まりぱか先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

まりぱか先生インタビュー カラダの相性最高!! なのに… クズな顔だけヤリチン×夢見がち処女ビッチ!? コミックス『イブニングダイナー』

2019/04/20 16:56

新生活! シェアハウスで繰り広げられる拗らせピュアラブコメ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1962回
まりぱか/フロンティアワークス/Dariaコミックス
コミックス『イブニングダイナー』4月22日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「運命の恋」を夢見て上京した大学生・京介は、ゲイバーでめちゃくちゃタイプのイケメン・昴に声をかけられる。
「死ぬほど気持ちよくしてやれっからさ」
酔った勢いでホテルに直行、京介にとっては「初めて」のセックス。体の相性は最高…だったのに、その後の昴の態度に苛立ち、もう会うまいと決意する京介。しかし、彼は同じシェアハウスの住人で!?

 
――作品紹介をお願いします
素敵な恋を夢見て上京した京介(受)が顔がいいだけの男・昴と出会い振り回される話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
顔はいいのに性格が極悪な赤ちゃん蔵田昴と、田舎から出てきた夢見がちな面倒見のいいお母さん男・京介です。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻めの昴の全てです。顔も作画もですが悪いクズにならないようにめちゃめちゃ担当さんと話し合いました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
攻めの昴です…京介の百面相は描いてて楽しかったです! あと洋服。




――今作にまつわる裏話はありますか?
途中パソコンが壊れました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
パソコンが壊れました。

――今、何かハマっていることは?
炭酸水メーカーでハイボールを作ることです。


 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
昴が嫌われませんようにという気持ちです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでキャラクターメインで展開する話を描くのが初めてなので緊張してます。楽しんでいただけると嬉しいです!




ダリア編集部 担当編集より
『イブニングダイナー』は、運命の恋愛を夢見る童貞×自覚なしのクズイケメンの、とにかく不器用で明るいラブコメディです!
カラダの相性は最高! なのに、それぞれが拗らせた恋愛初心者なので、回り道を繰り返したり、かと思えば積極的な行動を取ったり、一筋縄ではいかない2人。
特に昴は、「自覚なしクズだけど意外とピュア」なので、本当は(多分)いい奴なのに、京介にはなかなか伝わらず……。そんな残念なところも、読み進めていくと可愛く見えてきます!
等身大で親近感の湧く2人なので、応援したり、突っ込みを入れたりしながら読んでいただけたら嬉しいです!

 

コミックス『イブニングダイナー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)まりぱか/Frontier Works Inc.

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP