鶴亀まよ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鶴亀まよ先生インタビュー 切なさ爆発…!天然たらしな社会人×押しかけ学生のじれきゅんラブ♥ コミックス『あかりと彼はなやましい 2』

2021/07/19 17:00

蜜月突入♥のはずが…?あかりの過去を知る新キャラも登場!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2785回
鶴亀まよ/リブレ/ビボピーコミックス
コミックス『あかりと彼はなやましい 2』7月19日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
社会人の瑞貴と恋人になって3か月。ラブラブなのに受験で会えなくなるのが寂しいあかり。だけど瑞貴は余裕そうで、その差がちょっともどかしい。そんな時、あかりの過去を知る元同級生・正月が現れて!?

 

 

 

――作品紹介をお願いします
三上と里はまだやましくない』のスピンオフ『あかりと彼はなやましい』の続編です。
三上と里の続編も連載中なのですが作中時系列の関係であかりと彼の2巻を先に出させていただくことになりました。

 

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
天然たらしな社会人×押しかけ系男子高校生です。
受けのあかりは1巻の帯では「ひねくれゲイ」だったのですが2巻ではあまりひねくれていないので担当さんが「何と表現すれば…?」と悩んでくれて、押しかけ系に落ち着きました。

 

 

 


――当て馬や重要な脇役は?
正月というあかりの中学時代の同級生が出てきます。
よくしゃべってくれる子で助かりました。

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
連載前、付き合った後の2人の具体的なイメージが無かったのでストーリーの大筋だけ決めてあとはキャラクターの好きなようにさせました。
結果年の差の壁にぶつかりまくっていてちょっと気の毒でしたが年の差CP好きな方に楽しんでいただければ報われます。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
私の描ける続編と読者さんの読みたい続編が一致しているかなという不安が大きくて正直続編を描くかどうかかなり悩んだのですが、いざ描いてみたら今まで知らなかったキャラクターのいろんな面と出会えて「こんなやつだったのか~」と驚きながら最後まで楽しく描くことができました。
続編の機会をくださった読者さんと編集部さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
別作品のドラマCDを出していただいたのをきっかけにちょっと良いヘッドフォンを買ってみたら今まで聴いていた音楽も聴こえ方が全然違っておもしろかったです。
重量があって長時間付けていると耳が痛くなるのでちょっとずつ色々聴いてみています。

――今、何かハマっていることは?
去年つけ始めた日記が地味に続いてもうすぐ1冊終わりそうです。
過去何度か挑戦しては3日で飽きてきて今回もダメ元だったので自分にびっくりしています。

 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
カバーデザインの色がなんとなく1巻はあかり、2巻は若宮という感じがして嬉しかったので本になって並べるのが楽しみです。
とにかく読者さんの応援のおかげで実現した2巻なので望んでくださった方のもとに届けられたらいいなと思います。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
1巻から少し間が空いてしまいましたが2巻も愛情込めて描きましたのでお手に取っていただければ幸いです。
もし最近興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたらあかりと彼シリーズだけでもわかるようになっていますのでお気軽に……とはいえ三上と里にも興味を持っていただけるよう頑張ります! 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

担当編集より

社会人と高校生。年の差恋愛に悩みはつきもので…。
お互いに一途で大事すぎるから、すれ違ってぶつかりあう。
そんな2人が尊すぎる超人気じれキュンBL『あかりと彼』待望の最新作&完結巻です!

大好きだから上手くいかないもだもだ恋愛に、連載時から号泣のメッセージを多数お寄せいただきました。
等身大の2人がリアルな感情に向き合うからこそ胸が痛くて心が躍る、そんな恋愛ストーリーです。

大人びていて男前な高校生・あかりが、真正面から「瑞貴さん好き好き」と迫る恋人模様が可愛くてほほえましい!
今までは良識ある大人としてそれをさらりと受け流していた瑞貴さんですが、2巻では瑞貴さんの初めて見る一面も垣間見えるかも?こうご期待です!

三上と里はまだやましくない』も好評発売中&続編連載中です★

 

コミックス『あかりと彼はなやましい 2

 

 

特典情報

 

 

アニメイト:描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット
コミコミスタジオ:描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット
とらのあな JOSHIBU:描き下ろしマンガペーパー

 

▼単行本描き下ろしをチラ見せ!

 

 

 

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鶴亀まよ/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP