芥先生デビュー作。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作シークレットノート

天宮快晴,天宮家の次男,α
樹双葉,バース性別不明,快晴に仕える

同時収録作品シークレットノート

天宮雨情,天宮家長男,α
四葩(ヨヒラ),雨情に仕えるΩ

その他の収録作品

  • サニーデイノート(描き下ろし)
  • カバー下:漫画「似てる・似てないの話」「傷の話」

あらすじ

第一次性別検査にて“性別不明”の結果が出た双葉(ふたば)。
育ててくれた優しい祖母が亡くなり、15歳にして住み込みでα一家・天宮(あまみや)家の御屋敷で働くことに!
仕えることになったのは、引きこもり・毒舌・人間(特にオメガ)嫌いの快晴(かいせい)様。
初対面から怒鳴り散らされ、やっていけるだろうかと心細く思ったその夜、
快晴の兄・雨情(うじょう)とその使用人でΩのヨヒラのセックスを目撃し、
衝撃とともに 体の奥が火照るのを感じる。
この反応はΩのフェロモンにあてられて?
それとも別の理由がーー?!

作品情報

作品名
シークレットノート
著者
 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784864423489
4.1

(130)

(46)

萌々

(62)

(21)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
541
評価数
130
平均
4.1 / 5
神率
35.4%

レビュー投稿数14

スピンオフからの逆読みで、更にループにはまる。

良かった~❤️
【ハイドランジア ケージ】を読んでみて、余りにも良かったので、もちろん前作である本作も即読んでみました。
と、言うか紙で購入しました。やっぱり、ページをめくってどきどきしたかった…

さて、西の屋敷の快晴様と双葉の話です。先にスピンオフの【ハイドランジア ケージ】を読んでいたので、むしろ双葉が西の屋敷に来ることになった経緯を納得して読み進めました。

性別不明の筈が、雨情様と四葩のセックスを目撃してしまってから発情期を迎えてしまった双葉。
とはいえ~快晴様は明らかに双葉を気に入っていますもんね。
寝入った双葉に触ったり、キスしたり。
これ、双葉が快晴様にときめくし、嫌じゃないからこそ良いけど、ちょっとしたセクハラ案件とも言えます。
でも、この2人はあと一歩なんですよね。
読みながら、あーもー、焦れったいぃ~!
と、読んでる私がモダモダしちゃう感じです。

快晴様素敵だわ…
兄の雨情様と違う格好良さです。
人間不信な引きこもりキャラかと思えば、双葉に対するツンデレ…っ。
双葉も健気で、快晴様を気遣いながら一生懸命仕えていて。

発情期にどうしようもなく、当て所もなく彷徨った双葉。危ういところで、現れた快晴様が、かなり良すぎです。

さっさと、番になることを選んだことも、あれこれ裏表無く率直な快晴様らしい。
双葉も、快晴様だけにエロく可愛い。

スピンオフ始まりでしたが、どちらも良かった。逆読みでも、良さが変わらないって素晴らしいです。
椿さん、四葩のこともエピソードと並行して芥先生の世界観で生きてる。
こちらと、【ハイドランジア ケージ】は私にとってループ読み決定でした。
何なんですかね、甘辛交互食べが止まらないみたいな感じですね!

快晴様には、陽の光の双葉が良く似合う。
読み終えてからも、充足感のある素敵な作品でした❤️

8

スピンオフより好き

『ハイドランジア ケージ』を読んで、こちらのスピンオフ作品だったと知り読んでみました。

私はこちらの作品の方が好きでした。
双葉も15歳で身寄りが居なくなって住み込みで働いたりと不憫ではありますが、快晴とのやり取りに悲壮感がありません。

快晴も乱暴な言葉遣いだったり、俺様ですが雨情のようにアルファ以外を人とも思って無いような思考の持ち主ではなかったです。まともな感覚の不器用なだけの優しい人でした。
双葉を番にして高校に通わせてあげるなんて、カッコいいし兄カップルより断然好きですね。

出来れば続編で高校行ってる双葉と引きこもりでなくなった快晴。2人の子どもも見てみたいと思いました。

6

続編どんどんお願いします!

「ハイドランジア ケージ」から来ました。
どちらも凄く良かったんですけど、個人的にはこちらの作品の方がトキメキ大きめでした。
なにより双葉くんの健気さが良かったですし、境遇はよくないのに悲壮感が染み込んでなく、明るくて前向きな所が特に好きです。
雨情の弟の快晴は、他人を寄せ付けない、というキャラクターではありますが、憎めないツンデレちゃんというか…双葉に「引きこもり」二回言われてキレてるシーンはすごく微笑ましい。カッコいい場面はやっぱり、双葉がオメガだからひかれたんじゃないって力説してるところですね。

椿さんもいい味だしてますし、天宮兄弟を中心としたストーリー、続きが是非読みたいです。

4

好きです

ハイドランジアケージで気になったカップリングだったので読んだらハイドランジアケージも好きですがこの2人のカップリングが好みでした!
無愛想だけど優しさ快晴が好きです!

4

オメガバはやっぱりいいねえ…

ハイドランジア ケージが発売されたので再読
オメガバース

こちらを読んだときには分からなかった素性の兄とヨヒラが新作の方で掘り下げられているので、そちらを読んでからまたこちらを読んだら、初見では微妙なキャラだった兄とヨヒラが好きになっていたと(笑)

ハイドランジ~が何故先じゃあなかったんだろう??

αもβもΩも大嫌い引きこもり御曹司次男×発育が未熟で第二性がはっきりしない薄幸少年との恋
αの快晴さまのツンデレっぷりが可愛い(攻です)
Ωの双葉くんは健気で泣き顔が可愛いです

恋心を自覚してからの快晴さまの溺愛っぷりがよかったです

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP