乃一ミクロ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

乃一ミクロ先生インタビュー 硬派な兄貴肌×強気な美人! 敵対する2人の若頭が堕ちる本格極道ラブ!! コミックス『トスカの狗』

2019/02/21 17:53

「男」の世界で繰り広げられる、切ない愛の物語――。

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1906回
乃一ミクロ/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『トスカの狗』2月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
痛ぇのと気持ちいいの どっちがいい? 関東の一部を仕切るヤクザの敵対組織、黒田組と桐ヶ谷組。とある事件をきっかけに、両者の組は一触即発状態だった。何としても抗争を避けたい桐ヶ谷組の若頭・仁科智也は、黒田組若頭の黒田冬史にある取引を持ちかける。代償は自分のカラダ。仁科は口封じのため、誘惑するようにその身を冬史に差し出すが――。仁義をかけた男たちの世界で、駆け引きと快楽が交差する!

 

――作品紹介をお願いします
とある事件から対立してしまった組織の若頭×若頭の物語です。何故事件はおき抗争へつながったのか、ヤクザならではの駆け引きや抗争、襲撃、その中で複雑に揺れ動く感情を描いた愛憎劇です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
外面はトリッキーで無慈悲、でも内は硬派で兄貴分で優しい攻めと、計算高く目的のために手段を選ばないが、組への忠誠心だけは人一倍強い受けです。


――当て馬や重要な脇役は?
まさに絵を描いたような当て馬キャラの五條というキャラが出てまいります。
彼は支配欲や自己顕示欲が強いタイプで受けにちょっかいを出し続けます。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻めにしゃべらせすぎない事(笑)。ストーリーの説明や感情等を言葉で表現しなければ伝わりにくいところもあったんですが、兎に角あえてしゃべらさず無言を貫きました。読者さんの想像に是非お任せしたいです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ヤクザという難しいテーマの中、それをどう恋愛ものにしていくのか、ストーリーに関しては1話書く毎に練り直したので本当に大変でした。BLですから本来なら「恋愛」がテーマの一番に来るのですが、自身の中では「ヤクザ」が一番にあったので、バランスが難しかったです。
単純に殴ったり蹴ったりを書くのは画面が動きますので楽しかったです(笑)。


――今作にまつわる裏話はありますか?
当初私が起こした設定とキャラデザでは10人程度の主要キャラがおりまして、どこのカップリングが見たいですか? と当時の担当さんに選んで貰ったんですが、全然書くつもりのなかった二人が選ばれたので笑った記憶があります。しかも最初は武器商人×ヤクザの若頭でした。
そこから更に編集部と話しあって今の若頭×若頭になりました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
とにかく暴力的な映画を見まくってました。私自身の精神もかなりバイオレンスに染まっていました。

――今、何かハマっていることは?
映画やドラマを沢山みています。最近は特にSFを新規開拓しています。

 
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
楽しみな気持ちと不安な気持ちがどっちも同じくらい沸いていてプラスマイナスゼロです(笑)。
もう考えてもしかたないから兎に角沢山の人に楽しんでもらえたら嬉しいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
あまりこういった話のBLは多くないと思うので、気分転換やちょっとした刺激に読んでもらえたら嬉しいです。
エロも沢山入ってます!



担当編集より
乃一ミクロ先生の描く極道BL『トスカの狗』が 2月25日にリキューレコミックスより発売されます。

黒田組と桐ヶ谷組、二つの敵対する組の若頭である黒田冬史と仁科智也。
とある事件をきっかけに、仁科は自分のカラダを冬史に抱かせることで組を守ろうとします。
最初は冬史も仁科に屈辱を与えて屈服させようとするのですが、極道らしからぬ綺麗な顔とカラダを持つ仁科の誘惑に、次第に絆されていき――…。


本作は、極道というハードボイルドな世界観の中で繰り広げられる、愛憎劇をテーマにした大人の男たちの物語です。
強面で硬派な兄貴肌の冬史と、強気美人で策略家な仁科。
正反対な二人の若頭が登場しますが、どちらも魅力的なキャラクターで、お互いの仁義を貫こうとする姿勢はとにかく「格好良い」の一言に尽きます。
そんな格好良いキャラクターたちが見せる絡みはたまらなくセクシーで、壮絶な色気を感じます…!

ハードなエッチシーンはもちろん、駆け引きの裏に秘められた真実、過去を経て、冬史と仁科が惹かれあっていく様子には、切なさが込み上げること間違いなし。
また、仁科がふとみせる素の表情や日常シーンなど、思わずキュンとしてしまう可愛いエピソードも必見です!


先生がこだわって描かれた凛とした作品の空気感を始め、格好良く美しい極道たちの恋愛が詰まった物語を、存分にお楽しみください!

 

コミックス『トスカの狗

 

特典情報

 


Renta!& 全国特約店共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス限定:イラストブロマイド
とらのあな限定:描き下ろし入り両面イラストカード
中央書店コミコミスタジオ限定:イラストペーパー
詳しくはリキューレ広報室

 

その他情報

 

書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等を実施中です。
詳しくは書泉ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)乃一ミクロ/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

絵うまっ!画像見てるだけでシビれた。買います

コミックの引用の8ページ目に冬史が「冬至」になっている誤植があります。
もう修正は難しいでしょうか。

PAGE TOP