上野ポテト先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

上野ポテト先生インタビュー オフ会に来た相手はまさかの!? 超人気俳優×超平凡リーマンのエモーショナルBL♥ コミックス『向こうの人』

2019/05/31 18:28

SNSの「しんどい」をきっかけに… 王道かつ心に刺さる物語!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2002回
上野ポテト/ホーム社/アイズコミックス.Bloom
コミックス『向こうの人』5月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
家族とも職場の同僚とも、なんとなくうまくいかない佐野はSNS上で本音を発散していた。そんなある日、SNS上で知り合った「エス」とオフで会うことになる。待ち合わせ場所に行ってみると、そこにいたのは人気急上昇中の若手イケメン俳優・成海だった──! 思わせぶりな成海の態度に、佐野は翻弄されていくが……。

 

――作品紹介をお願いします
満たされない気持ちを抱えながら日々を過ごしていた価値観も生活環境も全く違う二人が、SNSでの出会いをきっかけに「なんだか気になる相手」からじんわり発展していくお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
超がつく人気イケメン俳優の「成海」×超がつく普通のサラリーマン「佐野」。同い年の設定です。


――当て馬や重要な脇役は?
佐野と同じ会社に勤める同期の三谷という人物は作中で唯一、佐野と成海が知り合いであるということを知ることになります。
あと、佐野にはオヤッ? と思わせる妹が一人います。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
SNSでの投稿や、対人との言い回しだったりが「ぽく」なるように心がけました。いるいる! こういうやつ~! って思っていただけたらバンザイです! 書いていて自分自身も苦しくなるほどの仕上がりになったと自負しております。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
コミックス一冊分での連載が初めてだったのでお話作りもあれこれと悩みましたが、作画の面でも苦しくて少し気持ちがどんよりしていました。精進して参ります…!



――今作にまつわる裏話はありますか?
上でも少し触れましたが、佐野の妹は本編では出てこない設定が色々あります。コミックスのカバー裏にチラリと描いているので見ていただけたら嬉しいです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
歯医者に通っていました。行くまでは億劫でしたが通い始めると散歩がてらリフレッシュにもなるし歯もよくなるし、有意義な期間でした!

――今、何かハマっていることは?
スマホで遊べるリズムゲームに心を奪われております。精一杯輝く彼女たちは夢みたいに綺麗で泣けるほど眩しい…☆☆★

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とにかくありがとうございます!! という気持ちです!!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
読んでほしい~~!!! です!! よろしくお願いいたします!


担当編集より
上野ポテト先生2冊目のコミックスは、イケメン俳優×平凡サラリーマンの、心に刺さって刺さって刺さりまくるエモーショナルBLです! 連載中も「コミックスになったら絶対買います!」「続きが気になりすぎます!!」というような長く熱い感想をたくさんいただいた本作。
ある日「しんどい」というつぶやきを見たのをきっかけに、SNSを通じて知り合った相手とオフで会うことになるサラリーマンの佐野。



その相手がまさかの売れっ子イケメン俳優で――!? という王道ラブ展開なのですが、それを上野先生が描くとこんなにエモくなるのか…! と驚かされるます。
上野先生はキャラクターの思考を細かく描かれるのですが、受けの佐野の言動や思考などが、読んでいてしんどくなるほどリアル…!
途中までは「SNSで正論だけ言って中身が伴っていないこういう人、いるいる…」という感じの佐野ですが、後半にかけてめちゃめちゃかわいく思えるようになります!


一方、攻めの成海は、冒頭から中盤あたりまでは何を考えているのかわからないキャラクターです。佐野を振り回す成海ですが、途中で彼が何を考えているのかを知ることができ、最後は逆に佐野に少し振り回される形に――!?
相反するふたりが偶然出会い、どうやって交流していくのか…。一度読み始めたら続きが気になって一気に読み進めてしまうと思います。ぜひ上野先生の作品を読まれたことがない方も、手に取っていただけると嬉しいです!
1話の試し読みはこちら

 

コミックス『向こうの人

 

 

特典情報

 


コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし漫画4pリーフレット
協力書店:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店共通特典:描き下ろし1p漫画
詳しくは.Bloomホームページまたは公式Twitter

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)上野ポテト/ホーム社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

成海の眼の描写がすばらしいです!最後まで目力に引っ張られてしまうイケメンでした。

PAGE TOP