ほしえだ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ほしえだ先生インタビュー 中学生と30歳!! ほっこり年の差同居ストーリー♥ 初コミックス『おじ顔中学生と童顔おじちゃん』1・2巻

2018/09/01 19:04

中学生にバブみ感じる…! あかしくん、幸せになってね…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1731回
ほしえだ/新書館/Dear+コミックス
コミックス『おじ顔中学生と童顔おじちゃん(1)』『おじ顔中学生と童顔おじちゃん(2)』9月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ひょんなことから男子中学生と暮らすことになったおじちゃん。だがその中学生の包容力の前に、おじちゃんはメロメロになってしまい……!?

 

――作品紹介をお願いします
30歳の童顔なおじちゃんがひょんなことから血の繋がらない老け顔の中学生男子を引き取る、年の差同居モノストーリーです。バブみという言葉が流行っていたところから着想を得ました。






――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻め受けは…フフフ…どうなんでしょう…。





――当て馬や重要な脇役は?
主要登場キャラは少ないのですが、山口くんという脇キャラが色々な展開をだいたいなんとかしてくれます。勝手に動き回るキャラでときどき作者すら困らせます…!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
もともとTwitterに載せる漫画でしたので、季節感を大事にしたりなるべく早く更新することを意識していました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労…うーん、特に思い出せるほどのことはないようです。楽しかったのはいつもですね。ほとんど趣味に走ったまま好き勝手描いていられたものですから。

――今作にまつわる裏話はありますか?
実は前に他の出版社さんからも書籍化のお話をいただいていたのですが、結局ポシャってしまいました。あの時はけっこうヘコみました。後に今の担当さんから連絡をいただいた時には「もう期待なんかするものか…」とATフィールド全開で接していました(笑)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
なんだろう…約二年くらい描いてる漫画なので執筆中いろいろあったとは思うんですけど…あんまり覚えてないですね…

――今、何かハマっていることは?
人狼ゲームが好きですねー。あれは楽しいゲームですよ。対面人狼がおすすめです。あとは最近また体型の改善のためなんやかんやし始めたり…今度は結果を出したいなぁ…

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
Twitter漫画の書籍化という、今風な感じのサムシングまで漕ぎつけさせてくださった全ての方に本当に感謝しています。漫画の楽しさを思い出させていただけました。不安としては姪っ子とかへの身バレが心配です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
なんかこんな絵柄とか作風的に浮いてて場違い感のある私なんかがすみません。でもできればまたお会いしたいです!



担当編集:熊Gさんより
ネットで初めて読んだ時に「絶対書籍化したしたい!」と思いました。いわゆるBLとは違うタイプの作品ですが、あかしくんとおじちゃんがお互いを大切に思う気持ち、気持ちを伝えられないもどかしさについつい感情移入して読んでしまいます。
辛い少年時代を送っていたあかしくんが少年のようなおじちゃんと出会い、幸せを感じていく様子にほっこりしてください。個人的にはふたりの純情をかきまわすあかしくんの同級生・山口くんが推しです。

 

コミックス『おじ顔中学生と童顔おじちゃん(1)』『おじ顔中学生と童顔おじちゃん(2)

 

特典情報

 
協力書店共通:描き下ろしイラストペーパー
とらのあな(一部店舗除く):描き下ろしイラストカード
コミコミスタジオ:イラストカード
アニメイト:メッセージシート
紀伊國屋書店(一部店舗除く):描き下ろしイラストカード
ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム:イラストブロマイド
詳しくは新書館HP
※特典配布方法は店舗により異なります。各店舗にお問い合わせください

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、ミニカット入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

ミニカット入りサイン本プレゼント応募

 

(C)ほしえだ/新書館

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

この漫画面白そう・・!Dear+の新刊情報では表紙を見てスルーしてましたが、試し読みして盲点つかれたわーwww これはハマりそう。。2巻同時発売?チェックしまーす!

PAGE TOP