• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作都合のいい女

藤田優 ゲイだけど結婚したいサラリーマン・26歳
金江隆介 高校時代の元カレ・ショップ店員

同時収録作品都合のいい女

ダンススタジオで働く男でセフレ
金江隆介 藤田の高校時代の元カレ

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

再会して――ろくに話さず、最低なセックスをして、それでも笑っていられるのは――大人だからか……?

女性を愛そうと日々努力するゲイの藤田優(フジ)は彼女を作るも手を出せず、振られてしまった。次の日、数年振りの同窓会に顔を出すと、初恋で初めての恋人だった金江隆介(カナ)と再会するが……翌朝、目が覚めると隣に寝ていたのは元カノの下着をつけた元彼だった……!?

ジェンダーマイノリティに悩み奮闘するファーストラブ

作品情報

作品名
都合のいい女
著者
安眠 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
B.Pilz COMICS
発売日
ISBN
9784861237669
3.3

(19)

(2)

萌々

(9)

(3)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
1
得点
58
評価数
19
平均
3.3 / 5
神率
10.5%

レビュー投稿数1

悔いのない選択をしたふたり

学生時代付き合っていたフジとカナ。
好きだからこそえっちしたいフジは
いざとなるとなかなか心が決まらないカナに苛立ちを募らせる。
周りの目を気にしてばかりのカナにフジは別れを切り出し、ふたりの関係は終わってしまった。
そして10年後同窓会で再会し、昔とは形を変えた関係がはじまっていく、というお話。

大人になってからはフジとカナは性格が逆転したようになっていて、そんなところに時間の流れを感じました。
正直、付き合っていた時のカナに対するフジの態度は全然共感できないので
色んなことを知って罪悪感を感じることが出来る大人になって良かったな、と。

ゲイである自分を閉じ込めて女性と付き合ってみても結局うまくいかず、相手も傷付けて自分も傷付いたフジ。
カナと再会したことで素直に自分の心と向き合えて良かったと思います。

度々クサい台詞が出てきますが、そのどれもがぐっとくるもので感動してしまいました。
愛情の音、鳴って良かったなぁ…!
ふたりなりの"正解"を求めて生きていって欲しいなと思いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP