桜城やや先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

桜城やや先生インタビュー 学ランにネイル!? 意外な趣味の寡黙男子×趣味に付き合う男前♥ コミックス『器用な指先、不器用な爪先』

2018/04/08 18:00

クセになるもどかしさ! ピュア高校生の焦れ焦れラブ♥


ある日の放課後、尾瀬は教室で居眠り。目を覚ますと、なぜか爪にネイルが施されていました。そして目の前には同じクラスのイケメン、一ヶ谷が! これまで、クールな彼とはあまり関わりがなかったのに、なぜこんなことに!? そこから、一ヶ谷の意外な趣味に付き合って秘密の時間を共有する日々が始まり……。桜城やや先生の新刊コミックス『器用な指先、不器用な爪先』が4月10日に発売されます! 恋のきっかけの珍しさに興味津々♥ そして、ピュア高校生ならではのじれったい距離感に、悶えること必至です!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1590回、桜城やや先生どうぞ!

 

恋愛に慣れてない男子高校生同士♥ 二人のなれそめストーリー!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
ネイルが小道具になっているので変わったプレイものかなと期待させたらすみません、ピュアな高校生カプの話です。
くっつくまでのもどかしさを楽しんで頂けましたら幸いです。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
顔は良い(と受けは思っている)けど趣味がインドアな攻めと、その趣味に付き合ってあげる暇を持て余した受け…? そこらへんにいそうな、恋愛に慣れてない男子高校生二人です。
あまり属性として考えていなかったので、毎回「○○攻め×○○受け」とコピーが入るたびに「そうだったのか…」と思っていました(笑)。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
メインカプ二人がのんびり天然ぎみなので、ツッコミ役で友人・中原を登場させました。巻き込まれ系です。


 

手、そして足にもネイル! 男っぽいシルエットの先端に注目!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
たまに私が描く手が好きと言っていただける事があったので、たくさん描けるかなーとネイルを小道具にしてみましたが、手より足の方が多くなったような気がします…。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
可愛いネイルたくさん描くつもりだったのですが、いざ描くと爪ってちっちゃいなー! と細かい描き込み諦めたところあります。女子力的なこだわりが足りませんでした。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
担当さんに「高校生! 学ラン! 焦れったい展開!」とオーダー頂いたので可能な限り頑張ってみました。展開がというより私の描くペースの方で焦らせて申し訳ありませんでした…。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
声優好きなアシさんが中原の声を妄想してたのでこっそりその声優さんから下のお名前頂いたのですが、お披露目する機会があるかは分かりません。

Q. 今、何かハマっていることは?
ソシャゲばっかりやっています。英霊召喚したりにゃんこ育てたりしてます。

 

寡黙系イケメン攻×男前受が織りなす青春にキュンキュンしよう!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
かなり久しぶりのコミックスになったので、もう色々とドキドキしています…。
表紙デザインにネイル要素を散りばめていただいて可愛くしてもらえたのが嬉しかったです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
上記の通り担当さんのオーダーもありましたが私も全部好きな要素なので、読んで楽しんでいただけましたら嬉しいです。ぜひご感想などお聞かせください。


担当編集より
桜城やや先生が描く学ランの高校生が見たい! という私の願望=欲望から始まった今作ですが、これでもかとキュンキュンさせてくれるお話を作っていただき、担当としても感無量です!! 寡黙系イケメン男子×男気系男子のじれったい恋模様をご堪能ください★

コミックス『器用な指先、不器用な爪先

特典情報
【応援店】ビーボーイ応援店ペーパー
【アニメイト特典】描き下ろしペーパー
【コミコミ特典】4Pリーフレット

詳しくはコチラ


(C)桜城やや/リブレ

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

あっ…これ絶対好きなやつだ…!
買います…!!ノシ*`꒳´*)ノシ
見た目フツーな男の子の爪にマニキュアってなんかエロくてイイなぁ♡

匿名2番さん(1/1)

やや先生の色っぽくてカッコいい男子達が大好きです!
私も買います( *´艸`)楽しみ~♡♡♡

匿名3番さん(1/1)

このお顔に学ラン♡

匿名4番さん(1/1)

雑誌連載時からずっとキュンキュンしてました!
買います!

PAGE TOP