久松エイト先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

久松エイト先生インタビュー 読モ同士ラブ♥ 横浜出身イイヒト男子×田舎出身を隠すコンプレックス美人!! コミックス『NEON』

2018/04/28 20:05

イマサラホダナゴド… 方言全開の電話を聞かれてしまい!?


多田明良は、ファッション誌の人気読者モデル。クールな見た目の美形ですが、実は田舎出身であることを隠す、コンプレックスの塊です。そんなある日、母親からの電話に方言全開で話す姿を、“読モ”仲間の波野彦一に見られてしまい……。久松エイト先生の新刊コミックス『NEON』が4月25日に発売! 秘密をきっかけに描かれる、読者モデル同士のピュアな恋物語です!! 「このこと誰にも言うなよ!」――動揺した多田は波野の胸ぐらをつかみ、方言に関してバラさないよう脅すのですが!?  それでは、「801 AUTHORS 108」第1610回、久松エイト先生どうぞ!

 

都会で気を張って生きる田舎者美人受! 秘密を知った読モ仲間に…

 

Q. 作品紹介をお願いします!
都会で人気雑誌の読者モデルをしている二人の男の子を取り巻く、環境や心情などさまざまなことの変化をひとつひとつ描かせて頂いています。一冊丸ごと表題作です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
絵にかいたようなイイヒト系男子×スーパーコンプレックス不器用美人
攻めの波野彦一はひとあたりもよく朗らかで優しくて親切で誰とでも仲良くなれてしまうタイプですが、受けの多田明良は全く真逆の、なににつけても不器用で面倒くさいコミュ障君です。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
前作の『ハロー・グレイ・ナイトシェード』と同一世界線上でのお話になっており、前作でメインだったキャラクターたちがたくさん登場しています。
(前作を読まずとも問題なく読めるようにいたしましたが、波野と多田以外のキャラクターが気になる方はそちらもチェックしていただけると嬉しいです!)

 

裏側もスゴイ! 物語に影響を与えた方言監修、読モたちの設定…

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
1話目から方言で話すシーンがあるのですが、こちら本当に声に出して音で確かめたくなってしまうほど丁寧に監修していただき、私の中で強い印象の残るものになったので当初の予定より多く、最終話や書き下ろしにまで影響を与える展開と構成に変更させて頂きました。
ぜひ声に出して読み上げて楽しんでもらえたらと思います…!



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
毎話服装や髪型などを何パターンも用意していたため、表題1作なのに毎話設定資料を全キャラ分描き下ろしていました。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
Apple Watchをオススメして頂き導入したので、以前より運動するようになりました!
あと、執筆中に今作のキャラクターと同じ名前の美味しい焼肉屋さんに連れて行っていただいて感激しました。

Q. 今、何かハマっていることは?
旅行や食事会などの外出予定を立てるのにハマっています。予定が立たなくても考えるだけで楽しいです。

 

ダークな前作から一転、ピュアな新刊♥ キャラのギャップにも注目!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
甘いものが食べたいです。パンケーキとかフレンチトーストとか。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで下さって有難う御座います、どうぞよろしくお願い致します!


担当 Kさんより
久松エイト先生最新刊『NEON』は、読モのキラキラした世界がふんだんに盛り込まれたスタイリッシュな一冊となっております♥
丸ごと一冊表題作&描き下ろしたっぷりでお届け!

田舎から上京してきたことを読モ仲間に隠している、コンプレックス持ちの不器用美人・多田明良と、優しく心の広い、根っからのいい人・波野彦一。
明良が実家の母からの電話で、方言全開で会話をしているところを彦一に聞かれてしまった……! というところから物語はスタートします。


前作『ハロー・グレイ・ナイトシェード』からもキャラが多数登場しており、特に虎汰と和については、主役級の濃さを持った脇役として画面を華やかにしてくれています♥
是非、前作と合わせてお読みいただければと思います。

前作ではダークな世界観が印象的だった久松先生。
今作はピュアを極めたような主役二人が、モダモダな恋愛模様を繰り広げます。
見た目はクールでカッコいい二人ですが、是非見た目と中身のギャップも楽しんでくださいね。

久松先生の真骨頂である、スタイリッシュながらもあたたかく優しい世界をご堪能ください!


コミックス『NEON

特典情報
・アニメイト:モノクロ漫画ペーパー
・とらのあな:フルカラーイラストカード
・ホーリンラブブックス:4Pリーフレット
・コミコミスタジオ:4Pリーフレット
・紀伊国屋 グランフロント大阪点:モノクロ漫画ペーパー
・協力書店:モノクロ漫画ペーパー

帯キャンペーン
『NEON』コミックス発売記念に帯キャンペーン開催♡

ご応募頂いた中から抽選で100名様に、久松エイト先生オリジナルイラスト入りトートバッグをプレゼント♡
コミックス帯をご確認の上、5月31日(木)までにお申し込みください。
※当日消印有効

詳しくは.Bloomホームページ公式Twitterをご覧ください。


(C)久松エイト/ホーム社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

「ハローグレイ~」が面白くて、他のメンバーも気になってたので、これはすごく楽しみで嬉しいです!

PAGE TOP