有木映子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

有木映子先生インタビュー 二面性ドSリーマン×ビッチ系ホスト!! 一筋縄じゃムリな大人の駆け引きラブ♥ コミックス『イノセントの剥製』

2019/04/12 19:51

お互い弱みを見せず、腹の探り合い… この関係性、どう転ぶ!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1954回
有木映子/KADOKAWA/B's-LOVEY COMICS
コミックス『イノセントの剥製』4月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ホストの純は婚約者を捜すために店に通うサラリーマンの磯崎に惹かれている。そして磯崎の目的は婚約者が純に預けたある物だと気づく。謎めいた男にますます夢中になった純はそれをネタに身体の関係を迫った。紳士的な様子を一変させた磯崎に乱暴に抱かれるが、純は手荒に扱われることに快感を覚えて――!? 大人の駆け引きラブ・アフェア。

 

――作品紹介をお願いします
ホストの純と純を指名する謎の男性客(リーマン)・磯崎との、大人同士の腹の探り合いラブゲーム的な、アダルト要素強め(当社比)の作品です。欲望に忠実な人間関係を描いてみたくて思い切り楽しんで描かせていただきました…。

同時収録の『研究室の主』は商業で初めて描かせていただいた読み切り作品です。こちらは大学時代の先輩と社会人になった主人公との淡い恋模様となっています…。描いたのがもう数年前になるので今とのギャップを感じていただけると…(?)



―― 主人公たちはどんな攻×受ですか?
二面性ドS攻×相手を翻弄したくてたまらないビッチ受でしょうか。

―― 当て馬や重要な脇役は?
裏表紙の人物、個人的にめちゃくちゃかわいいと思っているので気に入っていただけると嬉しいです。

―― 今作のこだわりはどのあたりでしょう?
大人の駆け引き、という点が一番描きたかったので、磯崎と純のパワーバランスに気を使いました。 その駆け引き部分を描くのがとても楽しかったです。
また仕事をしている大人の男の色気やセクシーさを磯崎(攻)に持たせたかったので、その辺りの描写にも気を配りました。



―― 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
本編に出てくるある事件に関して、バランスよく配置するのが大変でした。
(担当さんには大変お世話になりました)

―― 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
二次元アイドルのライブに参戦しました。ライブで養った英気でものすごく原稿を頑張れたと思います。

―― 今、何かハマっていることは?
作業机が気を抜くとすぐ散らかってしまうので、気分転換と片付けに対する意欲上昇を期待して切り花を飾るようになりました。

―― 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前作とは違ってアダルト色強めの作品なので、どういうリアクションをいただけるのか緊張しています。

―― ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
B's-LOVEY COMICSからの2冊目のコミックスになります。いろんな方にお手に取っていただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


担当編集より
有木先生の新作は「一筋縄ではいかない大人の恋」です。
人気ホストの純が客の磯崎に夢中になり、翻弄される姿にきゅんとします!
でも実は……という有木先生ならではのどんでん返しがあるので最後まで気を抜かず楽しんでいただけると嬉しいです。
見どころはなんといっても駆け引きシーン。
お互い弱みは見せず一歩も引かない掛け合いは、かっこよく色っぽいのでぜひご覧いただきたいです。

 

コミックス『イノセントの剥製

 

特典情報

 

応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしショートコミック
コミックシーモア限定:描き下ろしイラスト
Renta!限定:カバーイラスト(ロゴなしVer.)
詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページをご覧ください。(試し読みもできます)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)有木映子/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP