団栗ころこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

団栗ころこ先生インタビュー 全裸手錠の放置プレイを発見し… ラブホオーナー×ウリ専ビッチ!! 初コミックス『専属ルームハニー』

2018/05/21 19:52

拘束を解く鍵はアノ中! 助けを求められ、指で奥を探って!?


ラブホテルでトラブル発生! オーナー代理の須藤が部屋を訪れると、そこにはウリ専の美青年・篠目(しのめ)が全裸のまま手錠をかけられ、ベッドに横たわっていました。しかも、拘束を解く鍵は“ナカ”にあって……。団栗ころこ先生の初コミックス『専属ルームハニー』が5月25日発売! 「ここの…取って…奥行っちゃう…ッ」――異物感と快感に悶え苦しむ篠目の代わりに、須藤は指先で奥を探るのですが!? 放置プレイ発見からの、まさかのラブ展開♥ 見届けたくなること必至です!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1632回、団栗ころこ先生どうぞ!

 

気になり過ぎる恋のスタート!! スパダリ×寂しがり屋な一面も♥

 

Q. 作品紹介をお願いします!
将来的に家業のホテル経営を継ぐことになっている攻が、任されてるラブホを贔屓にしているウリ専の男(受)のトラブル処理に当たって、なんやかんやでうっかり深みにはまってしまう…的なお話です。


同時収録は、受が大好きでアブノーマルプレイも辞さないスタンスの年下攻と攻の性癖に辟易している年上受、恋愛とかもうしたくないオネェな攻とセックス大好きな天然クズ受です。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
経済力も社会性も甲斐性も持ってる好物件なラブホオーナー×ウリするなら気持ちいい方がいいなと思っているビッチ系のウリ専です。

 

ギュッと濃縮表題作! 攻視点で進みつつ、表情で語る受にも注目!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
1話という短い中で、メインのストーリーとは別に、攻と受、両方がそれぞれ持っている過去をにおわせられないだろうかと試行錯誤した覚えがあります。
これがめちゃくちゃ難しくて、今もできているのかどうかよくわかりません…。できてたら、いいな…。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
篠目くん(表題作の受)を描くのが楽しかったです。攻視点のお話で、受の思考があまり出てこないので、彼の複雑な事情や感情が、表情から伝えられるようにと思って精一杯描きました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
攻の須藤さんは昔とってもやんちゃしていたのでガラも悪ければ、口も悪いし、腕っぷしもそこそこある、という設定があるんですけど、まったくもって本編には出せませんでした。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
同時収録作執筆中にHDDがなんの前触れもなく壊れ、修理に出すも、なんの前触れもなくそっと戻されて来た(メールの不着だった)のには、頭が真っ白になるのを通り越して魂が燃え尽きて風に飛ばされた気分でした…。HDDの寿命も考えてバックアップと買い替えをきちんとしないといけないですね…。

Q. 今、何かハマっていることは?
もう6歳になる愛犬に「ごろん」(お腹を見せて寝転がる)を教えてます。

 

変態ワンコ×真面目淫ら先生、おネェ×女好きクズも収録の初コミックス!

 

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
有り難いことに同人誌を目に止めて頂き、編集さんから声を掛けて頂きました。もともと漫画が好きで、趣味でも何でも一生漫画は描いているんだろうなと思っていたので、とても嬉しかったです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
めちゃくちゃ緊張してますが、楽しみな気持ちもあって、そわそわしてます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、団栗ころこと申します。初めての単行本でとても緊張していますが、お手に取って下さった皆様に少しでも楽しんで頂けたなら、とても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


担当編集より
団栗ころこ先生のデビューコミックス『専属ルームハニー』が、5月25日にリキューレコミックスより発売!
身も心もとろとろに愛されるラブストーリーを、全3編収録しています。

表題作の『専属ルームハニー』は、スパダリなラブホオーナー×寂しがり屋なウリ専ビッチのビター&スイートな恋。

とあるラブホテルの一室。
オーナー代理の須藤が訪れると、そこには全裸のまま手足を拘束され、猿轡を噛ませられている美青年・篠目の姿が……!
そのうえ「手錠を外して欲しい」と頼まれたものの、鍵はなんと篠目の“ナカ”にあって!?

(拘束して放置して鍵はナカって…ド変態かよ!!!)
そんな須藤の心の叫びと共に始まる本作ですが、大変エッチなシーンが満載なのはもちろんのこと、篠目が寂しげに生い立ちを語るシーンもあったりと、短いながらもギュッと濃縮されたストーリーで読み応え抜群です!

もう1つの短編『アブノーマルお断り。』は、年下ど変態ワンコ×真面目で淫らな先生のラブレッスン♪
デザイン専門学校の教師である貴利は、8歳年下の生徒・時希とお付き合い中。
でも、鏡の前で羞恥プレイ、トイレで言葉責め……と、時希はいつでも容赦なく貴利に盛ってきて!?
ちょいSワンコが純情でお堅い先生を徹底的に乱す様に、ドキドキすること間違いなしです!



連載作品『愛され系クズの×××恋愛論』は、しっかり者おネェ×女好きなクズのどきどきファーストラブ!
5股を理由にフラれしょんぼりしていた、天然人たらしクズ男の秋史。
そんな時、寂しげにたたずむ綺麗なお兄さんに遭遇!
「きっと振られたんだ」と仲間意識を抱いた秋史だけど、「うるっさいわね!」と怒られてしまって!?
初めて会うおネェさんに興味津々な秋史と、拒絶したいのに絆されてしまう男前なおネェさん。
二人のテンポの良い掛け合いをお楽しみください♪



単行本限定の描き下ろし漫画や、書店購入特典も盛りだくさん。
特典は全カップリングありますので、ぜひチェックしてみてください!

コミックス『専属ルームハニー

特典情報
★全9種・ALL描き下ろし★
全国特約書店共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
文教堂&アニメガ限定:描き下ろし漫画ペーパー
書泉・芳林堂限定:描き下ろし漫画ペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
WonderGOO限定:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店限定:描き下ろし2P漫画

詳しくはリキューレ広報室

フェア情報
書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等を実施いたします。

詳しくは書泉ホームページ


(C)団栗ころこ/オーバーラップ

関連作家・声優

PAGE TOP