鈍子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鈍子先生インタビュー ガチムチ界の新星が描くドチャシコラブ♥ 優男×ヤンキー!! 初コミックス『即堕ちヤリチン♂ヤンキー』

2019/06/03 19:33

お肉がたっぷり詰まった、おバカな男の子たちが揃っています♪

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2005回
鈍子/竹書房/バンブーコミックス 麗人uno!
初コミックス『即堕ちヤリチン♂ヤンキー』6月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
優男なモテ系男子の聡史は元バイト先の飲み会でヤリチンを隠さない辰雄に何故かなつかれる。乱暴に見えて甘えん坊な辰雄が可愛くて…!
「辰雄は俺のこと好き?」
「超好き!」
今時のヤンキーはイケメンに弱い!鈍子デビューコミックス★ ホスト×ワンコ、ドS×潜在的M大学生など、イチャラブドチャシコセックスな短編を同時収録。

 

――作品紹介をお願いします
表題作の『即堕ちヤリチン♂ヤンキー』は、全然そうは見えない子が二人きりの時だけ甘えん坊ってめっちゃ可愛いですね、と担当さんと盛り上がって出来た作品です。
とにかくギャップ萌えに特化したキャラにしよう、と辰雄を考えたらサラサラと話が出来た記憶があります。
同時収録作の『ナンバーワンのバカ犬調教』は、不敵に笑うのが似合う感じの攻めにしよう、みたいなとこから浮かんだ話だったと思います。余裕ある攻めが受けに翻弄されて余裕なくなる、みたいなシチュが大好きで、そんな感じになりました。
『ワンナイト★トランスレイブ』はチョロい肉男子と舌ピでベロチューをとにかく描きたかったを覚えています。掲載時期に合わせて(8月掲載でした)、夏フェスのお話だし丁度良いのでは? みたいな話もしました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
“即堕ち~”は優男常識人の聡史×語彙なしおバカヤンキーの辰雄
“バカ犬~”は強気俺様な麗児×褐色おバカ関西人の尋牟
“ワンナイト~”はピアスお兄さんの蓮×チョロいおバカの大樹
受けが全員おバカでお肉です。

――当て馬や重要な脇役は?
当て馬って訳ではないですが、“即堕ち~”のバイト先の女の子と、辰雄の友達は描いてて楽しかったです。
辰雄の友達はモブのくせにキャララフも描きました。なんていうか「特有のノリ」って感じのやり取りを描けた気がします。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受けの肉とセリフ回しです。「触りたいと思う体を描きたい」と思ってるので、受けの体はどれも毎回気張ってます。
セリフに関しては、このCPならどういう会話で進行するのが自然だろうか、をかなり考えます。特に辰雄は語彙がないという設定上、一度打ったセリフを極限まで削りました。また、単語でしか話さないので「これで伝わるだろうか…」と悩んだ結果、聡史の察する能力がどんどん上がりました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労したのはアクセサリーの描き忘れです。自業自得なんですけど、辰雄、麗児、蓮は忘れ物番長でした。楽しかったのは描きやすいという意味で、辰雄と尋牟を描くのが単純に楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
辰雄にお姉ちゃんが二人居るのと、尋牟のオカンネタでしょうか。辰雄には干支の名前が付いた強めのお姉ちゃんが二人いるのと、尋牟はザ・大阪のオカンが肉親で居ます。
この辺の家族ネタでプロットを組もうとしたのですが、あんまり広がらずボツにしました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
家に居る時間が増えたので、家族に「無職になったのでは…?」と疑われていたのが一番面白かったです。


――今、何かハマっていることは?
数年やってるものとして“FF14”でしょうか。オンラインゲームなので継続的に新しいアップデートが来る為、ずっと続けてる自分の中では相当長くハマってる趣味です。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
現在の担当さんにお声がけ頂きました。感謝しかないです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まことに出るの…? って半信半疑です、というか実感がないです。ドキドキしてます。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ムッチリ肉詰め雄っぱいの憎めないおバカ男子が好き、という自分の性癖を詰め込んだお話ばかり描きました。嬉し恥ずかしなデビューコミックスです、どうぞよろしくお願い致します!

担当編集より
イキってる★ 図々しい雄っぱい大集合!
鈍子先生のデビューコミックス『即堕ちヤリチン♂ヤンキー』は、可愛いお肉もりもり男子がイケメンの攻たちに甘やかされまくるお話がたくさん詰まっております!
表題作『即堕ちヤリチン♂ヤンキー』シリーズは、2話の中に今ドキ★ ヤンキーの可愛さがたっぷり! 同時収録『ナンバーワンのバカ犬調教』は、わんこ系の関西弁男子が乱れまくる! ホストたちのボーイズライフ。鈍子先生のデビュー作『ワンナイト★トランスレイブ』は、最初からおもらしクライマックスな熱いテンションでお送りしております!
描き下ろしも3編、上記の3つのお話のその後が収録。皆様よろしくお願いいたします。

 

コミックス『即堕ちヤリチン♂ヤンキー

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろし漫画メッセージシート
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし漫画ペーパー
電子配信限定:描き下ろし4P漫画
弊社特約店限定:描き下ろし漫画ペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鈍子/竹書房

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

ムッチリおバカ受けはもちろんですが、どのカップルも攻めがステキです。
描き下ろしが楽しみで、待ちきれない…。

とにかく受けが可愛いです。見た目はバイーンですがみんな素直なイイコ達。特に辰雄推し。

PAGE TOP