奥田枠先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

奥田枠先生インタビュー 弱点お腹同士… ポジティブモデル×ストレス名門高生のヘルシーラブ♥ コミックス『恋する僕らは胃腸が弱い』

2018/12/29 18:00

愛の効果は胃腸薬以上!? 困難を越え、距離を縮める姿に興奮!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1852回
奥田枠/新書館/Dear+コミックス
コミックス『恋する僕らは胃腸が弱い』12月28日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
胃痛持ちの名門高生・国彦は、通学途中、苦しげな様子の美形・千里を助けた。モデルをしているという千里は、国彦に惚れたと告白してくるが、受験前に面倒ごとを抱える気になれない国彦は、その告白をつれなく断る。だが、まったくめげない千里に、繰り返し愛を囁かれるうち……!?

 

――作品紹介をお願いします
精神的・体質的にそれぞれ胃腸が弱い2人が困難を乗り越えていくコメディです。
ネタを思いついたのがかなり前なのでどうして思いついたのか曖昧なのですが、多分タイトルがぱっと思い浮かんでそこからキャラを考えたんじゃないかと思います。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受の国彦はメンタルが繊細でストレスで胃薬を常用していますが、芯があって男前です。


攻の千里はかなり前向きで人の話を聞かないところがありますが、その明るさが人を癒してくれるタイプです。


――当て馬や重要な脇役は?
脇でわいわいしてる人たちが好きなので、モデル事務所のメンバーは描いていて楽しかったです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
かわいくて楽しい話が描きたかったので、救いのない悪人はあまり出さないようにしました。無神経なお母さんも一応改心します。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
千里と国彦のかけあいを描くのが楽しかったです。
千里に関しては、明るくて前向きを通り越してこいつバカだな…と思う気持ちがときどき湧いてしまい大変でした(笑)


――今作にまつわる裏話はありますか?
コミックスの空きページに木津マネの活躍を小ネタで描きたかったですが、巻末の描き下ろしのページが増えて無くなりました。2話で千里のお腹がやばくなった時、木津マネがおむつを調達して来てくれて助かったとか、4話で国彦を仕事場に連れて来たのは木津マネだとか(笑)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
1話の原稿の完成直前に胃腸かぜをひいて、ベッドで寝ながら完成させました。お腹がかなりやばかったので、何の因果だと思いました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
描き終わった後はもう私ができることはないので、少しでも多くの人に楽しんでもらえたら嬉しいなあという気持ちです。 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
年末年始の空き時間に一冊いかがですか!?

担当編集より
一作ごとに、多彩なBLカップルの恋を描き出す奥田枠先生の最新コミックス『恋する僕らは胃腸が弱い』が発売になります! おなかが弱い系モデル×胃が弱い系名門高校の優等生のふたりが、心と体を支え合いながら恋を育む姿にほっこりします。恋する日々にはもちろん初えっちも含まれていますので、ぜひぜひそちらもお楽しみに!

 

コミックス『恋する僕らは胃腸が弱い

 

 

特典情報

 

全国協力書店共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしリバーシブルカード
コミコミスタジオ限定:描き下ろしイラストカード
ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム限定:イラストブロマイド
詳しくはディアプラス公式ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)奥田枠/新書館

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP