たらふくハルコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

たらふくハルコ先生インタビュー 奥手童貞メガネ×お尻開発先輩!! バカップルの甘々♥ 初コミックス『ロマンチックじゃモノ足りない』

2019/01/11 17:56

付き合って3ヶ月でキスもまだ… 興味津々、自ら挿れたのは!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1865回
たらふくハルコ/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『ロマンチックじゃモノ足りない』1月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「俺より先に先輩のふわふわアナルにハメるなんて!!(泣)」
新堂と深澤は付き合って三ヶ月の恋人同士。だけど、童貞コンプレックスの新堂はセックスどころかキスすらできないままでいた。一方、付き合ってすぐアナルセックスに興味を持った深澤は自らお尻の開発を始め、いつでも抱かれる準備万端。お互いそんなこともつゆ知らず、ノーアクションの新堂につい痺れを切らした深澤は家からハメてきたアナルプラブを抜くよう迫って―!?

 

――作品紹介をお願いします
交際3ヶ月のカップルでありながらキスもセックスもまだして来ない奥手な攻めにヤキモキする受けが積極的に迫る『ロマンチックじゃモノ足りない』と、その続編として受けの兄が二人の間に立ちはだかる『ロマンチックも悪くない』、一冊まるまるドタバタなラブストーリーになっております!




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
「ロマンチストで奥手なヘタレ童貞攻」と「エッチに好奇心旺盛な男らしい受」になります。コンプレックス多めの地味な攻とキラキラした男前イケメンの受というギャップのある組み合わせがとても好きなのです…


――当て馬や重要な脇役は?
続編に出てくる受のお兄ちゃんですね。重度のブラコンを患っており、事あるごとに二人の間に割り込んで来ます。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
カップルとして出来上がっている二人のイチャイチャを描くのが好きなので初めから付き合っている設定で描かせて頂きました。邪魔をされたり上手くいかないながらも二人の日常のラブを描けて楽しかったです! 攻ばかりがスキスキなんじゃなくちゃんと受も好きなんだというのが伝わるように意識しました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
主人公たちと兄以外にも家族が出て来たりするのですが、大人数のシーンを描くのが楽しかったです!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
一次創作用のTwitterアカウントを作って創作BL好きな方々や作家さんと新たに交流できるようになったのが何より楽しくて嬉しかったです。

――今、何かハマっていることは?
昔から紙モノが大好きでメモや付箋、マステ、シールなどを買い集めてはノートや手帳にペタペタ切り貼りするのが趣味です。紙に書く(描く)感触がこの世でいちばん好きなのです…

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
絵は小さい頃から好きでずっと描いていたのですが漫画に対しては苦手意識が強く「自分には描けない」と思っていました。3年前、WEB上の企画に参加して漫画を描いた時に初めて「漫画描くの、楽しい…!!」と目覚め、そこから趣味の範囲でノロノロと描き始めました。イベントで発行した同人誌を見て声を掛けて頂いてデビューし、現在に至ります。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
紆余曲折ありながらも完成させた作品が本になって出版されるなんて本当に凄いことだな、と震えています…。まだあまり実感がありません。担当さんや編集部の方々に大変なご迷惑をおかけしながら一緒に作った大切な作品で、自分の頭の中だけにあった時よりもずっと魅力的なキャラクターたちになりました。連載時から応援してくださった方々にもとても助けられました、ありがとうございます!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
改めまして、たらふくハルコと申します。初コミックスです。とても楽しく描いた作品なので、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。


担当編集より
連載時から注目を集めていた大型新人・たらふくハルコ先生のデビューコミックスがついに発売!
ロマンチシズムな奥手メガネ×Hに好奇心旺盛な男気カレシという大好きだけど皮肉にも噛み合わないカップルが織りなす、一筋縄ではいかない恋人生活。そんな新米カップルあるあるの痴話喧嘩を読み手に飽きさせることなくコミカルにテンポよく運び、時にはほっこり胸があたたまるシーンまで…デビュー作とは思えないほどの実力を発揮した本作は是非、多くのBLファンに届けたいオススメの一冊です^^

同時収録はさらに二人の愛が試されるヘビー級のブラコン・深澤兄乱入編『ロマンチックも悪くない』シリーズ+描き下ろしは温泉旅行編♥ どうぞご期待ください!

 

コミックス『ロマンチックじゃモノ足りない

 

 

特典情報

 

共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書店限定:描き下ろしペーパー
詳しくはG-Lishホームページ

 

その他情報

 

1月18日~30日まで東京飯田橋「space TORICO」で開催しているG-Lish展にて1月27日(日)にたらふくハルコ先生のリアルサイン会が決定!

展示会開催期間中は、G-Lish作品の生のアナログ原稿やネーム・下書きなどの展示をご覧いただけます。描き下ろし限定グッズも盛りだくさんで販売予定☆
詳細はこちらより要チェック♡

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)たらふくハルコ/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

電子で買わせて貰ってました!書籍になって手元に置けるのはとてもうれしいです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

PAGE TOP