コミック

  • 友人と恋人 ~三上と里&あかりと彼 作品集~

友人と恋人 ~三上と里&あかりと彼 作品集~

yujin to koibito

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作友人と恋人 ~三上と里&あかりと彼 作品集~

三上勇斗・高校生
里涼一・高校生

同時収録作品友人と恋人 ~三上と里&あかりと彼 作品集~

若宮瑞貴・サラリーマン
桜井あかり・高校生

あらすじ

超人気じれキュンBL「三上と里はまだやましくない」「あかりと彼はなやましい」シリーズ完結を記念して、単行本未収録の貴重な作品集が電子配信限定で登場!
「友人と恋人」里たちは、あかりの恋人・瑞貴に初めて会って…
「キスの日」なぜか恋人たちの体が入れ替わり…キスしないと元に戻れない!?
描き下ろし漫画「卒業」卒業式後のあかりは瑞貴に伝えたいことがあって…
ほか特典リーフレットに収録したショートを収録
繊細でもどかしい心情描写と美しい筆致で等身大の青春を描きだす、尊すぎるBLシリーズ珠玉の作品集!

作品情報

作品名
友人と恋人 ~三上と里&あかりと彼 作品集~
著者
鶴亀まよ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
シリーズ
三上と里はまだやましくない
電子発売日
4.5

(46)

(30)

萌々

(13)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
211
評価数
46
平均
4.5 / 5
神率
65.2%

レビュー投稿数3

理想の年上彼氏とDK

「あかりと彼」が大好きなので読めて嬉しいです!

コミック未収録の短編、私は最近好きになったのでどれも読んだ事がない作品でホクホク。
三上と里、あかりと彼…どちらの話も入っていますが、描き下ろしがあかりと彼なのであかりと彼成分の方が多めかと思います。あかりと彼好きには大歓迎!

ファミレスの話も、描き下ろしの卒業も短いながら瑞貴さんのカッコ良さ、あかりの可愛いらしさ、少しの色っぽさも感じられて、とても良かったです。
その分、あぁ、あかりと彼もっと見たいーー!出来れば大学生なあかりと瑞貴さんにに会いたい。あかりが成人して色々配慮しなくて良くなった時、瑞貴さんがどうなるのか非常に興味あるんですが!とフガフガしちゃいました。

3

三上と里&あかりと彼の短編集

三上と里はまだやましくない&あかりと彼はなやましいの短編集です。
雑誌や特典リーフレットに掲載されていた短編が入っています。

最初は三上と里とハセに彼氏がいることがバレてしまうお話で、あかりの反応が可愛かったです。
里が瑞貴に突っかかる意外な一面も見れました。

次に三上と里、瑞貴とあかりの中身が入れ替わります。
中身が里だから格好良い三上と中身があかりだからあからさまに誘ってくる瑞貴という普段なら絶対見られない顔が見れて楽しかったです。

三上と里の1p漫画✕2本はどちらも可愛いお話でした。

最後は卒業したあかりと瑞貴のお話です。
最高としか言いようがないです。
2年後の2人がすごく見たくなるお話でした。

0

瑞貴さんのスパダリっぷり

私は「やましくない」が未読ですが、「なやましい」の二人が大好きなので購入しました。
高校生達がだべるファミレスに呼び出された瑞貴さん、そこでも発揮されるスパダリみ…
キスしないと開かない部屋では二人が入れ替わり。この小ネタって展開よりも、そのキャラクターが全然違う表情をするというのが面白いですよね。作家さんて凄いなぁと思います。
そして「瑞貴さんノンケだし俺が若いからギリいけるけど成長したら捨てられちゃうのかな」とワザとしゅんとするあかりに対する瑞貴さんの返しが、二人が付き合ってその先に進んでいる感じがして良かったです。
瑞貴さんが感じるあかりの可愛さって、意地っ張りで時々破天荒な彼の内面から出てくるものを見ていて、出会った時不安定で放っておけなかったあかりと積み重ねていった気持ちで成り立った感じが良いんですよね。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP