佐倉リコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

佐倉リコ先生インタビュー 超デレ大型ワンコ×小動物系世話焼き!! 同級生の溺愛スクールライフ♥ コミックス『大事にするから食べていい?』

2018/10/28 18:47

過激なスキスキ攻撃! ほだされて、やがて芽生える欲求とは!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1788回
佐倉リコ/竹書房/バンブーコミックスmoment
コミックス『大事にするから食べていい?』10月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
入学以来、よくない噂がたえず孤立している同級生・熊谷と授業でペアを組むことになったあきら。何が琴線に触れたのか、以来すっかりなつかれてしまう。あきらの言うことであれば素直に聞き、どこでもついて回る熊谷に周囲も騒然。とんでもない奴に好かれてしまった―――そう思いながらも、なぜか放っておけなくて…? 甘えたがり元一匹狼×小動物系飼い主の独占欲爆発かまってラブ!

 

――作品紹介をお願いします
ごくごく平凡な高校生がクラスメイトの一匹狼に懐かれてしまって、困惑しながらも仲良くなっていき~…というお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ちょっとぼんやり気味で無愛想だけど受けにだけわんこな攻め熊谷幸春、受けは基本的にごく平凡だけどちょっと世話焼きな受け星野あきらです。





――当て馬や重要な脇役は?
あきらの友人の研斗と、幸春の従兄弟の有澄です。色々後押しする役としてがんばってもらいました。 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受けのことがとにかく大好きな攻めと、それにふりまわされつつもなんとなく嫌じゃない受けというのが描きたかったので、そういう感じがでていたらいいなと思います。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
体格差のあるカップルが好きなので、そこは描いていて楽しかったです!


――今作にまつわる裏話はありますか?
友人の研斗は変な実験をするのが好き、という設定があったのですが特に出す機会がなかったです(笑)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
友達に連れられてアメリカに旅行に行きました。ロブスターが美味しかったです。

――今、何かハマっていることは?
動画サイトで動物の赤ちゃん動画を見るのにはまっています、かわいいです…。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まだ実感があるようでないのですが、やっぱり発売前はとにかく不安と緊張でいっぱいです。
でもすごく嬉しいです、作品に関わってくださった全ての皆さまありがとうございます…!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございました。
コミックスの方、よければどうぞよろしくお願いします…! 

担当編集より
電子連載時から大反響!
佐倉リコ先生の初momentコミックスがついに発売となります!

***
よくない噂が絶えず孤立するクラスメイト・熊谷に懐かれてしまったあきら。
あきらの言うことなら素直に聞き、どこでもついて回る姿に周囲は騒然。
そのうち熊谷の“スキンシップ”はどんどん加速して…!?
***

受け溺愛系の攻めが好きな方にぜひオススメしたい今作。
あきらの前でだけは大型わんこ&時々オオカミな熊谷に、たくさんトキめいてもらえると思います♪
そして次第にあきら側にも芽生えていく独占欲や愛情に気づいたとき、自然と顔がにやけてしまうはず!

そんな中で、熊谷のある秘密が、二人にすれ違いを生んでしまうのですが…。
ラストはぜひ、コミックスで見届けてくださいね!

 

コミックス『大事にするから食べていい?

 

 

特典情報

 

アニメイト限定:4Pリーフレット(漫画3P描き下ろし)
とらのあな限定:両面イラストカード(1C面漫画描き下ろし)
特約店限定:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:カバーイラストブロマイド
電子書店限定:描き下ろし漫画ペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)佐倉リコ/竹書房・シュークリーム 2018

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP