でん蔵先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

でん蔵先生インタビュー 仲良くなりたくてストーカー!? 無自覚S×コミュ障!! 初コミックス『この恋は不純な物でできている』

2018/06/23 18:00

気になる彼のペンでオナニーを…♥ 抑えきれないこの衝動!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1663回
でん蔵/幻冬舎コミックス/バーズコミックス・リンクスコレクション
コミックス『この恋は不純な物でできている』6月23日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
口べたでコミュ障な守谷は大学入学後も友達ができずボッチ生活を送っていた。そんなある日、同学部の武内と知り合う。気さくな武内と「もっと仲良くなりたい!」と思う守谷だが、いつしか武内の私物をお守りにしたり、彼のアパートを陰から見守ったり…ストーカー紛いの行動を繰り返すようになっていた。そんな自分に危機感を覚えつつも、どうしても衝動を抑えきれなくて…!?

 

――作品紹介をお願いします
友達のいない受けが優しくしてくれた攻めに依存する話と、田舎でおじさんが青年に癒される話の二本です。


『この恋は不純な物でできている』より

 



『ぼくらの青い夏休み』より

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
無自覚執着攻め×無自覚ストーカー受けと、ちゃらんぽらんおじさん×しっかり者受けです。


『この恋は不純な物でできている』より

 


『ぼくらの青い夏休み』より

 

――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
なるべく攻めをさわやかに描くように頑張りました。


『この恋は不純な物でできている』より

 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
プロットから完成まですべて苦労しましたが、その分完成した時楽しかったです。


 『この恋は不純な物でできている』より

 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
日付の感覚がなくなりました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
関わって下さった全ての方のおかげで形に出来ました、本当にありがとうございます。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
 
担当編集より
でん蔵先生待望のデビューコミックス! 爽やかな青年と見せかけたちょっぴりS気味男子×stk気質のビクビクおどおど男子のお話です。なんと描き下ろしは30pの豪華版! ぜひこの機会にお手にとってくださいね♪ 同月発売のリンクスコレクション、面倒な同居人(雪路凹子著) も好評発売中です!

 

コミックス『この恋は不純な物でできている

 

特典情報

 

アニメイト:4pリーフレット
とらのあな:描き下ろしイラストカード
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしリーフレット
書泉・芳林堂:描き下ろしペーパー

詳しくは幻冬舎コミックスホームページ

 

その他情報

 

コミコミスタジオにてWEBサイン会開催! 詳細はコチラ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)DENZO, GENTOSHA COMICS 2018

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

購入しました(^^)読むの楽しみです!

PAGE TOP