おまゆ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

おまゆ先生インタビュー 激務の後はH!! 出張ホスト×快楽依存客、肉体関係から始まる恋♥ 初コミックス『おあずけのキスのゆくえ』

2019/01/06 18:00

何回ヤッてもキスはNG… その代わりにもらったものとは?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1860回
おまゆ/三交社/デイジーコミックス
コミックス『おあずけのキスのゆくえ』1月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ゴシップ編集記者というハードな仕事のストレスを、出張ホストとの一夜限りのセックスで吐き出す俊。貪るようなキスで頭を溶かし、身体を重ねて快感に溺れる。ある日、甘い顔立ちに惹かれ指名したタチ専キャスト・ナオに、いつものようにキスを求めると…――俺 キスNGですよ。ショックを受ける俊だったが、 恋人にするように優しく丁寧に触れてくるナオに、感じたことのない温もりと切なさを覚えてしまい…。 過激でピュアなギャップ・ラブ。

 

――作品紹介をお願いします
週刊誌記者という激務のストレスを出張ホストとのセックスで発散する俊(受)は、キスでとろとろにされ快楽に溺れるのが大好き。でもある日、顔が好みで指名したナオ(攻)がまさかのキスNGで…という出会いからからふたりの物語がはじまります。身体の関係が先行している中で生まれ育っていく恋愛感情が萌えなのでこのお話がうまれました。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
俊(受)は仕事ができてかっこよくて爽やか、でも夜は性に奔放でえっちなタイプという二面性のある美人系です。ナオ(攻)は出張ホストという仕事をしているにも関わらずとにかく純真で真面目な年下ワンコ系です。ギャップがあるふたりを目指しました。



――当て馬や重要な脇役は?
重要なキャラはナオの妹・望未です。俊とナオはセックス偏差値は高いけど恋愛偏差値が低すぎて鈍感なので、この子なしでは進展しなかったのでは…。また、俊に揺さぶりをかける同僚の吉川はドライなかんじで今まで自分の中にあまりない引き出しのキャラクターなので描いていて楽しかったです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
タイトルの通りキスをおあずけしているので、各話ごとにキスしていなくても、それを思わせる描写や表現を入れるようにしました。ふたりがキスするところを見てみたい! と思ってもらいたくて…


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
はじめての連載で産みの苦しみはありましたが電子連載中にお手紙やSNS等でお声がけくださった読者の方や編集担当様に支えられて最終話まで走ることができました。楽しかった点は、自分のキャラクターなのでお恥ずかしいのですが、ナオと俊のことが大好きで描いている間はもうずっと楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
個人的には俊と吉川のやりとりをもう少し濃く描きたかったです。吉川は過去にいろいろあって恋愛アレルギーの人なのでそのあたりのことなど…。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
キスと同時にキャンディをモチーフにしていたので、今まであまり食べなかった飴玉をよく食べるようになりました。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
知人経由で知り合った編集者様に声をかけていただいたのがきっかけです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自分の本が出るということがすごく嬉しくてワクワクしています。目に留めていただき連載として一緒に作り上げてくださった編集者様方、編集部のみなさん、電子配信から本の発行にあたり関わってくださった皆様はもちろん、応援して支えてくれた友達や家族、そして何よりも電子の頃からふたりのキスを追いかけてくださった読者の皆様あってのことだと思います。本当にありがとうございます。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして! おまゆです。ここまで読んでくださってありがとうございます。今回の『おあずけのキスのゆくえ』で少しでも俊とナオのことを気に入っていただけたら嬉しいです。今後、面白いものが描けるように自分自身も成長しながらがんばろうと日々わくわくしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より
おまゆ先生の初コミックスとなる今作『おあずけのキスのゆくえ』は、セックスには慣れているのに、恋愛となるとびっくりするほど初心なふたりを描いた、ときめきも濡れ場も読み応えたっぷりな一冊となっております! デリヘルなのにキスはNG。元々キス魔な上、ナオへの思いを募らせていく俊にとって、これほど酷な「おあずけ」はありません…! 本心を隠したままナオと身体を重ねる度、「デリヘルと客」という関係性が俊を苛んでいきます。濃厚なセックスとは裏腹に、恋心だけが伝えられないもどかしさには思わず、前のめりでふたりを応援したくなること間違いなしです…!
特典描き下ろしペーパーはどれも、本編後のくらくらするくらい甘々な日常を切り取ったものとなっております。カバーイラストの全容を収録致しました、カラーペーパーも必見です!
先生のイケメンへの情熱・年下攻め萌えがぐっと詰め込まれた渾身のデビューコミックス。BL読者の皆様が新年のスタートを切るにふさわしい、胸キュンと潤いをお届け致します!

 

コミックス『おあずけのキスのゆくえ

 

特典情報

 


共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
※詳しくはこちらからご確認ください

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)おまゆ/デイジーコミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP