野田のんだ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

野田のんだ先生インタビュー ド天然な一児のパパ×お人よしな純情デリヘルボーイ!! BL初コミックス『ベイビー★ラブシッター』

2018/04/05 19:19

キュートでハッピー!子供と一緒にラブも育てます♥


哲(あきら)は男性相手の出張ホスト。客の家を間違えて、隣の部屋に住む一児の父・真樹(まさき)を襲ってしまいます!! 慌ててお詫びをする哲が真樹に頼まれたのは、なんと息子・永久のベビーシッター! なんとかその役割をこなす哲ですが、真樹のド天然で、誰彼かまわず受け入れる「いい人」ぶりにイライラ……。プロのH技で真樹を懲らしめようと、襲いかかります! でも逆に押し倒されて!? 野田のんだ先生のBL初コミックス『ベイビー★ラブシッター』が4月10日に発売! キュートなスーパー赤ちゃんとおくる、明るくえっちな子育てラブライフです! 読めば元気になること間違いなし! それでは、「801 AUTHORS 108」第1587回、野田のんだ先生どうぞ!

 

デリヘルボーイが子育て!? 誤解から始まるファミリーライフ!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
出張ホスト(デリヘル)をしている男子(受)が、訪れる部屋を間違えてベビーシッターに来たのだと勘違いされて間違えた先の家の主であるサラリーマン(攻)と、その息子(スーパー赤子)に気に入られてそのまま本当にベビーシッターとして雇われるお話です。
担当さんから、赤ん坊が出てくる漫画を…というご要望を頂き、育児なんて全くできなさそうな男の子が赤ん坊の面倒見るの萌えるな!! と思い今回の話になりました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
一見すると、よく今まで生きてこれたなっていうレベルのド天然年上攻めと真面目でお人好しな年下受けです。
主人公の伊神 哲(いがみあきら)19歳は家族に縁を切られて天涯孤独。
真面目だけど、訪問先を間違えたり、身体でどうにかしようとしたりする、ちょっとおっちょこちょいでズレたところがあります。


その哲より更にズレているのが、三森 真樹(みもりまさき)26歳。
困っている人を見れば片っ端から助けようとしてしまう、かなり浮世離れした男性。でも一児の父としてやるときはやります。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
一番の重要なキャラクターは、三森家の赤ん坊。三森 永久(みもりとわ)0歳児です。
天然の父親に育てられて防衛本能が働いているのか、とにかく良くできた赤ん坊です。
人生100回目くらいなのでは? というスーパーベイビー。
哲と真樹の愛の世話(シッター)をしてくれる大事な存在だと思います。



お気に入りの脇役は真樹の同僚であり友人の阿部さん(26)です。

 

ポップでキュートな世界に癒される… キャラの表情にも注目を!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
とにかく明るくて可愛い漫画にしよう! という気合を詰め込みました。
あとはキャラクター達の表情で、楽しいとか嬉しいとか悲しいとかを今の自分の力量で精いっぱい伝えられるように力を入れました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
商業を始めるのをきっかけにオールデジタル作画に移行したので、機能を全然使いこなせなくて特に1話でめちゃくちゃ大変だった記憶があります。2話を描かせて頂いたあと、ちょっと間をあけて3話~描かせて頂く事になって改めて1話の原稿を見たときに、お、ちょっとは上手くなったんじゃないかな? と、もっと頑張ろう! と思いました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
コミックスのあとがきにも描いたのですが、最初は設定もお話も全然違うものでしたが、担当さんとの方向性がうまく合わずに一回仕切り直して今回の形になりました。
結果、私もわくわく楽しく描けたので良かったなと思っております。
キャラクターの裏設定に関しては、哲の実家の話とか、永久の出生とか、担当さんにも言っていない三森家の話とか色々あるのですがいつかどこかで発表できたらいいなあと思います。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
1話の原稿中、あまりにも終わらなくて友人の作家さんに手伝って頂いたのがナンバーワンの思い出です。その節はありがとうございます…。
あと、当時の担当さんにクリスタの使い方を教えてもらった事…その節はありがとうございます…。

Q. 今、何かハマっていることは?
漫画を描く事にハマっています。あとはホラー映画を見るのが好きです。

 

天然攻の雄の魅力に受メロメロ♥ TLでも活躍する著者のBLデビュー作!

 

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
小学生のときにBLに出会って、ずっとBLが大好きでいつか自分も一から作品を作れたらなぁと思いながら趣味と練習もかねて同人誌を出していたときに、ティーンズラブでデビューさせて頂いて、ちょうど同じ時期にBLのほうでも声をかけて頂いて今に至ります。
たぶん声をかけて頂かなければデビューできていないと思うので、本当に感謝しております。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張しておりますが、とにかくお手に取ってくださった方がコミックスを読んで楽しい気持ちになって頂ければいいなと思っております。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
天然サラリーマン、デリヘル、拾われっ子、の現実にはあり得ないけど、こんな3人が仲良く生活してたらいいな、というそういう漫画です。少しでも楽しんで頂ければとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

担当編集より
TLジャンルでも大人気! 野田のんだ先生の初BLコミックスです。
カップリングは[一児のパパ×純情ビッチなデリヘルボーイ]。
普段は天然ぽややんな真樹がHシーンで見せる雄の魅力に、プロであるはずの哲がメロっとされてしまうえっちなシーンは見どころ。


また、美麗なイラストに、読めば必ず元気がもらえるポップでキュートな物語構成は、野田先生の魅力のひとつ。明るくハッピーなお話が好きな方に大変お薦めです。

表題作のみで固めた今作は、メインキャラのみならず、サブからモブまで、性格の「いい」キャラクターがいっぱいなので、読み進める度にぐんぐん愛情が湧くこと必至です。
胸キュンな真樹と哲のラブの行方はもちろんですが、ぷりんぷりんなフォルムと愛らしい動きがたまらない、赤ちゃん永久(3話で1歳になります)の成長と活躍にも癒されて頂けたら嬉しいです。


コミックス『ベイビー★ラブシッター

特典情報
■アニメイト
描き下ろしペーパー『はじめて…』
★創刊フェア実施予定★
アニメイトにて、同時発売予定の『君は僕の事を崇拝しすぎている。』と本誌の各1冊ずつ購入すると、限定ポストカードをプレゼント!

■とらのあな
描き下ろしペーパー『永久のすききらい』

■協力店舗&電子書店
描き下ろしペーパー『きみはとくべつ』

配布店舗詳細:デイジーコミックス ツイッター


(C)野田のんだ/デイジーコミックス

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

赤ちゃんが可愛いくて、でもエッチもちゃんとあってで、配信を楽しみにしてました。単行本出たんですね、電子も早く出ないかなぁ。

PAGE TOP