芥先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

芥先生インタビュー 横暴毒舌主人α×バース不明従者!! Hを見たら体が火照り!? 初コミックス『シークレットノート』

2018/11/14 18:30

電子アンソロ『東京オメガバース』連載作、単行本第一弾登場!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1806回
芥/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『シークレットノート』11月16日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
第一次性別検査にて“性別不明”の結果が出た双葉(ふたば)。育ててくれた優しい祖母が亡くなり、15歳にして住み込みでα一家・天宮家の御屋敷で働くことに! 仕えることになったのは、引きこもり・毒舌・人間(特にオメガ)嫌いの快晴様。初対面から怒鳴り散らされ、やっていけるだろうかと心細く思ったその夜、快晴の兄・雨情とその使用人でΩのヨヒラのセックスを目撃し、衝撃とともに 体の奥が火照るのを感じる。この反応はΩのフェロモンにあてられて? それとも別の理由がーー?!

 

――作品紹介をお願いします
第一次性別検査にて“性別不明”の結果が出た双葉。育ててくれた祖母が亡くなり、15歳にして住み込みでα一家・天宮家の御屋敷で働くことに! 仕えることになったのは、引きこもり・毒舌・人間(特にΩ)嫌いの快晴様で…!?
というオメガバース作品です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
横暴毒舌ひねくれα・快晴様×健気孤独青少年・双葉くん。

――当て馬や重要な脇役は?
快晴の兄でα至上主義の雨情様。と、その使用人ヨヒラ。
あと、お屋敷の使用人頭・椿さん。みんな結構重要です。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
明るく、楽しく、可愛く…。
主人公・双葉くんは不幸な身の上ですが、あまり陰惨な雰囲気にならないように。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労したのは、メインの5人それぞれの性格と言動がブレないように。
楽しかったのは、5人それぞれの間での遣り取りと揉め事。


――今作にまつわる裏話はありますか?
兄弟が何の仕事をしているのか謎のままですが、ちゃんと働いています。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
原稿の息抜きにLIVEに行くはずが、LIVE行き過ぎて締切りがやばいことに。

――今、何かハマっていることは?
メダカを貰ったので観察してます。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
BL漫画描きませんか~と誘っていただいて。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
本当に出る~!?

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
良かったら読んでください。よろしくお願いします! 


担当編集:東京漫画社 Oさんより
電子アンソロジー『東京オメガバース』から、ついにコミックスが発行となりました!

弊社のオメガバース作品には「バースの検査を二度、12歳と15歳で受ける」という設定があり、芥先生はこちらを活かした「バース不明の主人公」の作品を描いてくださりました。

天涯孤独の身となった薄幸の少年・双葉が、“バース不明の者求む”という稀有な求人を出していたお屋敷の使用人として雇われ、その主人が【横暴、毒舌、捻くれ】の人間嫌い引きこもりアルファで……?! という内容ですが、鬼のようにメンドクサイα主人・快晴のことも、持ち前の小動物感とひたむきさで徐々に懐柔してゆくシーンはとても健気で応援したくなってしまいます。

また、脇を固めるキャラクターたち

快晴の兄・雨情(α)
雨情専属の使用人・ヨヒラ(Ω)
使用人頭・椿(β)

も、大変興味をそそります!
ぜひお気に入りのキャラクターをみつけて頂けましたら幸いです!

 

コミックス『シークレットノート

 

 

特典情報

 

共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援書店限定:描き下ろしペーパー
詳しくは東京漫画社ホームページTwitter

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)芥/東京漫画社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP