三月えみ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

三月えみ先生インタビュー ITリーマン、インドに出向で… 褐色美形年下上司×ブラコンノンケ社畜♥ コミックス『夜明けの序章』

2018/11/25 17:36

日本にいる最愛の弟に、男の恋人が… 腹いせで、ついた嘘から!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1816回
三月えみ/竹書房/バンブーコミックス 麗人セレクション
コミックス『夜明けの序章』11月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
最愛の弟に「彼氏」ができた。ブラコンの晃一はショックを隠せず、自分も職場の上司であるアルーンと付き合っていると嘘をつく。褐色の肌、優しい物腰、甘いマスク、仕事もできる魅力的な男・アルーンは弟に彼氏ができたそもそもの元凶。アルーンへの腹いせも込めて始まった偽物の恋人関係だけど、過去、2人には忘れられない「一夜」があって…?

 

――作品紹介をお願いします
2組入ってます。表題作は外資系IT会社の同僚同士、インドへ出向したため最愛の弟と離れてしまった晃一とその原因を作った上司アルーンのお話です。
もう一つは晃一と離れる事になった弟の輝一が、アパート大家で同級生新奈の家に居候することになり最後の三学期を右手から始めるお話です。こちらが先に収録されてます。





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
表題作『夜明けの序章』は仕事できる系インド人ハーフ(褐色筋肉オリエンタル)×大事な弟と離れやさぐれているブラコン(ノンケ)。
『右手』シリーズは兄貴と離れ一人になってしまった陰キャ×大家の息子で友達も多いリア充(ノンケ同士)です。

――当て馬や重要な脇役は?
『右手』シリーズに越後さんという性格難の先輩が出てくるのですが、彼のために一本出てこないストーリーひとつ立てたせいで、彼の今後を何パターンも考えまくってしまいました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
『右手』シリーズの新奈は「感情を出さないように表情を作るけど隠しきれない」顔をするキャラなのでそこだと思います。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今回からオールデジタル作画になったので、雰囲気が前回までと違うかも知れないです。何度もくじけて「次こそはアナログに戻ろう」と思ってました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
『右手』シリーズは他に「先生」がいたのですが削りました。あとアルーンは兄貴と寝ているという初期設定があったのですがなくなりました。今回は「設定を最小限にする」と決めて作りました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
引っ越して仕事部屋が出来たのですが、出窓の上をハヤブサが食卓にしているようで、日々ハトが……

――今、何かハマっていることは?
去年体調壊したのを教訓にジムに通い始めたのですが、面白いぐらいに痩せないし運動たのしくないです。ハマってはいないのですががんばってます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
押し入れに隠れています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、またはお久しぶりです、三月えみです。麗人さんから二冊目、二年近くぶりの新刊です。表紙はデザイナーさんの指導のもと頑張りました。ちょっとでも楽しんでいただければ嬉しいです!

担当編集より
麗人から、三月えみ先生待望の二冊目のコミックスです!
表題作は褐色フェロモン美形のアルーンと、やさぐれた社畜リーマン・晃一のお話なのですが、初めてアルーンの設定をいただいた時「三月先生の!!!! 褐色男子!!!!」と血湧き肉躍るような興奮を感じました。
存在感あるタッチで描かれる肉体美と褐色肌のマッチは、ぜひコミックスでお確かめください。
また、晃一が「いい意味で」拗らせていて、嘘からスタートした恋の進展がじれったくもキュンとくる甘酸っぱさを秘めています。
タイトルの『夜明けの序章(デイライト・プロローグ)』の意味がとても染み渡る作品となっております。
同時収録作品は、晃一の弟・輝一と、その同級生・新奈の正反対なキャラの男子が、思春期特有の欲を共有したら…? というアオハルな二人です。
卒業間近から卒業後まで描かれた二人は、子どもから大人へと成長するにつれてその距離感や関係性を徐々に変えていくので、まさに二人の恋を見守るような作品です。
超ひねくれていて一周回って愛おしく感じる輝一の先輩(間男!?)もイチオシです!
麗人らしくエッチなシーンもふんだん♥ なストーリーテラー三月えみ先生の最新刊をどうぞよろしくお願いいたします!

 

コミックス『夜明けの序章

 

 

特典情報

 

◆アニメイト:両面メッセージシート
◆とらのあな:描き下ろし漫画カード
◆コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット
◆ホーリンラブブックス:描き下ろし漫画ペーパー
◆竹書房特約店:描き下ろし漫画ペーパー
◆電子配信:描き下ろし漫画2P
詳しくは竹書房ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)三月えみ/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP