ななつの航先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ななつの航先生インタビュー 泣き顔で勃起!? 強引EDイケメン×地味ピュア!! カースト違い高校生ラブ! コミックス『初恋エンカウンター』

2018/12/22 18:00

映画みたいな恋に憧れてたのに… 眼前オナニーはハードすぎっ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1843回
ななつの航/ホーム社/アイズコミックス メロキス
コミックス『初恋エンカウンター』12月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
恋愛映画好きな峰は、高校生になったら映画のような恋ができると思っていた。しかし、地味系男子である峰の高校生活は恋とは無縁の日々…。そんなある日、EDに悩むイケメン・八角に出会ってしまったことで事態は急展開!! なぜか峰を見て勃起した八角に、「試させろ」と迫られて目の前でオナニーされてしまう! 最初は嫌がっていた峰だったが、八角の意外な一面を知り、彼に協力したいと思うようになって…?

 

――作品紹介をお願いします
学校では目立つ方ではない、映画のような恋愛に憧れる峰くんが、目立つ陽キャ側の八角くんに目をつけられ理想とは正反対の性処理をお手伝いすることに~というお話です。
メロキス」さんのテーマが王道、なので王道で可愛らしいお話を目指してみました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ちょっと自己中な男前攻め×純情素朴男子です。
女遊びを散々してきて心のどこかでこれでいいのか? という気持ちを抱えてEDになっている攻めの八角くんと、恋愛映画に心から憧れていて、手をつなぐことすら夢て見ているような純情男子の峰くん、の二人です。


――当て馬や重要な脇役は?
重要…というほどではないですが、当て馬の子が性格悪い子は嫌だな~とした結果少し可哀想な役回りになってしまいました。
たまに出てくる部員たちですが、部長と眼鏡とそばかすがお気に入りで大柄くんが消えがちでした…反省!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
王道を目指した結果、少女漫画っぽい作品にしよう! と目指していたので、ドキドキもあり、受けは可愛く! を念頭に置いてました。少しでも少女漫画みを感じてもらえたら…



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は美少年やイケメンが描けないので、イケメン設定の八角くんが難しかったです。
逆に受けの峰くんタイプはあまり描かないタイプなので新鮮で楽しく描かせて頂きました。



――今作にまつわる裏話はありますか?
映画館のトイレで…というシーンがあるのですが、全体の大筋決めの時トイレ舞台が好きなのか無意識にトイレシチュエーションが多く焦りました。全然ロマンチックじゃないですね…! 調整後空き教室等になってます。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
設定を出した当初、峰くんの眉毛を細くお願いします…と言われたので太眉好きとしてはガーン! だったのですが好きなので…と一言お願いしたらすぐに通してもらえて嬉しかったです。細眉峰くんだとまた違った印象になりそうですね。
あとは担当さんが峰くんモンペを名乗ってくれたので親目線の発言が打ち合わせのお電話で飛び出すたび笑わせてもらいました。



――今、何かハマっていることは?
矢張り家にいることが多い仕事なのでここ数年は映画や海外ドラマばかり観ています。
特にホラーものが好きなので私の作品の7割はホラー見ながら作り出されています…!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今年は色々起きた年だったので無事に出て良かった…! という気持ちです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
興味があるお方は是非お手に取っていただけると…!
そしてお手に取っていただけた方へ、少しでもお暇潰しの役にたてましたら幸いです。


担当編集より
EDに悩むイケメン強引男子・八角×恋愛映画のような恋を夢みる地味系男子・峰。二人のエッチでキュートな恋を描く今作はドキドキなシーンが満載です!

いままで恋に憧れるだけの生活をしてきた峰。そんなときに八角と出会い、いきなり勃起され、しまいには目の前でオナニーされてしまう…!! というジェットコースターのような勢いで始まる物語。
空き教室で顔射、トイレで抜きあい、女装テレセク…など、結構いろんなことをしているこの二人。八角くんとの行為のなかで峰くんの表情が徐々に快感に染まっていくのは、毎話ネームの段階からエッチでとても可愛く楽しみでした!
特に女装テレセク回はあんなに純情だった峰くんが…こんなエッチな…!! とすごくはしゃいでしまいました。


1話から八角くんに振り回される峰くんですが、エッチなことだけではなく、お互いのことを知っていくうちに段々と変化していく関係にも注目していただきたいなと思います。
女の子に不自由せず、強引だった八角くんが恋に臆病になる様は見ていてたまりません…!
そして、本当の意味では恋を知らずにいた峰くんが、地味な自分とは真逆の八角くんに惹かれたことで抱える悩みに思わず切なくなってしまいます…。


店舗特典もどれもとっても可愛いのでぜひチェックしてみてください♥

本当の恋を知らなかったふたりの、エッチだけど初々しい恋のお話をぜひみなさんに読んでいだだければと思います!!

 

コミックス『初恋エンカウンター

 

 

特典情報

 


●アニメイト:描き下ろし4作家合同リーフレット(内2P)
●ホーリンラブブックス:描き下ろし4Pリーフレット
●コミコミスタジオ:描き下ろし漫画ペーパー
●とらのあな:描き下ろし両面イラストカード
●協力書店:描き下ろし漫画ペーパー
●電子書店:描き下ろし漫画
1話試し読みはこちら
詳しくは、メロキス公式サイト公式Twitter

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ななつの航/ホーム社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP