ココミ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ココミ先生インタビュー 自信過剰×童貞先輩!! 俺のこと好きなんでしょ? 大学生下宿ラブ♥ コミックス『ひとつあかりの下で』

2018/10/01 18:58

門限あり、騒がない、入浴は一緒に… 恋が、ゆっくり甘く色づく

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1761回
ココミ/コアマガジン/drapコミックスDX
コミックス『ひとつあかりの下で』10月3日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
先輩はきっと、俺のことが好きだーー大学生の太一には、ある確信があった。それは、下宿先の一人息子・燈が自分を好きだということ。いつも意味ありげに見つめてきては、何か言いたげな素振りを見せる燈に複雑な想いを抱きながらも、悦に入っていた太一だけど…??

 

――作品紹介をお願いします
特定の人を作らず遊んでいる大学生の太一と、その太一が下宿する家の無口で無表情な一人息子・燈が、ひとつ屋根の下で過ごしながら勘違いや思い込みをきっかけに恋愛に発展していく…!? というお話です。
最近は下宿というのもあまりないのかもしれないんですが、描きたい題材だったので描かせて頂けて嬉しかったです。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
経験豊富なせいか自信過剰で早とちりな攻めと、素直になれない…でもたまに男前? な童貞受けです。




――当て馬や重要な脇役は?
二人の関係を知らずとも温かく見守ってくれる家族や友人達です。
割と自由人の多いキャラの中で、燈の友人・赤坂が苦労性っぽくて気に入っているというか心配です…。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
思い違いで些細な口喧嘩は日常的、週1くらいで口きかない日もあるけどなんだかんだ上手くやってる、みたいなありふれたカップルを描きたかったのでそう見えていたらいいなと思います。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
風呂場のシーンが多かったので、描き慣れない裸を描くのが楽しくも苦労しました…。

――今作にまつわる裏話はありますか?
キャララフを提出した当初は太一が高校生だったり、燈が眼鏡をかけて髪ももっさりしていて今よりも童貞感が強かったです(笑)
これは担当さんにも話した事がなかったと思うんですが、二人の母同士も先輩後輩で今も連絡取り合ってるという裏設定があります。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
いつもひねり出したようなプロットしか提出できなかったのですが、最終話でプロット二つ提出したら担当さんにとてもビックリされて、笑ったのと同時に申し訳ない気持ちになりました…。

――今、何かハマっていることは?
ずっとやってみたかった『マインクラフト』(ゲーム)を始めました。ゾンビの鳴き声が怖いです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
描き始めたのが二年程前だったので、長かったようなでも体感では短かったような…。
雑誌のアンケート等でありがたい事に単行本を心待ちにしてして下さるメッセージも頂いていたので、ようやくお届けできてほっとしております!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ココミと申します。ここまで読んで下さりありがとうございます。
当社比(ここ重要)でボーイズがラブしていて、えっちなシーンも気合い入れて描いたので楽しんで頂けたら幸いです! どうぞよろしくお願い致します。

担当編集より
ココミ先生のdrap初コミックスが10月3日(水)に発売いたします!
大学生の太一と、下宿先の一人息子・燈。外見も内面も正反対な二人がひとつ屋根の下で生活し、そして恋をしていく様子を一冊にまとめました。描き下ろしでは、えろきゅん蜜月エピソードを収録♡ ゆっくりと甘く色づく恋模様をココミ先生の可愛らしい絵と共に、ぜひご堪能ください!
更にコミックス本編のその後が読める応募者全員プレゼント「両面描き下ろしコミックペーパー」を実施いたします。詳細はコミックスをチェック!

 

コミックス『ひとつあかりの下で

 

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
とらのあな:両面描き下ろしマンガ&イラストカード
ホーリンラブブックス・まんが王:描き下ろし4Pリーフレット
詳しくはひとつあかりの下で-drapHP

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ココミ/コアマガジン drap

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP