七瀬先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

七瀬先生インタビュー 性的トラウマ克服ラブ!! 元AV男優隣人×変な人引き寄せリーマン♥ コミックス『おとなりさん治療中。』

2018/10/30 18:00

痴漢被害でダウン… 助けてくれた彼との、Hな練習の行方は?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1790回
七瀬 /新書館/Dear+コミックス
コミックス『おとなりさん治療中。』11月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
電車で痴漢にあった黒木をお隣の長谷が助けてくれる。 流れで性的な接触が苦手だと告白した黒木に、長谷は自分が練習相手になると言い出し……!?

 

――作品紹介をお願いします
小さい時から変な人に好かれやすいせいで性的なことが苦手になってしまったサラリーマン(黒木)を元AV男優の隣人(悠二)が治していくお話です。
もう一つのCPは顔がいいせいで仕事がなくなり部屋を追い出された隣人(栗谷)の生活と就活の面倒をみる小説家(久世)のお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
「元AV男優×押しに弱いリーマン」と「男前×強気小説家」です。
どちらも黒髪真ん中分けの年上の男が受けです。


――当て馬や重要な脇役は?
2コマしか出てないんですけど、黒木の上司のおじさんがお気に入りです。 
 
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
表紙の二人のお話は前後篇と決めてて、その中で克服するまでの段階をどう踏ませていこうかとかなり考えました。悠二は完全に黒木の味方というスタンスを崩したくなかったので、強引にするとかではなく常にお伺いを立てたりと出来るだけ黒木が驚かないよう行動させるのに気をつけました。
あと今回耳を攻めるところをどこかに入れたいと思ってたので、そこのシーンも入れられて良かったです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
楽しかったのはカバーの裏表紙の絵を描いてる時にピンクで背景を塗ったことです。
思った以上に可愛くなってしまって、でも可愛いからこれでいきたい! とそのまま提出したらOKを頂けて。綺麗に刷ってもらったので是非見てみてください。
 
――今作にまつわる裏話はありますか?
悠二がAV男優になったのは、料理学校に通うためにバイトを掛け持ちしてたときに友人に誘われたからです。結構性にあってるなとは思ったけど入学を機にやめました。その時の仕事仲間とは今でも飲みに行ったりするし黒木の相談もしてた、っていう話をどこかに入れたかったんですけどねじ込む隙間がなくてボツになりました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
数年ぶりに首をやらかして起き上がれなくなってひぃひぃ言いながら仕事してました。ストレッチと休憩は大事ですね。


――今、何かハマっていることは?
ほぼひきこもっての作業なので、週に1回は好きな音楽をかけて運転して、新作映画をみて、カラオケで死ぬほど歌ってから帰ります。
 
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
大変ありがたいことに2冊目のコミックスで、応援してくださった方や携わってくださった方々には感謝ばかりです、本当にありがとうございます!
 
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、七瀬です。『おとなりさん治療中。』少しでも気になるな、って思ってもらえてたら嬉しいです。お見かけの際にはどうぞよろしくお願いいたします! 
 
担当編集より
「本日も 尻を触られ 殺意湧き」……という帯が目に飛び込んで来る、七瀬先生のコミックス第二弾『おとなりさん治療中。』がいよいよ発売です! 帯のサラリーマン川柳は、表題作の主人公・黒木の「こころの川柳」として、七瀬先生が描かれたもの。メロウでロマンティックなお話のなかにも、ちょっとおもしろいスパイスが効いた一冊であったかい恋を召し上がれ!

 

コミックス『おとなりさん治療中。

 

特典情報

 

全国協力書店共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろしイラストカード
とらのあな限定:描き下ろしイラストカード
ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム限定:イラストブロマイド
詳しくはディアプラス公式ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)七瀬/新書館

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP