相葉キョウコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

相葉キョウコ先生インタビュー 執着粘着濃厚…♥ 謎のドS紳士客×普段はタチの健気デリホス!! コミックス『プライベート・リビドー』

2019/08/08 17:14

コワい顔は重い愛の証!? 著者新境地のダークめシリアスラブ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2071回
相葉キョウコ/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『プライベート・リビドー』8月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
どうして俺を抱くの? デリバリーホストの優は、紳士だけどドSな客・斎藤さんに片思い中。これが最後…と抱かれた夜、斎藤さんに誘われてなぜか同棲することに!? 急展開にときめきまくる優だけど、ミステリアスな斎藤さんにはもうひとつの顔があって――俺を抱くのは愛? それとも…濃厚プレイたっぷりの読切&描き下ろし収録!

 

――作品紹介をお願いします
デリホスで働いていた受がある日突然訪れた店の閉店を機に客であった攻の家に招かれる(飼われる?)お話です。
お話が進むにつれてどうして家に招かれたのか、何故自分を指名してくれたのかの謎が解けていきます。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
執着粘着独占欲の強い攻と健気で人のいい面を見ようとする受です。



――当て馬や重要な脇役は?
お話が割とダーク寄りなんですが、唯一の光属性が受の妹です。作中一番明るいので彼女が居ることでキャラクターのバランスがとれてよかったなと思います。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今まであまり描いたことのないタイプのお話だったので試行錯誤しつつ楽しく考えていたのですが、何回かやりすぎてしまって「怖いです」と担当さんに止められました(笑) 
執着愛って憎悪に似たような、とても激しい感情だと思うので、色々と怖さと紙一重な作画が多かったなと思います。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ギリギリOKな怖い顔でしょうか…? 

――今作にまつわる裏話はありますか?
攻の怖いシーンはいくつもボツ…というか描き直しました! 萌えと恐怖の間をいったりきたりした気がします。担当さんに手綱を握って下さい! とお願いしてました(笑)



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
締め切り前に腹痛と肩痛が同時に起こり、どうしてもマッサージにいきたい…! と施術に行ったのはいいんですが、その日に限ってお腹をグワングワン揉まれて本当に死ぬかと思いました。帰ってから寝てしまって締め切り的にも死ぬかと思いました。 

――今、何かハマっていることは?
学生の頃に読んでいた小説を読み直すことです。なかなか時間がとれないんですが、出かける時は大体小説を持っていきます。 



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今までと毛色の異なる単行本なのでドキドキしています。設定もあまり描いた事のないタイプなので、皆様の反応も含めて色々と楽しみです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、相葉キョウコと申します。割と今まで甘い系のストーリーが多かったので、今回シリアスなお話に挑戦出来て私自身とても楽しんでおります。
今までの作品を読んだことがある方は、相葉の違う一面として、初めて読む方は「こういうの好きなんだな」という感じで、お楽しみ頂ければ何よりです!

担当編集より
相葉キョウコ先生ファン待望! 久々の完全新作BLです♪
相葉キョウコ先生の魅力を一言でいうのはとっても難しいです…! 超美麗な絵・素直でかわいいキャラクター・きゅんがすぎるイチャイチャシーン…とにかく「魅力がありすぎて困る!」な相葉先生ですが、今作では特に「オトナの色気」と「ドラマチック」にご注目ください!
デリバリーホストと客…というオトナな関係から始まる2人。優くんは斎藤さんのことをめちゃくちゃ健気に好きなのに、大人だからこそ&とある事情によって、どうしても上手くいかない…。そんな中でも斎藤さんへの「好き」にまっすぐ向き合う優くんの健気さを応援したくなります!
担当イチオシシーンは、一見優しいスパダリ攻・斎藤さんの「じゃあ別にいいんじゃない?」(巧みな強制誘導…)です!
ポップでコミカルなこれまでの作品とは一味違う、ネオ・相葉キョウコ先生をお楽しみ下さい♪


 

コミックス『プライベート・リビドー

 

 

特典情報

 


<紙書籍特典>
●アニメイト:描き下ろし入り4Pリーフレット
●コミコミスタジオ:描き下ろし入り4Pリーフレット
●とらのあな:描き下ろし入りリバーシブルカード
●ビーボーイ応援店:描き下ろしペーパー

<電子特典>
●電子共通:電子限定描き下ろしマンガ1P
●コミックシーモア:【コミックシーモア限定】電子限定描き下ろしマンガ1P
※電子書店共通特典も収録されています
●Renta!:【Renta!限定】電子限定描き下ろしマンガ1P
※電子書店共通特典も収録されています
詳しくは公式WEB

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)相葉キョウコ/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

画がエロい…楽しみです。

PAGE TOP