多賀先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

多賀先生インタビュー 純情童貞問題児×トラウマ持ちゲイ教師!! 初コミックス『ヤンキーの津田くんは生徒指導の増田先生と仲が悪い』

2019/03/02 16:35

犬猿の仲の2人がゲイバーで鉢合わせ! 思わぬラブ展開に♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1915回
多賀/秋田書店/プリンセス・コミックスDX カチCOMI
コミックス『ヤンキーの津田くんは生徒指導の増田先生と仲が悪い』3月14日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
学園の問題児・津田(つだ)タツミは、とある理由で潜入したゲイバーで大嫌いな生徒指導の増田(ますだ)と遭遇。思わぬ展開になってしまい——!? 純情ヤンキー×トラウマ持ち教師が贈る、ハイスクール・ラブ・ジャンクション!!

 

――作品紹介をお願いします
仲の悪いヤンキーの津田くんと生徒指導の増田先生がゲイバーではちあわせたことをきっかけに関係が動いていきます。
こじらせたずるい大人の先生がド直球純情ヤンキーを翻弄するとみせかけて翻弄されていったら楽しいなと思って描き始めました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ヤンキーだけど純情世話焼き童貞攻めと、先生だけどひねくれてるヤンキー嫌いでゲイの面倒くさい受けで、先生生徒の関係ですが生徒×先生になります。

――当て馬や重要な脇役は?
攻めの津田くんの学生友達は男子も女子もこんな子いたな~と描いていて楽しかったです。
あとは、ゲイバーで出会う増田先生の知り合いのふたりはもともと描きたいふたりだったので、描けてよかったです。
増田先生の過去に出てくる友達はもうちょっと掘り下げて描きたかったですね。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
主人公ふたりが徐々に相手を知っていく日常パートや過去パートで経験や立場で性格や考え方の違いがでるといいなと思いながら描きました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
友達と一緒に初ジビエを食べに行きました。ヒグマが本当においしかったです!


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
もともと漫画が好きで、中でも少女漫画や少年漫画が好きで描いていたときにBL漫画に出会いました。
どちらの要素も含んでいるようなBL漫画が好きで同人誌を描いていたところ、それを読んでくれた友達にオリジナルBL漫画は描かないの? と紹介してもらったのがきっかけです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張で吐きそうです。たくさんの方に支えられて素敵にしていただいたコミックスなので、関係していただいたみなさまに本当に感謝しています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、多賀といいます。はじめてのBLコミックスですが、とても楽しく描かせていただいたので、読んでいただいた方にも少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!


担当者コメント
新人・多賀の鮮烈デビュー作です。ヤンキーと生徒指導というすさまじい犬猿カップリングに身悶え確実! 天然ノンケヤンチャ童貞ボーイが、トラウマ持ちゲイ教師に堕ちていく様は胸キュン間違いなし!! 要注目作家の登場です!!

 

コミックス『ヤンキーの津田くんは生徒指導の増田先生と仲が悪い

 

 

特典情報

 

アニメイト
コミコミスタジオ
書泉
ホーリンラブブックス
文教堂・アニメガ
カチCOMI応援書店
Renta!
コミックシーモア
電子書店共通
描き下ろしペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)多賀(カチCOMI)2019

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP