINACO先生どうぞ!

 

教え子のまっすぐさに先生はドキドキ…♥ 校内の賑やかな面々も魅力!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
恋愛に全く興味のないクールな数学教師・雨宮と、自分の気持ちにまっすぐすぎる生徒・日野のお話です。
雨宮先生は「好きだ好きだ」と迫る日野をウザったく思っているんですが、 真剣な眼差しでキスされかけてから日野のことが頭から離れなくなって――!? というお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
天然大型犬生徒×クールな堅物数学教師です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
日野の友達の黒崎くんと一ノ瀬くんがお気に入りです。
コミックスの描き下ろしで彼らの関係を少しだけ描くことができたのでぜひ読んでいただきたいです!
あと雨宮先生の同僚で日野のクラス担任の鮫島先生もお気に入りです。
実は雨宮先生の高校時代の担任という裏設定があります。

 

攻めから受けに転向!? 異例の裏話やキャラビジュアルへのこだわり

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
雨宮先生は美人系なんですが、女性的な美しさにならないように気をつけました。
日野に関してはかっこよくというよりは、可愛く描くことに必死でした 笑


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
雨宮先生のオールバックを描くのが毎回大変で、かつ楽しい作業でもありました…
ちょっと匙加減間違うと将来が心配な感じになってしまうので…!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
実はネタを考えだした頃、雨宮先生は攻めの設定でした 笑(相手の子も全然違う子でした)
でも「この人がぐちゃぐちゃに乱れる姿が見てみたい…!」と突然思い立ち、受けに路線変更してもらいました 笑

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
猫を飼い始めました!
めちゃくちゃ可愛いくて癒やされてます…
Twitterに写真をあげてるのでぜひ見に来てください❤

Q. 今、何かハマっていることは?
某インクをガチで塗り合うゲームにハマってます!
名前を「ひの」「あまみや」「くろ」「いち」にして友達とチーム組んで遊んだりしています。
今だいたいウデマエが全部A-くらいです…。ヘタクソですが楽しいです!

 

憧れの商業BLへ… 担当編集との出会いとオススメシーンを紹介♥

 

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
ありがたいことに、担当さんが私の同人誌を読んでくださって、それで声をかけていただきました。
ずっと商業BLに憧れがあったので嬉しかったです。でもその同人誌はBLじゃなかったので、B達がLする漫画のオファーにちょっとびっくりしました 笑

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ソワソワドキドキしています…!
自分の漫画のコミックスがでるなんて、未だにちょっと信じられない気持ちです…

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初コミックスで至らない点も多々ありますが、雨宮先生や日野たちの世界を好きになっていただけたらとても嬉しいです!

担当編集より
KINACO先生の初コミックスは一途な男子高校生×クールな数学教師の王道ラブです!


なんといっても雨宮先生がかっこよくてかわいいです。
恋に興味がなかったために、美人だけれど童貞でキスすらも未経験。
そんな先生の怒る姿、照れる姿、泣き顔…などなどいろいろな表情が堪能できちゃいます。


先生は学校ではオールバックなのですがプライベートでは髪を下ろしていて、それもとっても似合っていて尚且つめちゃくちゃかっこいいです。
そして日野くんが時折見せる真剣な表情に、ドキッとすること間違いなしです!
ふたりの初エッチももちろん収録。先生が乱れる姿がとっても色っぽいのでぜひチェックしてください。

コミックス『雨宮先生はまだ恋を知らない

特典情報
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援団書店限定:両面イラストカード(片面ショートコミック描き下ろし)
電子書籍:描き下ろし1pショートコミック

詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページ


(C)KINACO/KADOKAWA

関連作家・声優

PAGE TOP