トビワシオ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

トビワシオ先生インタビュー 幼馴染ヤンキー同士の青臭い葛藤…♥ クール×能天気のラブバトル!! コミックス『竜虎愛搏つ』

2018/05/28 22:15

破天荒後輩×硬派先輩の同時収録とともに、登場人物全員ヤンキー!


虎二は、ちゃらんぽらんな高校生ヤンキー。能天気に日々を過ごしてきた彼ですが、結婚を前にした兄に「マトモな彼女を作れ!」と説教され、合コンに参加します。幼馴染で大親友の竜之介を誘って盛り上がったものの、なぜかその夜、竜之介から「好きだ」と告白されて……。トビワシオ先生の新刊コミックス『竜虎愛搏つ』が5月28日発売! 思ってもみなかった展開に戸惑う虎二と、意を決した竜之介の攻めに注目です!! 同時収録もヤンキー×ヤンキー♥ ピンと来たら即ゲットを! それでは、「801 AUTHORS 108」第1639回、トビワシオ先生どうぞ!

 

ヤンキーラブを2本収録! 脇キャラまでしっかりヤンキーです♪

 

Q. 作品紹介をお願いします!
出てくるメインキャラ全員ヤンキーです。
表題作『竜虎愛搏つ』は、幼少期からの幼馴染、虎二(以下「虎」)と竜之助(以下「竜」)のお話です。あるきっかけをから変わり始める二人の関係と、青臭い葛藤を楽しんでいただけたら。


同時収録の『ONE ON ONE』は先輩にヒドい惚れ方をした後輩ヤンキーが押せ押せで頑張るお話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
クールイケメンヤンキー竜×ノーテンキアホヤンキー虎



Q. 当て馬や重要な脇役は?
同時収録『ONE ON ONE』の、先輩のダチ(取り巻き)3人組は描いてて楽しかったです。それぞれ苗字も名前も付けたのに結局本編では出さず仕舞いでした。何かの折にでも裏話として出せたら。

 

イカツイ表情が多い属性ならではの悩みも!? でも、Hシーンも大注目!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
Hシーン! ……と言いたいところですが喧嘩シーンめっちゃ頑張りました(Hシーンも頑張りました)


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
キャラをすぐ三白眼(ヘタしたら四白眼)にしがちなので、色っぽいシーンの表情とか毎度苦労してる気がします。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
虎は好奇心旺盛なので、ネコだけに甘んじずいずれ竜の尻を狙いだすんじゃないかと思ってます(お好きにご想像ください)

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
めちゃくちゃ〆切ヤバいのに、人生において絶対はずせない用事(※ライブ:以下参照)に行ったりしました。(担当さんへ「申し訳ございません」)

Q. 今、何かハマっていることは?
あるグループにずっぽしハマってます。生粋のインドア人間だったのにそのせいで最近よく遠征してます。新刊のあとがきにもそれ関係の事を描いてしまいました……。趣味に生活の主導権を握られてしまってます。

 

同時収録では、BL史上初の馴れ初めも!? 注目新鋭2冊目のコミックス!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
竜虎の雑誌初出から1年以上の期間を経ましたが、こうして単行本としてまとめて頂くことができました。本当にありがたいです。読んでくださる読者の皆様、助けてくれる家族友人、親身に考えてくださる担当さん、その他いろんな方やものに助けられているんだなあと、形になるたび実感します。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
人生2冊目のコミックスになります。ヤンキー、ケンカ、アホ、幼馴染、先輩後輩……好きなものを詰め込みました。楽しんでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!


担当編集:東京漫画社 Yさんより
トビワシオ先生のマーブル初コミックスです!
荒々しくも色気のあるタッチで「男らしい男の子」がとにかく巧いワシオ先生。この人が描かずして誰が描く…!という感じで、ヤンキー尽くしの一冊が出来ました!

ちょっとおバカだけどとにかく生命力に溢れたヤンキー達のわちゃわちゃが、見ていて元気になること間違いなしです!
また、ワシオ先生もこだわりポイントで上げている、いわゆる「殴り愛」のシーンが大袈裟でなく本当に! ちゃんと! 殴り合っておりますので! 笑
ぜひ楽しんでいただけたらと思います!
しっかり動作が続く喧嘩シーンのネームをチェックするのは初めてだったので、当時ドキドキいたしました。

同時収録の『ONE ON ONE』は掲載時、後輩の光太郎(攻)が暴走系ヘンタイなのにわんこっぽいというおいしいキャラクターで、『竜虎愛搏つ』の二人に並ぶ人気でした!
また、そんな光太郎が先輩の晴くんに一目惚れするシーンは、「そこで惚れるの?!?!」という、たぶんBL史上初では?! というシチュエーションになっているので(ワシオ先生から「これ掲載大丈夫ですか?」と事前に確認があったのも良い思い出です…)、ぜひ読者の皆さまには新たな歴史の生き証人になっていただければと思います!!





よろしくお願いいたします!!

コミックス『竜虎愛搏つ
 
特典情報
★店舗限定特典(4種すべて描き下ろし)
アニメイト…漫画ペーパー
とらのあな…漫画付き両面カラーカード
コミコミスタジオ…漫画ペーパー
応援書店…漫画ペーパー


(C)tobi washio/tokyomangasha

関連作家・声優

PAGE TOP