椎名まうみ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

椎名まうみ先生インタビュー 無愛想平凡転校生×クラスの人気者!! アイツの笑顔が頭から離れなくて… コミックス『夏に芽吹くは恋の音』

2018/04/07 17:27

ネットで大人気!! 甘酸っぱい二人に胸キュン必須♥


pixiv発の大人気漫画『人気者と平凡の話』が、より繊細に、感動的になって登場! 木村は天真爛漫なクラスのムードメーカー。ちょっとぶっきらぼうな転校生・山内に、クラスに馴染んでほしくて声をかけますが、なかなかうまくいきません。でも、山内がふと見せた笑顔に心奪われてしまい!? 椎名まうみ先生の新刊コミックス『夏に芽吹くは恋の音』が4月13日に発売! ゆっくり近づく二人の距離に、読みながら思わず悶えること請け合いです♥ 前作『青に溶けるは春の匂い』のキャラクターも登場!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1589回、椎名まうみ先生どうぞ!

 

無口平凡×元気人気者… 共通点から始まる恋!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
ごく普通の男子高校生二人が共通の趣味から仲良くなって、友達以上の関係になって…というお話です!



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ちょっぴり無愛想だけど平凡な転校生、山内×元気いっぱい天真爛漫なクラスの人気者、木村です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
二人の友人の小池と奈弦の出番が結構あります。笑
小池は前回のコミックスのメインのキャラクターなので合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

まぶしいアオハル感!! 全裸で電話!? 爆笑エピソードも♪

 


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
普通の高校生の自然な感じが出せるように大昔の学生時代を思い出しながら描きました。
特別じゃない普通の青春の中にあるキラキラ感を目指しました!


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
毎月連載だったのですが1ヶ月の速さに驚かされました…。
常に締切にヒーヒー言ってましたが、その分達成感もすごかったです!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
攻めの山内に「健一」という名前の兄がいる設定で「健二郎」という名前を付けたのですが、兄の設定がなくなったので長男なのに二郎になってしまいました。笑

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
連載が始まる前、まだ担当さんと連絡を取り始めたばかりの頃に電話を下さって、その時お風呂に入ってたのですが「とりあえず応えなきゃ!」と思って浴室で電話に出てしまって、反響する声を聞いた担当さんが「今外ですか? 後でまたかけ直しますね!」と言って下さったんですが、その時外じゃなくて全裸でした、すみません…笑

Q. 今、何かハマっていることは?
某アイドルグループにハマってしまってすごい勢いでDVDを買い揃えました。
作業中ずっと流してパワーをもらってました!

 

繊細かつリアルに描かれた、二人の恋模様に惹きこまれる♥

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
連載中支えてくれた方々への感謝の気持ちでいっぱいです。
実感が湧かずボーッとしてしまってますが、ずっと描いてきたキャラクターなので一冊にまとめて頂けて本当に嬉しいです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めましての方も、前作を読んで下さった方も、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします!


担当編集より
椎名まうみ先生のセカンドコミックスは平凡転校生×クラスの人気者!
pixivで大人気のシリーズ『人気者と平凡の話』をよりドラマチックにしてお届けします。
男子高校生同士のピュアでキラキラな恋を描いた今作には、何気ないことでキュンとしたり落ち込んだりする青春の甘酸っぱさがぎゅっと詰まっています。
それぞれの心の機微が丁寧に描かれているので、どこか懐かしい気持ちになったり誰かに感情移入して読み進めることができること間違いなしです(●´ω`●)
彼らの等身大の恋をぜひご堪能ください。
そして!前作『青に溶けるは春の匂い』のキャラクターも登場しますので、是非この機会にチェックしてみてください~!

コミックス『夏に芽吹くは恋の音

特典情報
・アニメイト限定:描き下ろしペーパー
・文教堂/アニメガ/文教堂ホビー/アニメガ情報サイト限定:描き下ろしペーパー
・応援書店:共通描き下ろしペーパー


(C)椎名まうみ/一迅社

関連作家・声優

PAGE TOP