鶴亀まよ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鶴亀まよ先生インタビュー 男子校で脱キス童貞♥ 恋愛未経験ヘタレ×寮の同室男前!! 初コミックス『三上と里はまだやましくない』

2018/03/17 19:15

うっかりチュー! 本気じゃないから問題ないはずだったのに!?


男子校の寮で暮らす三上は恋愛経験ゼロ。悩める思春期ド真ん中です。そんな彼に、「俺にキスしろ」と声をかけたのは、ルームメイトの里。「は?」と戸惑っているうちに、里に唇を奪われて……。鶴亀まよ先生の初コミックス『三上と里はまだやましくない』が3月19日発売! 読めば思わず頬が緩む、ラブコメディです!! ドキドキして里と普通に話せなくなった三上。この現象はやっぱり!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1569回、鶴亀まよ先生どうぞ!

 

純情ヘタレ攻×男前めんどくさがり受!! キスで始まる思春期ラブ!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
寮で同室の二人がうっかりチューフレンドになる男子校ラブコメです。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
三上(純情ヘタレ)×里(男前めんどくさがり)です。連載中はどっちが受けかわからないという声をよく頂いて申し訳なかったです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
同級生のあかりと長谷川です。四人でいるところを描くのがとても楽しかったです。

 

日々成長!? 物語との進展ともに、注目したいポイントはココ!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ストーリーが進むごとにキャラクターの新しい表情が見えてくるといいなと思いながら描きました。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
寮の二段ベッドを描くのに時間がかかりすぎて部屋替え話を真剣に考えていた時期がありました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
学生ものを描いているせいか学生時代の夢を頻繁に見ました。だいたいテスト前なのに勉強してなくてヤバ…となっている夢でした。

Q. 今、何かハマっていることは?
犬と散歩するのが毎日の楽しみです。

 

Webで大人気! 初コミックスはリブレ新レーベルから♪ スピンオフ連載も

 

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
趣味で描いていたところ声をかけて頂きました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ひやひやしています…

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、鶴亀まよと申します。つたない漫画ですが愛情込めて描きましたので少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

リブレ 担当編集より
シリーズ累計PV数780万突破の話題作がついにコミックス化!
初々しい10代男子の心情描写も、コミカルな男子同士のおバカなやりとりも、丸ごとかわいい一冊です。
先生のコメントにもありますが、キャラクターが10話をかけて成長していくのも見どころのひとつ。
特に、カワイイへたれ男子だった攻・三上が悩みながらも徐々に男っぽくなってくる姿に萌えます…!
「まだやましくない」三上と里が、やましくなれる日は来るのか!?
三上と里の仲を掻き乱す友達・あかりの恋を描いたスピンオフもpixivコミックで連載中ですので、ぜひ合わせてチェックしてくださいね!



コミックス『三上と里はまだやましくない

特典情報 ※無くなり次第終了


アニメイト:描き下ろしペーパー
2018年03月19日(月)~

アニメイト:ビボピーコミックス創刊記念フェア 4Pリーフレット
対象商品をどれでも1冊お買い上げで特典プレゼント
2018年02月20日(火)~

とらのあな プリンセスサイド:4Pリーフレット
2018年03月19日(月)~

詳しくはビーボーイWEBをご覧ください


(C)鶴亀まよ/リブレ

関連作家・声優

PAGE TOP