コミック

  • 三上と里はまだやましくない

三上と里はまだやましくない

mikami to sato wa mada yamashikunai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作三上と里はまだやましくない

(仮)三上勇斗,16歳,女子に縁がない高校1年生
(仮)里涼一,三上と寮が同室の高校1年生

その他の収録作品

  • 三上と里はまだまだやましくない(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下は四コマ漫画が二つ(バレンタイン・愛してるゲーム)

あらすじ

親友とキス or 一生童貞!?
恋愛経験ゼロな男子校生がキス童貞卒業のため
寮のルームメイトとうっかりチュー!
男同士だけど本気じゃないから問題ないはずだったのに…?
思春期ド真ん中!ゆるラブ男子校ライフ。
描き下ろし25ページ収録!

pixivコミックにて連載中! https://comic.pixiv.net/works/3265

作品情報

作品名
三上と里はまだやましくない
著者
鶴亀まよ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
シリーズ
三上と里はまだやましくない
発売日
ISBN
9784799737477
4.1

(181)

(78)

萌々

(60)

(38)

中立

(0)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
20
得点
744
評価数
181
平均
4.1 / 5
神率
43.1%

レビュー投稿数20

おバカで純情でまっすぐな高校生がかわいい

「まだやましくない」のタイトル通り、やましくなる手前のドキドキ、焦れ焦れが存分に楽しめて読んでてニマニマしちゃいます。

中学から男子校でかつ寮生活を送る三上の「卒業後18にもなって童貞どころかチューも卒業していない男を女子は相手にしてくれるのだろうか」という悩みが、女子に無縁な生活を送る男子高校生らしくて笑える。
別に大丈夫だよーと言ってあげたいけど、本人にとっては一大事で超真剣であればあるほど、なぜか笑えてしまう。おバカでかわいくて。

で、同室の里は、どーでもいいけど俺でいいならチューしてやる、そしたら問題解決するだろ、とチューをしてあげて以来、何かとキスする仲になる二人。

三上はアホだけど、純情で、まっすぐで素直ないい子です。ほんとかわいい。
なんで里相手にドキドキしてるんだろ?おれって欲求不満?みたいなところから、次第にそのドキドキの意味に気づいていくところが丁寧に描かれていて好きです。
里は、めんどさがりやでクールで、キスなんて大したことねーだろってな感じなのに、ベロチューをされた時に「こっちは初めてだから びびる」と余裕失って顔真っ赤にしちゃってるところが萌えました!

仲良し四人組のコミカルなやり取りも好き。
そのうちの一人、ハセがいいやつで良かったなぁ。
そしてもう一人、あかりはゲイなんだけどちょっと屈折してるようなところがある子で、彼に関するお話が現在スピンオフとして連載中なのでそちらも楽しみに読んでる最中です。
スピンオフで、三上と里の二人がついにやましい関係になれればいいなぁと期待を込めつつ…。

これが初コミックなんですね。
チューだけでここまでお話を膨らませて楽しませてくれたので、ご祝儀を込めて神で!
カバー下漫画(電子・シーモアでも掲載あり)の「愛してるよゲーム」が自分から提案しときながら、真っ赤になって撃沈しちゃう三上がほんと可愛いかった。

12

ゆっくり近づく高校生のピュアラブ

pixivコミックで連載している時から、ずっと楽しみにしていました。
童貞でおバカだけど良いヤツ三上×綺麗な顔で中身が男らしい里の同級生・寮のルームメイトという設定。
「チューしたことない」という三上の嘆きに、「じゃあオレにすれば」とサラッと提案する里から始まる、高校生らしいドキドキが沢山つまったお話です。
1冊のなかでゆっくりゆっくり、2人が近づいて成就していく、深みのある作品でした。男同士だし…と葛藤するのはもちろん、友達(この友達の一人のあかり君というゲイの子のスピンオフも連載されてます)に相談したり、悩み方がリアルで等身大。すごく素直なキャラばかりで好感も持てます。
なんども読み返したくなる本です。紙が出て本当に良かった!!!

8

読んで損は無い一冊。

pixivコミックからずっと追い続けていました。
ようやく念願の単行本化、おめでとうございます。

みんなキャラが立っていてかわいいんですよね。初々しくて、読んでいてついつい身悶えしてしまいます。何となくしたキスをきっかけに2人の恋が始まっていくわけですが、くっつくまでの紆余曲折を経て幸せになってくれてよかったなと思います。
ハッキリしたネタバレは書きませんが、読んで損はありません。

私は電子版を購入したのですが、特典ではちょっとだけやましい2人を堪能できます♪

また、現在pixivコミックで連載されているスピンオフ作品「あかりと彼はなやましい」、これがまあ切なくてしんどいです...!
三上と里の友人であり、特に里とは幼馴染みでもあるあかりがひょんなことから年上ノンケと出会います( ; ; )!こちらも単行本化されることを祈り、微力ではありますがこれからもこの作品を応援していきたいと思います。

7

イチオシです

ポップなテイストの中に、ドキドキ、ポカポカ、笑い、悩みがギュッと詰まった一押しの作品。
この気持ちは一体何なんだろう?から始まってそれが恋だとはっきり自覚してからの葛藤、登場人物たちそれぞれの思いや関係性が、表情や言葉や行動一つ一つに丁寧に描かれています。これからも、そのみんなの様子を見守っていきたいと思ってしまいます。
何回目読んでも、読み終わった後には心がぽかぽかする一冊です。


以下、テンションが抑えきれなかった感想です。

読後の満足感がとても高い!
友情から恋に変わっていく作品群の中でも殿堂入りレベル。
テンポ感も良くて重くならず、かといって軽いわけでもない。
まよ先生の絵柄はかわいいしかっこいいし!
毎ページ読者のツボを押さえてくださってる!

実直で、表情がコロコロ変わる三上が愛おしい。だんだんワンコに思えてきて、ときどきしっぽが見える。わかる!わかるよ三上くんの気持ち!
里はなんてカッコいいんだ。三上と反対に顔に出にくいけれど、三上のことを想っての言動や垣間見せてくれる表情がクる。
あかりの気持ちもわかる、切ない。
ハセ、いい奴!

里は三上のことそんなふうに思ってたのかぁ…(涙)
カバー下の四コマまで含めて最高です!!単行本化本当にありがとうございます!

6

可愛い

可愛いDKものでした。三上くんがおバカで純粋で良かったです。同室の里くんとチューした事から意識し出して、好きになって悩んで突っ走ります。

里くんも最初はウザいと思ってたのに、だんだんと絆されて行きます。里くんと同中のあかりが2人をくっつけまいと動くのがちょっと腹が立ちました。自分がゲイで中学の時に嫌な目に遭って、里を巻き込んでしまったからという理由でした。だから里くんを男と付き合わせたくないのは自分を卑下しているも同然で、里くんに三上くんのバカさを見習えと言われてました。

両思いになっても里くんにキス以上はしないと言われて悲しんでましたが、それよりちょっとだけエッチなことが出来た三上くんが幸せそうでした。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP