ゆりの菜櫻先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ゆりの菜櫻先生インタビュー 虜になるのはどっち? 傲慢アラブの第三王子×ミステリアスな美人司書!! 小説『愛に耽る鷹』

2018/04/20 18:08

毎日何度も抱いてやろう 期限付き愛人契約と惹かれていく心…


真斗はアメリカ州立図書館のワケあり司書。ファルジャ王国第三王子・サフィールに見初められ、マフィアからかくまってもらうことを条件に、愛人契約を結びます。割り切った関係のはずが、次第にサフィールに惹かれていく真斗。しかし、実は真斗にはある目的があって……。ゆりの菜櫻先生の新刊小説『愛に耽る鷹』が4月24日に発売です! 乱れとろけるような快楽の日々と、その裏に隠された思惑とは!? スリリングな展開に目が離せない!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1602回、ゆりの菜櫻先生どうぞ!

 

王子に溺愛される…だけじゃない! 異色のアラビアン・ラブ

 

Q. 作品紹介をお願いします!
アラブの王子VS自称、図書館司書を名乗る青年。どちらが誑し込むのか、誑し込まれるのか!? という丁々発止の恋の駆け引きのお話になります。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めのサフィールは自信家で傲慢なアラブの王子様ですが、可愛いけど大胆で不敵な受け、真斗を溺愛しているというカップルです。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
気に入っている脇役はマーク、カーティス、ロダンという三人組です。いろいろお話したいですが、ネタバレになるので、ここでは控えさせていただきます(笑)。

 

スパイ映画ばりの頭脳戦! 最後の最後にまさかの衝撃事実が!?

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
頭脳戦です。読んでいる途中はこれが頭脳戦だとは気付かないかもしれないのですが、最後に「そういうことか! こいつ腹黒! 笑」と、できれば読者様にニヤリとしていただきたいです。最後の最後まで仕掛けてあります。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
楽しかった点は、サフィールと真斗のやり取りです。真斗が意外と優しい男なので、書きながら「ガンバレ」と声を掛けていました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
洋画が好きなので、アクションシーンは無駄に頑張ります(笑)。今回は主人公CPとは関係ないところで、タイの地方都市を4WDで走り回りながらの銃撃戦というシーンが少しだけあるんですが、頭の中では実写になっていて、わくわくしながら書いてました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
静岡県にしかないハンバーグチェーン店、噂の「さわやか」へ初めて行ってきました(笑)。そこの年配の女性の店員さんがすっごく優しくて、胃も心も満たされてきました。

Q. 今、何かハマっていることは?
バスケ熱が高くなっており、Bリーグの試合を観に行きたいです。試合が土日にしかなくて、なかなか日程が合わないのですが、近日中には行きたいです。

 

ひと筋縄ではいかないラブ・アフェア♥ スリルとエロスにドキドキ必至!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回、どきどきしております。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
笠井先生の素敵なイラストに支えられながら、大好きなものを詰め込みました。皆様に少しでも楽しんでいただけたら、嬉しいです。またお時間がありましたら、感想などお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。


担当編集より
まるでスパイものの映画を観ているかのような、小気味よい会話の応酬、スリリングな展開が楽しい作品です。
ハニートラップで潜り込んだ真斗のほうが、ベッドではサフィールに翻弄されて初な反応を見せたり、どちらが主導権を握るのか、二人のマウンティングから目が離せません!
そして契約としての愛人関係のはずが互いに本気になっていく切なさ…。
ゆりの先生がおっしゃるとおり、最後の最後まで仕掛けがありますので、隅から隅までお楽しみください☆

小説『愛に耽る鷹

特典情報
中央書店コミコミスタジオ:書き下ろしSS
ホーリンラブブックス・まんが王:著者コメント入りブロマイド


(C)ゆりの菜櫻/笠井あゆみ/二見書房

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

はー笠井さん
ピンポイントで目がいってしまうことが多いけど
小物とかもすごく綺麗なんだよねー

匿名3番さん、頑張って!!
シャレード文庫だから、レジで裏にして出せばいけるハズ!!

頑張ってリアル書店で買ってみる!

好みの予感しかしない!!!

なんかも…ネタバレって単語聞きたくない…。ネタバレ嫌ならネタバレされる前にとっとと読んでしまえよって言いたくなるのは私だけ?

担当編集のコメントはネタバレではないんですかね……?

PAGE TOP