海野幸先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

海野幸先生インタビュー スパダリ社長×色男な美人秘書…と見せかけて!? 片想い大奮闘!! 小説『策士と奥手の攻防戦』

2018/12/15 15:12

ウソ、ホント!? 実は両方童貞? 恋の主導権の行方はいかに!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1836回
海野幸/みずかねりょう/二見書房/シャレード文庫
小説『策士と奥手の攻防戦』12月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
秘書の春人は、社長の三國に片想い中。大人の色気があり仕事もできる三國に、童貞でろくに恋愛経験もないのに慣れたフリして「一夜限りの相手をお探しなら、僕でどうですか?」と誘いをかけた春人。だが、三國からまさかの童貞を告白される。しかしそれは社内恋愛を避けるための三國の嘘だった。そうとは知らず、三國の恥じらいを含んだ姿に心を鷲掴みにされた春人は、自分が脱童貞の手伝いをすると宣言してしまい――。童貞(ウソ)×童貞(ガチ)の逆転恋愛指南!

 

――作品紹介をお願いします
したいことも欲しいものも大体手中に収めてしまい、欲望が希薄になりつつある社長×色恋に手練れたクールビューティ(と見せかけてDT)の秘書のお話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?

攻の社長はいわゆる「スパダリ」を目指して書いていたのですが、冒頭は「枯れたスパダリ」状態です。最終的に現役スパダリに復帰できるか見守っていただければと思います。
受はとにかく攻のことが大好きで攻に振り返ってもらおうと頑張るのですが、同時に自分がDTであることを隠さなければいけないので終始てんやわんやしています。受の斜め方向の奮闘ぶりも見守っていただければ幸いです。


――当て馬や重要な脇役は?

個人的には秘書課の益子課長が好きです。苦労人っぽいキャラクターは密かに愛情込めて書いてます。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

このプロットが通る前にしっとり系のプロットを提出していたのですが、そのお返事を頂く前に「もっと勢いが必要なんじゃないか」と思い立ち「勢いだ勢い、ブレーキはいらない勢いだけで突っ走れウォォォ!!」みたいな気分で今回のプロットをまとめました。勢いだけはあると思います。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
プロットにものすごい勢いがついてしまったので、その勢いを殺さないよう初稿を書き上げるのに苦労しました。冒頭は特に「あの勢いを忘れるなウォォォ!」と己を奮い立たせながら書いていました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆前後にやたらめったら熱を出しました。お医者さんに「また熱出したの? なんで?」と真顔で聞かれましたがわかりません。39℃台が長く続いて、38℃だと調子いい、みたいなハチャメチャな状態でした。(今は元気です)

――今、何かハマっていることは?
翻訳物の言い回しを勉強したいと思い立ち、海外の小説を少しずつ読むようになりました。独特の物言いが格好いいです。海外ドラマも見始めました。楽しいです!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
私はこの話大好きだけど、読者の皆さんも楽しんでくださるだろうか、とドキドキしております。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今回は受攻両視点となっております。なんだかんだ言いながらお互い相手にめろめろになっておりますので、楽しんでいただければ幸いです!


担当編集より
仕事中とプライベートのギャップが激しい春人にどんどんはまっていく三國v
ウソとホントが入り乱れる逆転恋愛指南! そして最後はあっと驚く…!?
個人的に秘書課の益子課長のとばっちりがイチオシです(笑)。

小説『策士と奥手の攻防戦

 

特典情報

 

出版社特典:描き下ろしSSペーパー(配布書店はHPトピックス欄にてご案内しております)
ホーリンラブブックス・まんが王:著者コメント入りブロマイド
コミコミスタジオ:描き下ろしSSペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)海野幸/みずかねりょう/二見書房

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

私も楽しみです~!
インタビューを拝見したら、もう読みたくて読みたくて我慢出来ない!!
早く発売されないかな・・・。

海野先生の新刊楽しみです~。

PAGE TOP