やすだしのぐ先生&堀川ごぼこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

やすだしのぐ先生&堀川ごぼこ先生インタビュー  絶対服従忠犬秘書×女王様気質な王子様政治家!! 初コミックス『センセイと愛犬』

2019/05/27 19:51

目指すのは総理大臣! 愛情、尊敬、執着… 欲望渦巻く政界BL

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1998回
やすだしのぐ/堀川ごぼこ/一迅社/gateauコミックス
コミックス『センセイと愛犬』5月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
政界の王子様として圧倒的な人気を誇る築山誠一郎の裏の顔は目的の為であればどんな手をも使う汚職議員。そんな築山が唯一心を許すのは自身の性欲処理まで任せる絶対服従の秘書・三邑だけ。恵まれない幼少期を過ごした三邑は築山に見初められ引き取られてから築山に心酔しているのだが――。

 

――作品紹介をお願いします
やすだ:政治家と秘書を題材にしたBL作品です。小難しい印象を持たれる題材ではありますが政治的な内容や専門的な話題は極力避けているので読みやすい内容になっているかと思います。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
やすだ:忠犬すぎる秘書×女王様気質の政治家です。


――当て馬や重要な脇役は?
やすだ:脇役としては誠一郎の父親が出番が多いかと思いますが、個人的なお気に入りは公設秘書の緒方さんと筧くんです。この二人はできれば最終回にも登場させたかったです(笑) 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
やすだ:誠一郎のまつ毛と三邑の髪型ですね。あとスーツとシャツの描写はかなりこだわりました。設定自体は結構昔に自分で考えたものなのですが形にするのが難しく…。堀川先生が私の妄想を理想の形にしてくれてとても嬉しいです。

堀川:二人の感情のもつれですね。三邑の誠一郎に対する想い・愛情・執着・独占欲……、自分だけが誠一郎の「特別な存在」でありたかった心情の吐露と変遷、そして肝心の誠一郎は三邑をどう思っていたのか――、というところが一番表現したかったところで、読み込んでいただきたいところです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
やすだ:初の連載作品だったので何もかもが大変でしたがスーツを描くのがとにかく大変でした。

堀川:普段は音源作品のシナリオを書くことが多いので、セリフだけではなく絵でも表現できるコミックスとは勝手が違って、説明過多になりがちで、頭の切り替えに苦労しました。でも、真っ先にやすだ先生の絵でコミックになったキャラたちに会えるので、そんな苦労は毎話吹っ飛んでいました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
やすだ:当初誠一郎はドS受けという設定だったのですがだいぶSっ気が薄らいで性格に難がありつつも結構可愛らしいキャラになったかと思います。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
やすだ:永田町でのロケハンがめちゃ楽しかったです。ただ、あまり作中生かせなかったのが心残りです…。

堀川:連載開始にあたって、やすだ先生と国会議事堂周辺のロケハンをしました。誠一郎や三邑が歩き、見た風景をイメージとして共有できたこともありますが、純粋に楽しかったです。いい思い出になりました。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
やすだ:同人活動がきっかけで出版社さんに声をかけていただきました。ずっとイラストの仕事をしていたのですが、漫画家にも憧れていたのでこのような機会をいただけてとても嬉しかったです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やすだ:とにかくドキドキが止まらないです…。デビュー作にも関わらず私たちの描きたいものを最大限に尊重してくださった担当さんには感謝しかありません。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
やすだ:ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。連載時、辛い時もありましたが読者さんの応援に励まされ救われました。無事に単行本という形になった事をとても嬉しく思います。既に読んでくださった方も、これから読まれる方にも楽しんでいただけると幸いです。

担当編集者より
連載時から話題の堀川ごぼこ先生原作、やすだしのぐ先生の初コミックス『センセイと愛犬』が5月30日(木)に発売&配信解禁です!
汚職議員という裏の顔を持つ政界の王子様・築山誠一郎と誠一郎が唯一心を許す絶対服従の秘書・三邑。
恵まれない幼少期を過ごした三邑にとって誠一郎はたった一人の家族で、初めて性を知った相手でもあり、人生の全てでした。誠一郎に見初められ引き取られて以来、三邑は誠一郎に心酔し、総理大臣という夢を共に目指しているのですが…。
政界を舞台にした異色のBL作品が誕生! やすだしのぐ先生の描く色気のある誠一郎と三邑、二人の個性を繊細に描く堀川ごぼこ先生の心理描写と合わせてお楽しみください。
夢の為には手段を選ばない誠一郎と天涯孤独の愛に飢える三邑。欲望渦巻く衝撃の展開をお見逃しなく。


 

コミックス『センセイと愛犬

 

特典情報

 
アニメイト:描き下ろしペーパー
文教堂書店・アニメガ:描き下ろしペーパー
応援書店:描き下ろしペーパー
電子書店:描き下ろし漫画
詳しくはgateau公式ブログをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)やすだしのぐ・堀川ごぼこ/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

女王様受けも好きだけど、絵がうめーーー!!絵が好みって引きが強いんだなとわかったわ。久しぶりに新しい作家さんに興味持ったから…

絵が好みすぎる…!
決めゴマのマロ眉はちょっと笑うけどw

PAGE TOP