玉川しぇんな先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

玉川しぇんな先生インタビュー 魔法学校で… 傲慢俺様優等生×お日様天然っ子の幼なじみラブ♥ コミックス『猫と魔法はキスでほどける』

2018/07/27 17:15

男とHしなきゃ、解けない呪い!? 恋と秘密に手に汗握る物語!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1695回
玉川しぇんな/芳文社/花音コミックス
コミックス『猫と魔法はキスでほどける』7月27日発売

 

STORY
魔法学校のさえない学生ルーカス、ある朝起きたら猫耳としっぽが生えていた! 強力な呪いに太刀打ちできないルーカスは、幼なじみの生徒会メンバー、ディランに協力を仰ぐ。ディランは幼少のころとは変わって冷たく傲慢な態度だが、何かと気にかけてはくれる。調べていくうちに判明したのは…呪いを解くには「男とセックス」するしかないこと。ディランは「その魔法、俺が解いてやる」と言い放って――!?

 

――作品紹介をお願いします
ギムナジウム! 幼なじみ! 魔法! 猫耳!! です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ディラン・バーナード(傲慢俺様ヘタレ攻め)とルーカス・ホランド(アホの子太陽系受け)です。
話の要素が上でも言ったように何コレ? って感じだったので判りやすいカップルにしたくてこうなりました。


――当て馬や重要な脇役は?
生徒会長のキースです。キースを出しすぎでくらったボツが結構あります。


――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
受けのルーカスの可哀想感です。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
途中でコミスタからクリスタに移行したのでそれが大変でした。

――今作にまつわる裏話はありますか?
上でも言いましたが、キース(とジャクソン)の話はもっと描きたかったです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
コーヒーを豆から挽いてたのがインスタントになりました。

――今、何かハマっていることは?
ベター・コール・ソウル

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やっと芳文社さんで本が出せます。ご迷惑をお掛しまくったのでこれで少しでも恩返しができれば…。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
楽しんでいただければ幸いです!!


花音編集部 担当編集より
玉川しぇんな先生の最新コミックスは、傲慢ヘタレ優等生×魔力のない天然っ子の魔法学校ものです!
主人公のルーカスは学園にめったにいない魔力のない学生なのですが、そのせいで猫耳が生えてしまう呪いをかけられても解呪することができません。そのうえ、その呪いはとっても強力で、男とエッチしないと解けない呪いであることが分かり…!? というお話です。攻めキャラのディランはルーカスと養護施設からの幼なじみだけど、今はすっかりディランは冷たくて…というところや、ルーカスに魔力がない理由は、実はディランに深く関係しているかも…? という秘密も二人の関係性や恋に大きく関わってきて、ストーリー重視の最後までハラハラときめきの一冊です。ぜひお手に取ってお楽しみください。各書店特典も必読です!

 

コミックス『猫と魔法はキスでほどける

 

特典情報

 

●紙書籍
共通:描き下ろしペーパー1P なくなり次第終了
アニメイト限定:リーフレット(2つ折り仕様/描き下ろし漫画2P)
コミコミスタジオ限定:コミコミスタジオ特製A6クリアファイル+描き下ろしイラストペーパー1P
とらのあな限定:イラストカード

●電子書籍(8月15日より電子書店より順次先行配信開始)
電子書店共通:電子書籍限定おまけ漫画1P
Renta!:限定描き下ろし漫画1P

詳しくは花音ホームページ

(C)玉川しぇんな/芳文社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

わあーかわいいー。
普段獣人などで動物耳と人間耳が両方あるタイプはモヤるんだけど、魔法かけられたのなら気にしないで楽しめそう!

PAGE TOP