依子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

依子先生インタビュー 高スペック肉食獣×平凡草食幼馴染み!! 執着エスカレートラブ♥ 初コミックス『キミの食べごろ』

2018/08/10 18:29

ゼロ距離&甘めなのに、好きの方向は[攻め→→→→→受け]!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1709回
依子/一迅社/gateauコミックス
コミックス『キミの食べごろ』8月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
もう「待て」なんかしない。平凡でおっとりした高校生の市川奏は、幼馴染みのイケメン・久瀬綾人に告白される。突然のことに動揺した奏はきちんと返事ができずにいたが小さな頃からずっと好きな気持ちを我慢していた綾人の執着や束縛は告白を機にどんどんエスカレートしていき…!? 

 

――作品紹介をお願いします
攻めが受けに矢印出まくり執着しまくりの幼馴染みBLです。
ふたりの距離と気持ちが少しずつ変わっていく様子をじっくり描いています。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
美形でモテモテ家柄も良しな攻め・久瀬綾人と、平凡な生活と甘い物があれば良しな受け・市川奏です。
常にメロメロな大型肉食獣(ネコ科)と、かわいいけど男らしい草食動物のイメージがずっと脳内にありました。


――当て馬や重要な脇役は?
高宮です。いい奴なのにひたすら不憫なところが描いているうちにどんどん愛しくなりました。


――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
キャラクターの空気感や表情を大切にして、その上で変わっていく様子が伝わるように意識しました。
また、本編は両想いになるまでのお話にしたかったので、描き下ろしでは目一杯イチャつかせてます。ノリノリでネーム描きました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
起承転結の“転”に当たる4話を作るのに苦労しました。綾人が暴走しすぎると怖くなるし、平和すぎても味気ない…という感じで。

変態っぽくなる綾人や、綾人と紬の関係を描くのが楽しかったです。奏と高宮の絡みは癒しでした。


――今作にまつわる裏話はありますか?
奏と高宮は高校で出会い、1年生で同じクラスになってからずっと仲良しです。
この時から綾人は「急に現れてなんだコイツ」と敵意出してます。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
初めてのことだらけでいっぱいいっぱいの中、あっという間に月日が流れてびっくりしました。
気付けば自分の誕生日が来ていて、しかも担当さんと誕生日が近かったのでお互いにお祝いしたのを覚えています。



――BL作家になったきっかけを聞かせてください
趣味で同人誌を描いていてお声をかけていただきました。
漫画を描くお仕事が出来るなんて夢にも思っていませんでした。奇跡ってあるんですね…。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう? 
自分の作品が書店に並ぶという実感がまだありません。友達に「おめでとう」と言われる度に、現実なんだ…と思います。
ドキドキしますがとっても楽しみです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、依子と申します。初コミックスということで拙い部分が多々あると思いますが、楽しんでいただければ幸いです。
キャラクターも好きになっていただけたらもっと嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

一迅社 担当より
依子先生待望のデビューコミックスは猛獣系ボンボン×平凡おっとり幼馴染みの初々しさ満点でえろかわいいラブコメ♥
ずっと幼馴染みを保ってきた2人の関係が綾人の告白を機に変わっていくのですが、長年の想いを伝えたことで開き直った綾人攻めっ気は見ものです!
ごろごろと喉を鳴らしながらも確実に仕留めにいく姿は依子先生の仰るとおりまさに猛獣。一方の奏も無防備に小動物感全開で綾人を誘う天然小悪魔っぷりを発揮。
そんな一見即くっつき案件な2人なのですが、決して勢い任せ攻め×流され受けではなくお互いに自身の言動を反省したり、意思をきちんと伝えられるのが依子先生の描く男の子の魅力です。それぞれが相手の気持ちに向き合っていく過程をお楽しみください。
ゼロ距離なのにじれったくて甘めな関係性が好きな方には間違いなく刺さるはず!
そして本編よりさらに糖度高めな描き下ろしも収録。ネームを拝見したときには思わず「カァ~~~~ッ」って言いました。
お見逃しなく!

 

コミックス『キミの食べごろ

 

特典情報

 

・アニメイト限定:4Pリーフレット(漫画描き下ろし)
・文教堂・アニメガ限定:描き下ろしペーパー
・とらのあな限定:描き下ろしイラストカード
・応援店舗:描き下ろしペーパー

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)依子/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP