吉田ゆうこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

吉田ゆうこ先生インタビュー 風俗店のクセ有り客×わがままボーイなど!! 淫らで切ない恋模様♥ コミックス『いじめられっこクラブ』

2018/12/21 18:44

経験豊富なカラダと裏腹に、一途で純な想いが詰まった短編集!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1842回
吉田ゆうこ/笠倉出版社/カルトコミックスequal collection
コミックス『いじめられっこクラブ』12月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
性格と口はちょっと悪いけど、顔も体も上等。デリヘルで働く奏は、指名がひっきりなしに入るほど人気のボーイだ。ある日向かったマンションで奏を迎えた男・有平は、これまでの客とは何もかも違った。セックスも。語る言葉も。奏に求めることも。一方的に翻弄されたセックスの翌日も、その翌日も、有平の指名は続き…。デリヘル「いじめられっこクラブ」で繰り広げられる、さまざまな愛のかたち。

 

――作品紹介をお願いします
「いじめられっこクラブ」というお店で働く男の子(受)くんと、それぞれの攻さんの短編が4話収録されています。
同人誌で同じようなボーイくんのお話を描いたのがきっかけで、キャラクターはそれぞれ違いますが続きのような気持ちで描いていました。
切なかったり可愛らしい感じだったりと、お話によっていろいろな恋愛になっていれば良いな、と思います。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
「お金持ち強引攻×ツンデレボーイくん」や「訳ありお客さん×元ボーイくん」など、受の子は一貫してボーイくんです。
強気な子だったり気弱な子だったりと、受の子も性格は様々です。
短編集ということで、それぞれ違った良さが出ていると良いのですが…。


――当て馬や重要な脇役は?
攻と受、ふたりきりのお話がほとんどなので特別他のキャラクターは出てこないのですが、3話の会話の中で店長さんがちらっと出てきます。
本当は3話は店長さんとボーイくんのどろどろなお話…の予定だったのですが、切なめなお話に変更になりました。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
短編集でしたので、お話やキャラクターが同じテイストにならないように気にかけていました。
場所もホテルの中だけにこだわらず、お出かけのシーンを増やしたり…でしょうか…。
キャラクターは、わたし気づくと受くんが黒髪になりがちなので、そこは意識的に気をつかいました…。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
4話に出てきた新宿の神社に資料写真を撮りに行ったらちょうどお祭りでした! ので、写真は後日なにもない日に改めて行きました…。

――今作にまつわる裏話はありますか?
ひとつ丸々ボツにしたお話があり、それはお店のお話というより幼馴染モノと言いますか…(もちろんお店は出てくるのですが…)すこしテーマからずれてしまっていたのでボツにしたのですが、機会があれば描きたいな、と思っています。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
いろいろあった記憶ですが、なんとか形になってよかったです…!



――今、何かハマっていることは?
無◯良◯のシードミックス&クランベリーです。種おいしいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
単行本修正など、できる限りのことはしたのですが、それでも緊張…はらはら…です…。
すこしでも楽しんでいただけましたら、うれしいな、と思います…!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、またはご無沙汰しております。よしだと申します。
この度はここまで読んでくださりありがとうございました…!
すこしでもご興味を持っていただけましたらうれしいです。
『いじめられっこクラブ』どうぞよろしくお願いいたします…!


equal編集部担当より
「いじめられっこクラブ」に所属する男の子たちと客の男との恋を、吉田先生が丁寧に描き出した本作。1話目はわがままなボーイ奏とふうがわりな客有平との逢瀬、2話目はこれで最後とクラブを訪れた客・須藤と不器用なボーイ幸の交流を、3話目では一度もセックスを求めない客佐藤と晴海とのひと時が、4話目にはボーイを引退したシュンと客高田との再会が、それぞれ描かれています。身体を売る少年たちのどこか切なくけれど一途な恋をぜひご堪能ください!

 

コミックス『いじめられっこクラブ

 

特典情報

 

共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろしリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書店限定:描き下ろしペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)吉田ゆうこ/笠倉出版社

関連作家・声優

PAGE TOP