同い年だったらもっと一緒にいられたかな

あかりと彼はなやましい (2)

akari to kare wa nayamashii

あかりと彼はなやましい (2)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神38
  • 萌×29
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない2

71

レビュー数
7
得点
232
評価数
51
平均
4.6 / 5
神率
74.5%
著者
鶴亀まよ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799748152

あらすじ

社会人の瑞貴と恋人になって3か月
ラブラブなのに受験で会えなくなるのが寂しいあかり
だけど瑞貴は余裕そうで、その差がちょっともどかしい
そんな時、あかりの過去を知る元同級生・正月が現れて!?

年齢もちがう 考え方も全然ちがう
だけど、それでも一緒にいたい

pixivコミックで人気のシリーズ待望の恋人編!
描きおろしは、夜も対等でいたいあかりの×××エッチ28P

表題作あかりと彼はなやましい (2)

若宮 瑞貴,26歳,会社員
桜井 あかり,高校2年生

その他の収録作品

  • 恋人フィルター(番外編)
  • かわいい人(描き下ろし)
  • あとがき
情報修正依頼中

レビュー投稿数7

あかりと彼はなやましい (2)

めちゃめちゃ良かった
前作でのあかりの可哀想な感じに絆されたような雰囲気のあったみずきさんがちゃんとあかりと向き合うのが伝わってきました

なんやかんやでめちゃめちゃ愛してるんですよね
ほんと好きです

あかりが可愛くて、健気でちょっとエッチですごくいい
ちゃんと高校生してて、社会人と付き合う不安とかドキドキとかすごく伝わってきました

前回も良かったですが、今回はもっと良かったです
まだまだ続きが読みたい二人です
また読めますように

1

この先の2人も見守りたい!

受けのあかりも攻めの瑞貴もとにかくキャラクターが魅力的で、読んでいて応援したくなる、とても愛着の湧く登場人物達です。
今回新たに正月(まさつき)というキャラも登場するのですがこの子も憎めない子で…ネタバレになるので詳しくは言えませんがまた出てきて欲しいと思えるような可愛い子で、最後には大好きになってました。

2人が出会って結ばれて、1巻の頃から成長し、どんどんいい方向に変わっていく部分や、逆に相手の事を大切に思い過ぎるあまり上手くいかなくなっていく部分など、受攻ともに新たな一面が今回たくさん出てくるのですが、それに付随するエピソードやキャラの軸がしっかりしているので魅力が損なわれたり「変わり過ぎて別人じゃん」となったりする事がなく、キャラと作品に更に深みが増しています。

あと歳の差恋愛の魅力がたっぷり詰まった今作ですが、社会人×高校生の恋愛って、いくら創作物といえども昨今なかなか難しいところや読者の感情としても色々ツッコミ所があったりすると思うのですが(実際昔より数が少なくなってる気がする)その点、瑞貴さんが常識人な事やあかりが元々考えすぎる性格である事が逆に功を奏しているというか、その辺のモヤモヤや問題点を上手いこと作中で触れて拾い上げていってくれていたので、普段こういう設定に少し苦手意識のあった私のような人間も1巻に引き続き楽しく読む事ができました。

綺麗に終わってましたが、これでこの2人の恋の行方が見れなくなっちゃうのはあまりにも勿体なさすぎる…ぜひとも続きが見たいです!

3

くぅ〜〜〜若宮さんと愛おしいタレ目さんめ

会話とストーリーの自然な成り立ちが素晴らしかったです。
作者あとがきで「1巻でものすごく手のかかる主人公だったあかりが、2巻では驚くほど動き回ってくれて余り手がかかりませんでした」とあるのが読んでいて分かります。

1巻のあかりは、友人二人が恋人同士になり、辛い環境を我慢して遠慮したり自分の気持ちを出せず、でも内面ではウェットで冷めてもいる。
少年らしくて大人びてもいて、複雑さがとても魅力的でした。

それが2巻では、既に若宮と恋人同士ということもあり砕けた様子が多い。
学校では殆ど無表情で、でも天邪鬼で情緒不安定(ちょっとスイートハートトリガーみある)、高校生らしい勝ち気さもあれば、若宮さんの前では照れたり泣いたり。本来の彼はなんて愛おしいキャラでしょう…
コメディタッチのタレ目も好き過ぎます。

彼が予備校だったり受験だったり、学生らしいイベント中、若宮さんは社会人らしく繁忙期ですれ違い。彼ら二人の年齢や体格差が素敵過ぎるし、性格も全然違うのにバランスがとても心地良く、1話のコタツの入り方の違いから、最後の1ページまで彼ららしくて可愛いです。いくらでも二人の会話を読んでいたい。

腹を括って大人の手段を使う若宮さん、登場の仕方がかっこいい〜〜っ!
彼がまともな大人のお陰もあり、本編でエロなし素敵満腹な歳の差ラブストーリーになっています。ちゃんと書き下ろしでその理由が台詞にあって、更に男前度アップ。
所謂当て馬君も、ナイーブさと図太さの絶妙な性格で、彼らを引き立てる表情&助言ナイスでした。

2巻は更に画が美しくなり、世界が鮮やかになっていて感動しました。

6

さらにあかりが可愛くなった

今回はみずきさんの心境とかもよくわかりました。過去から現在、自分はどういう人間なのか、あかりとはどんな関係を望んでいるのかなどなど
とにかく2巻も素晴らしかったです。引き続き神評価

3

あかりがカッコいいし、可愛い

pixivコミックでもずっと読んでたけど、やっぱりこの作品大好き!
発売日がとても楽しみでした。

今回は新たな登場人物、あかりの中学の同級生の正月(まさつき)くんが出てきて、何やらちょっと不穏な感じになったりもするし、あかりと瑞貴さんがすれ違ったり?もして、私が読んでて「はわわわ」って感じになったりもするけど、ハッピーエンドでとても良い読後感です。
本当にあかりがねぇ、カッコいいやら、可愛いやら。友人たちの前では、すんって感じのあかりが瑞貴さんの前では甘えてたり、可愛い。

書き下ろしも、いちゃこらしてる二人が見れてハッピーです(^^)

まだまだ、この二人のその後が読みたいよー!!

3

大好きすぎる二人なので

前巻が大好きで、発売を楽しみに待ってました!もう表紙からたまらんのですが!?陽気な新キャラが登場しつつのカップル痴話げんか話です。テーマは大人と子供のハードルかな。
よくある言葉が足りてないがゆえに起こるすれ違いとは異なり、ちゃんと会話はしてるけど年齢差のせいか受け取り方が違ってしまうという…これは切ない。瑞貴の方が年上なぶん悩み方としては深刻なんですが、主にあかり視点なので、瑞貴に関しては核心部分だけを見せられます。高校生の成長速度に戸惑う大人の心理をさらけ出してます。
特に好きだったのが、ノンケの瑞貴があかりを自分のところまで連れてきたと考えてるところ。大人として子供の可能性を狭めることになるかもしれない、でも手放せない、と立ち上がるところが素敵でした。あの瑞貴が…って思わせるキャラの行動だからこそ萌えるんです!
前巻から引き続きキャラが良かったです。あかりはちょっと素直になって小悪魔度が上がってて、成長過程が見えそうな思春期っぽいセリフにきゅんときました。瑞貴はまともな大人で誠実で、およそ高校生に手を出したりしなさそうなのに、気付けば頭の中があかり中心になっていそうな惚れっぷりです。これから先のあかりまで予約しちゃう瑞貴が最高でした。
Hシーンは描き下ろしにて。あかりが幸せそうで私も幸せです。大人と子供のカップルの理想が詰まってました。大好きです。

7

続編

"あかりと彼はなやましい"

続編(2巻)

前作で付き合うことになったサラリーマンの瑞貴さんと高校生のあかり
甘い2人が見られるかと思っていたら、あかりの受験と瑞貴さんの仕事が多忙に加えお互いが年の差という壁にぶつかってしまう

あかりは自分より大人な瑞貴さんの自分に対してしてくれることがなやましく、瑞貴さんはあかりの成長の速さに戸惑いあかりのこれからになやましくなり…2人が少しすれ違いそうになってしまうツラい

そんな時にあかりの過去を知る中学での同級生の正月と予備校で出会う
正月にはあかりに近づいたのにはワケがあって…

色々心配したけど、自分の気持ちにぐるぐるしていた瑞貴さんが気持ちに向き合ってあかりに会いに行ったのでよかったー^^
感情的になった瑞貴さんカッコよかった♡

描き下ろしがめちゃめちゃよかった///

2人の続きをまだ読みたい♡

7

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う