九重シャム先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

九重シャム先生インタビュー 弟×弟、兄×兄!! 快感が交差する、獣人双子たちの四角関係♥ コミックス『ツインストリング』

2018/08/17 19:24

双子しか生まれない世界、兄弟は視覚やオーガズムを共有し!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1716回
九重シャム/双葉社/マージナルコミックス
コミックス『ツインストリング』8月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「兄さんだけ居ればいい。そう思っていたのに――」双子の弟の禅は、兄の祥の恋人が大嫌い。ある日、ふたりで営む靴屋にやって来たのは、祥の恋人の弟、櫂斗。あまりのチャラさにドン引きする禅をよそに、櫂斗は禅をロックオン! 双子は兄弟間で「何かしらの感覚」を共有していて、禅たちは視覚、そして櫂斗たちはまさかの“快感"で…!?

 

――作品紹介をお願いします
『ツイスト』は他社さんで書く予定で前々から(連載が始まる1年くらい前かな?)あったお話で、本当はマージナルさんでは別のお話を描く予定だったんですが、他の先生と被る点があったため、急遽『ツイスト』のお話を描くことになりました。
また、共感覚の設定までは同じなんですが、元々は半獣ではなく、双子の片割れは獣の姿のままで、人の方の恋愛だけを描いた内容でした。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
禅ちゃん(受):凶暴。懐くと可愛い所が見えてくる? 変に真面目でブラコン。優しい人に弱い。
櫂斗(攻):無駄に優しい。軽い。適当に扱っているように見えるが、兄の遥斗を大事にしている。
祥(受):弟が可愛い。手のかかる者のお世話が好き。内面は禅ちゃんより多分凶暴。
遥斗(攻):真面目で面倒臭い男。大事な人には嘘が下手。仕事と祥がなにより好き。


――当て馬や重要な脇役は?
脇というか、モブで出てくる兄弟(双子)が本編では仲が上手くいってない様に描かれてるんですが、描き下ろしでその二人のお話も描かせていただきました。
共感覚を持つ双子の、他者には見えない関係性が本当は内側にある、というお話です。


――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
…こだわりを持って描いた事がないような…。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
トーン貼りが大変でした。1人で貼っているので、しばらくは人物にトーン作業がない子を描きたいな…。

――今作にまつわる裏話はありますか?
この後、禅ちゃんがすぐお客と喧嘩になり(基本客が横暴)バイトが続かないのを櫂斗が知り、櫂斗が信頼するサバゲの師匠が経営する男装メイドカフェでバイトする事になります。源氏名はカカトちゃんで、たまに櫂斗もコムギちゃんという名でバイトしてます。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
『ツイスト』の最終話を描き終える頃くらいに担当さんから、実は他の先生と被ると言って流れたネタが蓋をあけたら(連載が始まったら)全然被っておらず、描いてもらっても問題なかったことを謝られました。
(プロットの段階から、実際に描いていくと話が違うものになる事は結構あると思うので、別にもう気にしてないと言うか、その事を私自身忘れかけていた)
それで、もし良かったら次にその物語を描いて下さい…的な話をされたので、「私今は毛皮の話が描きたいんです!!」ってお伝えしたんです。
でも内容を話すと描く気が減るタイプの人間なので、まぁ先のスケジュールはもう少し後でということしていただいたんですが、後日そこから「今は包帯の話が!!!」となり、その後は「桃の木の話が!!!!」となり、担当さんを翻弄しているのは私の方ですね…という事がありました。



――今、何かハマっていることは?
ハマっている事はないんですが、近所に仏像彫り教室があって通いたいなぁと。
いつも教室の前をちらちら通っているんですが、驚くほど不器用なので絶対に自分の手を掘ることになると思い、踏み出せずにいます。(小学生の頃、小刀を持つと必ず自分の手を刺していたので)

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ありがたい事にサイン会などもしていただけるようで、読んでくださっている皆さんにこれを機に何か少しでもお返し出来ればと思っています。発売日については実は何日か忘れてしまっていまして、この後また確認しようと思います…9日? 10日? ←8月10日発売で、絶賛発売中です!(編集部より)


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
毎回ではないですが、こうして単行本発売日前にインタビューを書かせていただき、拙い文章に最後までお付き合いして下さり、ありがとうございます。

双葉社 担当編集 N部さんより
コスメデザイナーのチャラ弟【獣人】×素直になれないブラコン弟【獣人】!
双子が「感覚」を共有する世界でつながる快感❤
「兄さんだけ居ればいい。そう思っていたのに――」
双子の弟の禅は、兄の祥の恋人が大嫌い。
ある日、ふたりで営む靴屋にやって来たのは、祥の恋人の弟、櫂斗。
あまりのチャラさにドン引きする禅をよそに、櫂斗は禅をロックオン!
双子は兄弟間で「何かしらの感覚」を共有していて、禅たちは視覚、そして櫂斗たちはまさかの“快感(オーガズム)”で…!?
遺伝子操作の結果、双子しか生まれなくなった世界で、2つの兄弟の恋心が揺れ動く、四角関係ラブ!
描き下ろしマンガもたっぷり2エピソード収録!!
――人外BLの名手・九重シャムが、その繊細な筆致で描きだす、新たな獣人×双子×BL!
絵の美しさはもちろんのこと、キュンと涙と愛あるエロスが詰まった渾身の一冊です!!

 

コミックス『ツインストリング

 

 

特典情報

 

応援書店:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト:描き下ろしメッセージ(イラスト)シート
コミコミスタジオ:4Pリーフレット(2P描き下ろし)
ホーリンラブブックス:4Pリーフレット(イラスト1P+漫画1P描き下ろし)
各電子書店:描き下ろし漫画ペーパー

詳しくはマージナルコミックス公式サイト

 

その他情報

 
1.画業10周年記念 初サイン会!!


ご好評につき、追加席が決定!  コミックスのご購入で先着参加券を配布中!(アニメイト大阪日本橋のみ)
詳しくはコチラ
サイン会参加者特典の「アニバーサリーポストカード」イラストはコチラ!


2.画業10周年記念Twitterキャンペーン!!
九重シャム先生の直筆サイン色紙を3名様にプレゼント!
マージナルの公式アカウント(@futabashaBL)をフォローの上、ハッシュタグ「#ツインストリング」をつけて作品の感想をつぶやいた方の中から抽選で3名様に、九重シャム先生のイラスト入り直筆サインミニ色紙をプレゼント!

応募期間:2018年8月7日(火)~9月17日(月)
※当選された方にはマージナル公式アカウントからDMをお送りします
※お一人様何回でも応募可能です

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、イラスト判子入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

イラスト判子入りサイン本プレゼント応募

 

(C)九重シャム/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP